植田佳奈オフィシャルブログ Powered by Ameba

植田佳奈オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
クローゼット部屋を製作中!
昔、カオスと呼ばれていた部屋が、なんとクローゼット部屋に!
大通りに面してるってことと、モノが色やけしないようにという理由で
窓もふさいで、光が入らないようにしてたんだけど、
数年ぶりに、光と風が吹き抜けましたよ、我が家に(笑)

大きな収納家具の配置が終わって、
残る作業は、中のものを移動させたり、綺麗にしまいなおすだけ!
これで、お仕事ある日の合間でも、ちょこちょこ整理できるようになったよ。

真ん中に、着せ替えスペースまで生れて、
後は、照明変えて、畳だってことを見ないフリすれば
なんかテレビで見るみたいな外国のドレッサー風(笑)

あ~、春物買いにショッピングいきたいな~♪


マリア様の向こう側。人間を駄目にする、絶品スイーツ♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今回の旅で、私と香里ちゃんがはまったおしるこ茶屋。
実は前回行った時も、さんざん迷って諦めた場所。
今回は、絶対食べるって決めてたんだ~。
めちゃめちゃ美味しくて、おしるこ食べにゲレンデ行きたいくらいなんだけど。



山の中腹にあるおしるこ茶屋。


あったかぁい、お汁粉♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲレンデ三姉妹、雨の新潟を行く。
降ったりやんだり、みぞれったり。
防水スプレーをがっつりかけて、新潟は上越国際スキー場に行ってきましたよ~。

久しぶりのスクートに、スキーからすっかりスノボに戻った2人。
今日はざくざく中級。
そして我らが長女が果敢に上級に挑戦して、実り多い1日だった。

今年のノルマはさくっとクリアしてるけど、
まだまだ滑りたいゲレンデ姉妹でした。
雪よ、降れーーーーーーーー!!!



ゲレンデのど真ん中にいた雪だるまさん。
長女がざくっと1匹倒して行った。
生き残った4兄弟と記念写真。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
マリア様のスタジオにて。
休憩時間にお隣同士の香里ちゃんと、ゲレンデ話で盛り上がる。
もう来シーズンの話してたり(笑)
私たち、どこ行ってもなっちゃんの話してる気がするわ~。

とりあえず、また旅立ってきます♪


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は今年一番興奮した日!!!
チーム咲のキャスト&スタッフ麻雀大会にて。
初めて嶺上開花上がったよ!!!
それも、自分の最後の親で、嶺上開花發ドラ5!!
いやぁ、さすがに、泣きそうになった。

打ち初めから、ずーっと何もできない麻雀が続いてて、
振込みもせず、あがりもしないままその日最後の局。
その局もフリテン回避で、待ち変えた後、
さっきまでの上がり牌を3枚も積もってきちゃって;;
(随分前にパーピン捨ててて。待ちをスー、チーピンに変えた後、パーピン引き換えして、サンピン2枚もきた・・・。)
後ろで配譜とってるスタッフさんも、思わずため息。

終盤、随分前にテンパってる監督はカンするわ(結果的にドラが増えてラッキーだったんだけど、後で聞いたら四暗刻、どんだけ本気?!)。
横のじゅんくんはピンズでそまってるわ。(そこにいっぱいあたり牌あるんじゃない?!)
対面のアミはそんな中さくっとリーチ、強気も強気でビビルわ。
そんな中、運がいいのか悪いのかラス牌直前。
思わずきりそうになった運命のリャンゾー。アレ?これ、カンできるんじゃない?と。

なんかその後は、ほんとアニメ見てるみたいだった。
4枚牌見せて、リンシャン牌に手を伸ばして、触った瞬間ゾゾって鳥肌たったもん!!
引いてきたのは、スーピン!
私の好きな牌が一気にスーピンになりました。

実はその直前に、某雑誌のインタビュー受けてて、
「まだ、嶺上開花上がったことないんですよー」とか、言っちゃって。
「ついでに好きな牌はイーピン」とか、言っちゃって。
もし、このブログを見てるなら。
一番好きな役『嶺上開花』好きな牌『スーピン』に変えといてください!!
なんつって(笑)

とにかく、これだから麻雀はやめられない!!!と思った瞬間でした。
あなたもこの興奮を是非!!


*そういや、ラスト2牌目でカンした場合、海底はつかないんだってね~。
いいね!した人  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース