こんにちは!!
長野県の東の方にあります上田市。
このブログはそんな上田市にある、上田高校吹奏楽団のオフィシャルブログです◎

ただいま72人で元気に活動中!
「愛」をモットーに日々練習に励んでいます。


コメントもお待ちしております!
お問い合わせ→ueda.hswo@gmail.com
NEW !
テーマ:

おはようございます

今日のブログは、2年ファゴットの出野が担当します。

さて、今日は朝から停電騒ぎで、学校でも電気がつかず…
朝から停電なんてこともあるのですね。



そんなスタートでしたが、いよいよ明日は卒業式です!
前のブログでもあったように、私たち吹奏楽は
入場・校歌・蛍の光・退場  の曲を演奏させていただきます。

CDなどで音を流すこともできる中で、
吹奏楽が演奏する
ということの意味をしっかり考えて吹きたいです。

ただ音を並べるだけでは私たちが演奏する意味はありません。


今までお世話になってきた先輩方に、感謝の気持ちを言葉ではなくとも伝えることができるような演奏を作り上げ、送ることが出来れば、と思います。

また吹奏楽の先輩方には、私たちの演奏を聞いて安心して卒業していただけるようにしたいです。



ですが、今日の合わせではまだまだ直すべきところも多くありました。

そのような演奏をするにはもっと一人一人が、しっかりとしたイメージを持って、そして全員で合わせる、ということをもっと気を付けなければいけないと思います。

ちゃんと先輩方を送り出せた!と自信を持って言えるような、そんな演奏が出来るよう、最後の時間まで出来ることをして、本番に臨みたいです。

{43AB533B-B77A-4BE8-ACF0-3C2AC61D0C6D:01}

合奏の様子を載せるつもりでしたが…
明日はもっと豪華(?)な写真を載せようと思うのでご期待ください


お読みいただきありがとうございました!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

[PR]気になるキーワード