明後日6月27日月曜日10時から12時までの
五籐薬局主催:わかる気功会
水戸市河和田町 本法寺別院さんで
国際気功協会水戸支部長
:横須賀さんの指導の下
季節の気功や気功について行います。


次回の第5回も秋10月24日月曜日
10時から12時まで
水戸市河和田町 本法寺別院さんで行います。
会費は¥500です。ご参加になりたい方は
本法寺別院さんに「気功に参加」とご連絡ください。
電話:029-251-4324

AD
水戸市河和田の本法寺別院で
土用に行われるホウロク加持:『ほうろく灸
アップ頭の上でお(きゅう)を据える伝統行事「ほうろく灸」アップ


参拝者は、頭にのせた瓦のようなお皿、
焙烙(ほうろく)の上でもぐさを焚き、
健康を祈願するものです

350年の歴史を持つ「ほうろく灸」は、頭部の熱を冷まし、暑気払いや頭痛に、元気を回復させる効き目があると信じられている。
昨年体験しました。もぐさが燃えているときは結構熱い。でも 我慢 我慢(笑)
今年も行きます。
7月30日土曜日(土用丑の日) 10:00~14:00
お一人¥1000当日の支払い
お問い合わせは
水戸市河和田町4382
電話029-251-4324 本法寺別院

AD



今日は水戸市千波市民センターさんで


ブレインジム体験講座』を行ってきました。


69人参加希望のところ


51人の方に参加していただきました。






千波地区は千波公園と偕楽園 を合わせると、中心市街地に位置する


都市公園としては、ニューヨーク セントラル・パーク に次ぐ世界第2位


の広さとなっていることを初めて知りました。


どおりで参加のみなさん足腰が元気なわけですね。

AD