植田佳奈オフィシャルブログ Powered by Ameba

植田佳奈オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
100回記念の様子。
若干のお祝いムードの中、ひたすらバッチを作ってました。


失敗連発・・・・・・。皆様にお届けできるかは・・・・・不安。


エリートたち。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
選挙行ってきた!
不況のあおりを感じにくい・・・・というか。
不況でも不況でなくても、いいときはイイ、悪いときはワルイ
波のある職業である我々ですが。

なんとなくよくなる気がして入ってる年金とか(楽観的か・・・?)、
近い将来(だといいケド)、生れてくるかもしれない子供の為とか、
とりあえず、今よりいい社会になってくれると、
税金の納めがいがあるってもんだよねぇ。

ってな感じで、なんとなく気分良く帰ってきたら、
私の社会の窓は全開だった・・・・・・。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
高円寺阿波踊りに行ってきた~。
メンバーの半分がアイムで、
さらにメンバーの半分が『佐藤』という苗字(笑)
みんな下の名前とかニックネームで読んでるからいいけど、
苗字だったらと思うとちょっと笑える。

私、阿波踊りって見たの初めてだったんだけど、
すごい活気で、めちゃ興奮したよ。
連によって、個性も全然違うし、何時間見てても全然飽きないね。




それにしても太鼓叩いてる男性はかっこいい。
で、なぜだか香里ちゃんが叩いてたたら、もっとかっこいいんじゃないかと・・・・・・。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
初めて自分専用の印鑑を作った。
今までは認印も銀行印も、
ありあわせの、そのへんで買ったやつを使ってたんだけど
そろそろ大人なお年頃だし、ここらで一つホンモノというものを持っておこうと思って。

で、1週間くらい前に偶然見つけて、
なんとなく気になっていたハンコ屋さんに注文しにいったの。

そしたら、素材とか、文字とか、方位(金運とかいろいろあるんだって)とか、
手彫りと機械の違いとか、縁起とか。
とりあえず、いっぱいいろんなことを教わって
なんか関心しっぱなしだった。

『どっちが上か』の目印とかも、
ハンコは自分の分身として、それを傷とみなすっていう考え方もあるみたいで
大事なハンコには印いれずに、
最後まで上か下か確かめて、本当に押していいのかしっかり見極めながら押すんですよ。
って。

他にも、用途や、地域によって駄目だったり、OKだったりするみたいだけど、
名前以外にも絵を入れてもいいんだって。
見本で桜とか入れてるやつもあって、とても女性らしくて綺麗だった。
なんかハンコの世界も芸術なんだなって思ったよ。

・・・・・・とりあえず、ネコ入れて欲しい。


ゲームのお供。甘いものは必須だよね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ドラクエ。
だいぶやることなくなってきたなぁ。
武器も職業も全部極めちゃったし。
クエストも、できるとこまで全部やっちゃった。
後は、錬金とか、収集とか、称号かぁ。
モンハンみたいに、果ての果てまで行く旅に、やっと1歩踏み出した感じだわ。

トライもやんなきゃなぁ。
まだLANつないでなくて、一人でコツコツしてるからなぁ。
なぁんか、プレイスタイルが一昔前に戻った感じだわぁ。
やっぱり、眠るようになっちゃうと、なかなか皆に追いつけないもんなぁ。
ふわぁぁ。
すでに眠気がぁぁぁぁぁ。


ソファにすわってると、だいたい周りがネコだまり。
いいね!した人  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース