エフォーション社長のブログ

Next Efourtion~まだ見ぬ未来は自分たちで創る~


テーマ:


本日でエフォーションは4期目が営業最終日となります。


社員の皆様お疲れ様でした。


また関係者各者様方々有り難うございました。




先程執行会議を終えて今年の総括を話しましたが、個人的にとても我慢の1年でした。


社員、友人に支えられ、感謝しても尽くし切れません。


本当に感謝の一言です。


たくさんの愛と激励を頂いた分、それをしっかり返して行きます。




最近は仕事の関係上、毎週福岡におります。


出身は熊本ですが、大学時代を過ごした福岡に仕事として携わりたいと創業時より思っており、近い将来実現出来そうです。


個人的に恐縮ではありますが、「東京と福岡の架け橋になる」という新しい使命を掲げており、利己的な目的より、地方創成や福岡を盛り上がること、東京の会社のサポーターになれるように、福岡市の方々や企業の方々と連携し、日本全体を活性化するために行動して行きます。


先日参加した、ダイレクトサミット@鹿児島、セデック九州@福岡、インバウンドイベント@東京や、これから参加するTERAKOYA@福岡、明星和楽@福岡など、たくさんの出会いやご縁を頂いております。


私は元気なお調子者やツンツンして威張っているような感じで見られてしまうのが損な所ではありますが、九州男児で情に熱く、人を裏切ることは今まで一度もしたことはないし、サッカーをずっとやっていたので今時には珍しい縦社会を分かっている人間です。笑


今までコイツ気に食わないと思ってただけどちょっと絡んで見ようかな、はたまたこれから出会う方にそう思われてもこれを見ればちょっと緩和されるかと思いますので残しておきます。笑



IT人材領域はこれから更に事業ドメインを広げますが、最近はWEB/LP/バナー制作の引き合いをよく頂きます。またインバウンド関連で翻訳サービスも実績が増えてますのでご興味あればお声掛けください。





あ、そうだ。


うちはいま新卒採用やってないのですが、創業1年目から3年間で5000万の採用費をかけてやってきた、企業ブランディングや私たちが取り組んで来たことを公開しようと思いますのでこちらもご興味あればどうぞ。


うちは中途採用に大きくシフトすることと、大手企業が採用数を増やしことや16年卒採用でだいぶ苦戦された企業様がたくさんいると聞きました。


うちが持ってるノウハウで良ければ公開しますし、お気軽にご相談ください。


各求人サイトやイベント会社の評価も客観的にお教え出来るかと思います!笑




いち企業やいち個人で出来ることは限られています。


これからは「共有」し「補い合える」そのようなパートナーのような形で今後は更にビジネスが進んで行くと思います。


この時代に一人勝ちはありません。


共に手を取り合い、パートナーとなり、持ちつ持たれつつそのような形で仕事を出来ればと思います。




大学時代にケツメイシの三十路ボンバイエーが大好きだったんですが、いよいよ来月三十路を迎えます。


生誕30周年のアニバーサリーということで、当日は福岡におりますが5期目30歳の良い節目となれるように精進して参ります。



どうぞこれからも宜しくお願い致します。




2015年10月30日
株式会社エフォーション 代表取締役社長 植田昭洋




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。