植田佳奈オフィシャルブログ Powered by Ameba

植田佳奈オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
ここ数年、異様な盛り上がりを見せているハロウィン。
流行にのって、乙女魔女会なるものに参加してきました。

女の子ばっかりで、魔女の格好して、
みんなでかぼちゃくり貫いて、ジャックオーランタン作ったり、
お酒飲んでワイワイさわぐ。
10人くらい黒装束の人が集まって、かなりおもしろかった(笑)

のだめカンタービレ見て、先輩カッコイー、のだめになりたいーっとか
デスノートみて、ライトかっこいー!!とか
なんか女の子♪って感じ。

そのうち、のだめ会とかがはじまりそうです。


みんなに見習い魔女と言われた。ちなみにお師匠魔女は麻衣(笑)

かぼちゃのすいーつ♪

ここ1週間、いろんな現場がハロウィンでした!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
まいぴょんと、お父さんとお出かけしてきました。
最近お仕事の都合で、2人とも東京にくることが多いんだけど、
3人集まったのって久しぶり。

おいしいイタリアンで夕ご飯食べたんだ。
いつのまにか、羊が食べられるようになってて、ちょっと驚いた。

最近、気づけば食べられないものが、食べられるようになってることが多い。
羊なんて、昔は絶対駄目だったんだけどなぁ。
あ、でもマトンはまだ厳しいか。

相変わらず駄目といえば、ホルモン。
焼肉屋でバイトしてたとき、何度も挑戦したんだけど
あれだけは絶対に食べれる気がしない。
でも、ホルモンから出る出汁は好きだから、
ホルモン鍋行ったらひたすら野菜食べてるんだ。

なんか、羊にしろホルモンにしろ、
苦手なモノばっかり流行るから、最近ちょっとブルー。
まあ、偏食な私がいけないんだけどねぇ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は1日マリアの日でした。
アフレコして、取材して、ナレーション録って、ラジオして。
いつもとは少し違う面々に囲まれて、なんだか新鮮な1日でした。

終わってから、お姉さま一家と、ゆーきと
杉田くんと、妹のまいぴょんと、夕ご飯してきました。
花火やピクニックでよく集まるメンバーだから、
皆すっかり馴染んじゃって、親戚一同で外食してるみたい。
お店は、しゅうまいの専門店で、
色とりどりのしゅうまいがとってもおいしかったよ。

そうそう。
今日はお父さんの誕生日でもありました。
まいぴょんと、プレゼント選びにいったりもしたよ。
最近おしゃれに目覚めたお父さんのために、
クラッシックなんだけど、着方によってはちょい悪な、
ベロアのジャケットを購入!
サイズがちょっと心配なんだけど、似合うといいなぁ♪


ゆーき&杉田くんと♪

おいしそうでしょー。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はレコーディングがありました。
最近、何かと歌う機会が多くて、
1曲終わったら、また次の曲と、日々、ボイトレしてるような感じ。

これくらいコンスタントに歌ってれば、
いざレコーディングって時に、声出ないなんてことないんだろうなぁ。
個人練習、しばらく続けてみよっかなぁ。

後、今日、まいぴょんが帰国しました!
これから、また2人暮らしの日々が始まる。
いつもと違うのは、1、2週間の滞在じゃなくて
3ヶ月、半年?
まあ、しばらく東京にいるってこと。

カオスを掃除して、まいぴょん部屋にしようと、昨日から奮闘中。
結局間に合わなかったけど、仕方ないから、後はまいぴょんにまかせよう(笑)


補給。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、私は1つの記録を樹立した。
1h350!
1時間に350個の台詞を録ったの。
だいたい平均が200~250。
その約1、5倍という快挙らしい。

理由はいくつかあるけど、
まず、今時の女子高生っぽくという指示で、かなり早口&微妙に流れた口調にしたこと。
そして、日常会話がほとんどだから、そこまで長い台詞がなかったこと。

よく考えてみたら、私、収録してた時の記憶が結構曖昧だったりする。
息すんのも忘れて、ひたっすら台詞しゃべってたんだろうなぁ。
ある意味危険だ。

夜は、『TOKKO』の打ち上げがありました。
アフレコ終わってずいぶんたつけど、TOKKOファミリーもほぼ勢ぞろい。
懐かしい顔がいっぱいでした。
くじ引きで、音楽ギフト券あたったので、
明日早速、CD屋行ってみよーっと♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース