植田佳奈オフィシャルブログ Powered by Ameba

植田佳奈オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
とうとうやってしまった・・・・・。
禁断のX BOX Liveにとうとう接続してしまったのだ!!!!!

FFの新しい拡張ディスクが出たのもあるんだけど、
それよりなにより、ヘイローが・・・・・・。
先輩曰く、『とうとうダークサイドに落ちたね』だって。

ですよねぇ。
昨日は、ドラクエの4とマリオパーティもGETしてきちゃったし、
当分やるゲームは困らないなぁ。
それよか、やれんのか!!?!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
朝からシーツやら、タオルやら、服やら2回も洗濯機まわして、お布団干して、
美容院行ったり、夕食のお買い物行ったり、
お米炊いたり、スープ作ったり、
聖徳太子のドラマ見て、ゲームして、
なんだかひどくゆったりとした1日だった気がする。

その後、ちょっと夕寝して、今起きた。
そうそう。
たまにはこういう1日も必要だわ~。


ほっ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昔からカツが好きだった。
我が家はトンカツじゃなくて、牛カツだったんだけど
普段あんまり食べない子だった私も、カツの時だけは山ほど食べてたっけ。
それは今でも健在で。

最近、はまってるのが、『とんかつ茶漬け』。
トンカツの上に、醤油風味のキャベツかけて、
ひととおり堪能した後、
お好みでお茶かけたり、薬味で食べたりする、ちょっと変わったカツ。
まあ、ひつまぶしの鰻がトンカツになった感じ(・・・ん?わかりにくいか)

最近、週に1回くらい食べてるかもしれない・・・・・・。
朝と夜の仕事の合間に行くことで、
なんとなくカロリーを消化してる気になってるのは甘いかしら?
でも、やめられないものはやめられない。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は着付け学校の2日目。
長襦袢を仕上げたり、下着をつける練習をしたよ。

お裁縫道具もってきて、
自分で半襟をつけたりするんだけど、これが結構難しい。
中心の目印になる部分だから、ズレちゃいけないし
布重ねてるから、生地は厚いしで、1針縫うのも大変!

で、アセアセと一人奮闘していたら、
担当の先生がいらして、ちくちくちくちく。
次に、お隣で授業してた先生がお手伝いにいらして、ちくちくちく。
さらに学長先生もスケットにいらして、ちくちくちくちく。

あれ?
私、10センチも縫ってませんが・・・?
なんでしょう、この綺麗な仕上がりは?!!

他にもたくさん生徒さんがいるのに、入れ替わり立ち代り(笑)
よっぽどどんくさく見えんのかな?
いや、実際どんくさいのか?!

結局、自分の手をほとんど使わずに
お手本そのままに仕上がった長襦袢を身につけながら
今後の着物人生に不安を覚える私でした。
いいね!した人  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース