植田佳奈オフィシャルブログ Powered by Ameba

植田佳奈オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
私の集中力というのは、約10時間が限界らしい。
ネットゲームやってても、狩ってても、麻雀やってても、
6時間くらいで軽くご飯とって、残り4時間もたす、みたいな。

というわけで、昨日は10時間近く、打ってたよ。
いやぁ、負けた負けた。
前代未聞の負け戦だった(笑)

でも、おかしいんだ。
負けてんのに、なんか楽しいんだもん。
いや、あれだけ負けると、ある意味ふりきちゃって、
この際、どこまで落ちるか試そうと・・・・・・。

やっぱ、夜食カツ丼にしときゃよかったな。


五目雑炊。暗雲立ち込める、6時間経過地点。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、どうもお洒落の感覚がつかめない。
昔だと、コレとコレ着たいなーとか。
今日はこんな気分だなー、ってのがあったんだけど
どうもこう、何着てもしっくりこないというか、
選ぶ色のバランスが、微妙というか、とにかく納得いかないの。
毎朝、あーだ、こーだと迷った挙句、
いつもぼーっとおんなじの着ちゃう。

そこで、立ち上がったのが、まいぴょんよ。
『その色、地味』
『たまにはスカートをはきなさい』
『それなら、これ着れば?』
などなど、私がトロトロしてる間に、
いろいろ見繕ってくれたり、最終チェックしてくれたりと世話やてくれる。
ほんんと、助かるわぁ。

もうちょっとあったかくなったら、お洒落ボルテージ上がるのかしら?
ていうか、これも一種の病気だわね。
無頓着病(笑)
鬼のように服買ったり、発掘したり、捨てたりして、
新しい何かを見つけてみるか・・・・・。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
腰、いや、左のお尻?が痛い。
ボーリング、頑張りすぎたか。
腕にこなかったのは、普段重い荷物持ってるからか
さすがというかなんというか・・・。

とにかく早期対処が必要だということで
またもや、ますみんに教わった
ゴッドハンドのところへ行く。
そういや、この間もマッサージ行った時に
体、ゆがんでますね~って言われたんだ。
そろそろ、直し時だったのね、たぶん。
いつものように、痛みもなく、激しい治療もないまま
ちょいちょいっと施術は終了。

帰りに、パステルでグラタン食べて、
先日リツに噛み切られたテレビ線の換えを買って、
これまた先日買った腕時計のベルトに、穴を開けてもらう。
なんか、残しに残してた雑用を一気にやっちゃった感じ。

あ、後、PS2のFateはじめた!
なんか感動!!!
あの汗と涙の日々は、嘘じゃなかったのね!
今日は言峰協会まで行ったよ。
これからは、しばらくあれにかかりきりだな。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はみんなでボーリング。
飲み会で出たふとした話題がきっかけで、
仕事終わりでみんなで集まって、投げるか、ということに。

まずは、個人戦を2回。
100、106て。
100は超えたものの、なんとも微妙な成績。

後は、個人戦の成績でハンデをつけて、チーム戦。
トランプの大貧民方式で、キゾク、ヘイミン、ヒンミンの3チーム。
1位のチームに3位のチームがジュースおごるの。

私は、グッッチョッパでトップの人と組んだら、なんとハンデがマイナス60点?!
それって、60超えないと点数にならないってことデスヨネ。
なんて恐ろしいスポーツ、ボーリング。

結局、私はひたすらヘイミン街道まっしぐら(笑)
個人戦もチーム戦も、勝ちも負けもしない位置。
うむ、麻雀ならマズマズなんだが、なんか釈然としない。

おし、ボーリング、定期的にやるか!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
バックミュージックで、
マキシマムザホルモンの『アカギ』が爆音で流れてる、我が家の朝。
いやぁ、昨日、一昨日と、とにかく狩ってしまったなぁ。
『もえあがって、あがって、あがっていけ~♪』
のところが、
『狩って、狩って、狩って行け』に聞こえる。
もう重症。

昨日は某役者さんのティガ尖爪と雌火竜の紅玉集めに、
ひたすらティガとレイアを狩った。
そんな、攻撃的な夜に、事件は起こったんだ。

なんか、昨日はさすがに疲れてたみたいで
おうちに帰って、爆睡した、はず、だったんだけど。

夜中ふと目覚めたら、上から誰かに見下ろされていた。
明らかに、人。
やべ、鍵しめたっけ?
強盗?夜這い?!(笑)
凶器枕元にあったっけ?
声だすか?
いや、まいぴょんに襲いかかかられても困るしな。

ん?でもオンナ?
髪、長い気がする?

なんか、ぼんやりと輪郭が見えるっていうか。
モザイクがかって見えるっていうか。
この間見たアニメの『キスダム』の、
虫がいっぱい集まってなんかを形どってるっていうか。
うっすらオーラっぽくも見えるっいうか。

とにかくそんな人影だったの。
じーっくり目を凝らしてみたら、ゆっくり薄れて消えていった。
そんとき、なぜか、幽霊じゃなくて、生霊かな、ってふと思ったんだ。

あれ、なんだったんだろう?
夢か?

でも、その直後に、友達からメールきて、返信して。
睡魔に負けて、また寝てしまった。

まあ、どっちにしろ、
自分がこんなときもこんなに冷静なんだな、と、今思えば笑える。
いや、笑えない?!
いいね!した人  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース