植田佳奈オフィシャルブログ Powered by Ameba

植田佳奈オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
咲ちゃんにお誘いいただいて、初中級者向けの人狼会に参加してきました。

{0030439B-8EAE-481F-BB14-32703F14F687}

人狼っていうのは、村人側と人狼側に別れて戦うテーブルトークRPG。
討論しながら、村人側は人狼を探し出して追放。
人狼側は、上手に嘘をついたり、議論を間違った方向に先導したりしながら、村人役の誰かを少しずつ追放するか殺害していくゲーム。
誰が嘘をついているのか、真実を言っているのかを推理しながら、それぞれのキャラクターを演じるのは、頭も使うけど、普段馴染みのある芝居に通じるものもあって、とても興味深いゲームです。

{379174B2-BCC8-4AAF-9E09-D0D1D28614B2}

以前から色んな方にお声がけはしてもらってたのですが、なんとなく機会を逸してて、今回は咲ちゃん主催の初心者会だというので、ここにきての初参加になったのです。

TRPGの経験はあるけど、人狼は初めてなので、ルールを1から説明してもらって、かなりフワフワした感じでしたけど(笑)、まわりの皆さんが上手にサポートしてくれたので、とても楽しめました。

さすがに状況判断するのが精一杯で、推理や先導までは追いつきませんでしたけど、とてもやり甲斐のあるゲームだと思いました。 
また機会があれば、参加したいですね!

AD
いいね!した人  |  リブログ(2)

テーマ:
2017年度の手帳を買いました。
例年通りのモレスキンの手帳。
今年は縦に長いスリムバージョン!(写真1番左)

{6E5601B8-F79F-4530-9FA4-BF87C31530DC}

数年分の手帳を並べてみたんだけど、カバーがハードなもの、ソフトなもの、サイズが小さいもの、色々あります。
本当は毎年一緒がいいんだけど、ラインナップが毎年違うから、外も中もお気に入りに出会うのは、なかなか大変。

{2A1BF6E1-34E7-4669-A8A0-7984A4A1F1D4}

今年の中身は、横書きで、1週間見開きにしました。
あんまり使ったことないタイプだから、どんな感じになるのか楽しみだな♪



いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
先日、タイステさんで売ってた『OUTDOOR PRODUCTS × TAITO スペースインベーダー ボディバッグ』を買った!
以前も販売してたのだけど、発売日当日に欲しかったオレンジ色が売り切れちゃって悔しい思いをしたんだよね〜。
でも、今回はしっかりGETできました。

{63220D6A-2C86-4B82-BFC1-8C418336314C}

色は新色のトリコロールカラーにしましたよ。
大きな台本のない日は、これでゲーセンにいけるね♪

{92CAB117-ADE3-44AE-9E9B-BC0233D2C57D}





いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
先日、とある収録スタジオに行く時に、銀杏並木の道を通ったのです。
すっかり黄色に色づいてて、とても綺麗でした!

銀杏(いちょう)といえば、もし志摩子さんがいたら、たくさん銀杏(ぎんなん)を拾って帰るのかなぁ、なんて思ってたんですよね〜!

そしたら、なんとスタジオにマミちゃんと、なんと香里ちゃんまで!!!!!
白薔薇の姉妹をセットで見るのは久しぶりだったので、なんだか祐巳に戻った気分になりました(笑)

{363021A8-8314-4A0F-B9B4-252F191698A2}

書いてて思ったのだけど、イチョウもギンナンも、漢字にすると「銀杏」なんだよね。
不思議!
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
朝起きて顔洗って、最後に水でバシャバシャしても、なかなかヌルヌルが落ちない………。 

なにこれʕʘ‿ʘʔ

不思議に思って見てみると、洗顔料と髪のオイルトリートメントを間違えて使ってたみたい。

私、いつもは洗顔料はシュウウエムラの茶色のボトルを使ってるんだけど、たまたま買いに行った時に在庫がなくて、今回だけピンクのボトルだったの忘れてたんだ〜。

こうやってら並べてみたら、まあ、間違えるのも……頷けない?(笑)

{63392B4C-B0DF-44DA-B35D-25AC5C014F96}


いいね!した人  |  リブログ(1)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース