植田佳奈オフィシャルブログ Powered by Ameba

植田佳奈オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
二次元業界麻雀部の第3節がありました。
2ヶ月に1回。年に6回の定例会なので、今日の回が今年の折り返し地点になります。
本日は、56人の参加者さん、14卓で、対局が行われました。
なんと、今日で部員さんが299人になり、次の定例会の新入さんが記念すべき300人目の部員さんになります!
ホントにすごいことですよね♪

今日の私は徹夜明けがたたって、序盤から「贅沢は言わない……負けない麻雀をうちます」宣言どおり、3、1、2、2と終始地味プラス。
実は、今年の3節、ずーっと地味プラスで、現在年間順位現在22位です。
今年度の暫定トップが390ポイントなので、去年同様トップ3にいくためには、残り3節、少なくとも250ポイントくらい稼がないといけませんね。
頑張ります♪

{7E3C5BE5-6BD8-425F-8643-15AA79D6D8B9:01}

今日のハイライトは、4局目。
本日の1位、2位、7位のお三方の直接対決の卓に放り込まれたのですが、なんとか上位のお二人を引きおろす任務(笑)のために、かなり荒らしまくって、賑やかしとしての役目を果たせたことですかね。
なんと、1位、2位の方が、両方箱下を経験するという(ルールに飛び終了がないので)、大荒れの展開になりました。
手配は、1位の方がプラス90を超える大トップだったのですが、大ラスの2着争いで700点差をかけてあがったものです。

{E93C9884-C507-4191-99CD-D8941D181E36:01}

今日はトップ10には入れませんでしたが、女性2位賞の、小野監督の台湾土産をいただきました!
とてもいい香りの入浴剤なので、今夜のお風呂で癒されようと思います♡



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の夜、東京は横殴りの大雨で、傘をさしていてもビショビショになるくらいだった。
鞄の中身も濡れてて、おうちに帰った時は、今日の台本がしっとりしてた。
一枚一枚、乾かしてたんだけど、乾いてもこの感じで(笑)
たった1日で、随分年季のはいった感じになりました……。

{CEEC8097-AD8E-413D-AED6-C871050CEAFE:01}

朝、現場についたら、すでにスタッフさんが新しい台本を用意してくれていて、この台本いただいていきますね、と。
守ってやれなくて、すまなかった、台本よ………。

{3DDE29AB-CCE2-44D3-A55A-1B1009D8298C:01}

台本といえば、アイムのデスクさんは、いつも可愛い付箋で台本を彩ってくれるのですが、別のゲームの現場では、こんな付箋が!
分かりやすいように、キャラクターごとに目印をつけてくれてるんですね~♪

癒されました!!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事の合間に、ふらっと入ったお店が大当たりでテンションあがった!

{5531EA0D-B1D4-4CD9-B1A3-BACC5ED9AB1D:01}

飯田橋の『Le Coquillage』っていうお店!
とにかく、サラダのドレッシングが美味しくて、聞いたらタマネギのドレッシングらしいんだけど、フルーツみたいにアッサリしてて、甘いんだ~!

{BC0E863F-A127-4FB7-BFE8-C5FAB355BE14:01}

ハラミのワインソースも、柔らかくて美味しかったし、デザートクレープもシュガーバターを頼んたんだけど、甘さ控えめで、いつも食べるお砂糖とは全然違う!

{30D5A51F-4A5B-44B7-B7DD-B1D3C02ED5FB:01}

色んなところが、一味違うお店で、また行きたくなりました( ̄+ー ̄)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Bunzlau Castleの食器を買いました!
ひと月半くらい悩んで、悩んで、やっと買おうと決めたのです。

{AFE01D2B-B633-4E22-93D2-0131AC587365:01}

我が家は、ティーセットもケーキ皿もすでにあるし、たくさん持ってても仕方ないしなぁ、と断念してたのだけど、渋谷(売ってるお店がある)に来るたびに、ちょっと覗いてみようかなぁ、と思うこと4、5回(笑)

{AEECAAFB-2125-4A5C-A90D-8FF62AD69B7F:01}

これだけ気になるんだから、買うべきだ!、と思った矢先、なんと、3つ以上買ったら10%offになるキャンペーンがはじまった!

今日という日を迎えるために、悩み続けたのだなぁ、きっと(笑)
ああ、幸せ♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
英会話行って、歯医者行ってきた~!
歯医者は、トラブルとかじゃなくて、単なる定期健診とクリーニング。

歯石とってもらったり、表面磨いてもらったり、スッキリしたよ~。
虫歯もなかった( ̄+ー ̄)

来月両親が遊びにくるんだけど、一応2人の歯ブラシも買っておいた。
直前だと、絶対忘れちゃうからね!

{7F832646-85F6-4632-A031-018B61A3E11C:01}


いいね!した人  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース