植田佳奈オフィシャルブログ Powered by Ameba

植田佳奈オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
市内はバイクがすごく多くて、道路を渡るのが一苦労!
でも、優しい人が多くて、
困っていると、いつも誰かが、一緒に渡ろうって助けてくれるの。


大きいよね~。


サイゴン川を眺めながら、フレンチをいただきました。


民族衣装アオザイ。
白いアオザイを着た女学生さんが、たくさんいました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
東日本大震災チャリティー「心と心をつなぐ会」
Hearts for Earth Aid & Relief Team(H.E.A.R.T.) に参加しました!

主催の杉本善徳くんの呼びかけに
阪神大震災を経験した西の仲間達や、ツイッター仲間、
色々な業界の仲間達が一緒になって、
素敵な作品ができました。
大切な仲間達と、少しでも明るい未来に。
一緒に手をつないでください♪

http://chain-sou.com/heart/


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
博物館や、郵便局。
色々な建物を見学しましたよ~♪


ベトナムはほとんどの建物がレンガ作りなんだって。


聖マリア教会!


フォーも食べますよ♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
やってきました、ベトナム!!
こっちは、気温27度で真夏です( ´ ▽ ` )ノ

携帯もネットもつながるから、なんだか不思議な感じだけど、
日本とは空気も街並みも違って、
歩いてるだけでも楽しいです♪

フォーも、マンゴージュースも美味しいし、
最高です、ホーチミン~~♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、カナタ presents「~あぶな絵、あぶり声~若葉~」という舞台を見にいきました。
岩田光央さんと、石井のりえさんが主催している朗読劇です。
実は私が舞台を見に行ったのは地震の2日後のこと。
とても大きな地震であることは皆認識していたけれど、
まだどこもパニック状態で、何が本当で、何が嘘なのか混乱の真っ只中でした。

以前からの約束で、お邪魔させていただくことが決まっていたものの、
正直、ギリギリまで行くことを躊躇っていました。
実際に舞台の途中に地震がおこったらどうなるんだろう、とか。
行き帰りの交通が、止まってしまったらどうしよう、とか。
いざ会場で自分の席についても、なかなか落ち着かないまま、
非常口の確認や、もしもの時にとる行動をシミュレーションしたりしていました。

でも、そんな不安は、幕が上がった最初の一声で
跡形もなく吹き飛んでしまいました。
漫画やアニメの、一目惚れする感覚ってきっとこんな感じなんじゃないかなぁ。
場の空気が一気に変わって、世界が色づくような。
その瞬間、私はカナタという舞台に恋をしたのでした。

結局、開演前までずっと感じていた不安を私が思い出したのは、劇場を後にして、随分時間がたってからでした。

なぜ、今幕を上げるのか。
今だからこそ、伝えたいことがある。
表現者として、今、何ができるのか。
出演者の皆さんの想いが、痛いほど伝わってきた数時間でした。

その大阪公演が、明後日27日です。
優しい気持ちになれる、
誰かを愛したくなる、素敵な舞台です。
ご興味のある方は、是非足を運んでください。
いいね!した人  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース