植田佳奈オフィシャルブログ Powered by Ameba

植田佳奈オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
気づけば、今年も終わりですね。
今年の我が家は、例年よりも、さらに何もしない、あまり実感のない大晦日です。

先程、お買い物から帰って、玄関の掃き掃除をして、新しい年を迎え入れる気分にだけなりました(笑)

思えば、今年は本当に色々なことがあった年でした。
両親が立て続けに、病気になって大きな手術をしたり、自分も人生ではじめて縫うような怪我をしました。たった365日だけど、なくしたものも、人も、決して少なくなかったです。
それだけ年を重ねてきたんだな、という実感と共に、命についてを深く考える1年でした。

だからこそ、今ある時間と、人を大切にしながら、目標はしっかり持つけれど、過ぎた望みを求め続けなくてもいいように、穏やかに毎日を過ごしたいと思うようになりました。

本当に大切なことや、大変なことは、Twitterやブログでは、なかなか書けません。
毎日はあっという間で、あの時やっておけばよかった、って10年後に気づくなんてザラです。

そんなふうに、後悔と期待を繰り返しながら、それでも、なんとなく幸せだな、って思いながら、あったかい部屋でにゃんこに囲まれて紅白見てます。

来年が、明日が、今日のように、いい日になるといいなぁ。

{3E912742-FEA5-447C-BF94-3F752A5BD168:01}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はモンハン女子会!
おうちご飯を食べながら、狩り!

{18442607-3D5C-4096-94F7-0314FA880DDE:01}

やはり、料理できるお嫁さんが欲しいですね…( ̄ー ̄)

{5355CFAB-AF38-49BF-94AD-42470A337034:01}

みんなで持ち寄ったお菓子も、色々お洒落で女子っぽい♪

{13DB5A2F-1F8C-4690-9E06-F2A5843761E0:01}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
街がお正月の空気になってきましたね。
門松が飾られたり、紅白の飾り物が、あちこちに。

毎月ある母のお茶会に、いつもお茶菓子をおくっているのだけど、今回はこんなに可愛らしくて、おめでたいお菓子。
先日、京都に出かけた時に買ってきたものです。

干菓子は、その季節の旬のものが詰まった宝箱みたいなものなので、毎回選ぶのが楽しいです。

{AC893098-F400-4A70-AC13-521FF37B8F52:01}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は有馬記念でした!
ジェンティルドンナ、本当におめでとう~!!!!!

画面で見ても、もちろん美しいけど、競馬場のパドックで見る彼女は、気品があって、悠然としていて、一頭だけランウェイを歩いているようだな、っていつも思っていました。
もうあの姿を見られないのはとても残念だけど、有終の美を飾って、素晴らしいラストランでした!
いつかジェンティルドンナの子供達に会えるのを、今から心待ちにしています。

今回のレース。
私、コンプリートです。

{C790202F-3EEA-4466-9CAA-3F0705F834C1:01}

{5ACF0215-BE47-4BDB-9DB7-104B6CA97B83:01}

ジェンティルドンナの名前入りの馬券が欲しくて、単勝は友達に頼んで現地で買ってもらったのだけど、換金せずに、記念に持っておこうと思います!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は有馬記念!
競馬場には行けないので、テレビでパドックを見ています。

先日、差し入れでいただいた、ホットチョコレートとクッキーをいただきながら、ネット投票しますよ~!

先日のジャパンカップで見たお馬さん達が、今日も頑張ってますね♪
ジェンティルドンナもジャスタウェイも、今日でラストランなんだとか……。

是非二頭には、有終の美を飾ってもらいたいな~!

{D7487C62-0D40-4B79-A94D-6298AC9C5DE1:01}


いいね!した人  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース