2012-05-30

皆さんにお話があります

テーマ:ブログ

今週は月曜日に函館入りし、




火曜日から仕事に励んでいます。




今週末に阪神に戻るかどうかは




明日になってみないとわからないけど、




来週からは秋までずっと函館、札幌で騎乗するつもりでいます。




そして、今日は皆さんにお話があります。




話というのは、このブログの話です。




元々このブログを始めたのはUMAJINさんからお話をいただいたから。




ブログを始めたその週にいきなり




スリープレスナイトで10年ぶりに重賞を勝たせてもらいました。




そんな物凄く良いタイミングでスタートしたこのブログもちょうど丸4年やりました。




いつも僕が書いていると思っていたファンの方も多いと思いますが、




ハイテク機器の扱いは苦手(笑)なので、




僕のブログを担当してくれていたUMAJINの方に




電話で最近の出来事を伝えたり、携帯メールで書いて送ったりして、




僕の代わりにアップしてもらっていました。




そんな感じで続けていたブログですが、




UMAJINネットが休止になるということで、




僕のブログを管理してくれていた方の手を借りることができなくなってしまったので、




定期的な更新を休止したいと思います。




最初は「UMAJINネットが休止ということは、ブログも止めることになるのかな」と思ったけど、




「ブログは個々の自由にして良いです」とのこと。




今までブログを担当してくれていた人からも




「ブログが無くなるのは寂しいので、何か重大な発表がある時に発信できる場所を残しておくのはどうでしょうか?その時は、連絡をいただければ、いつでもアップしますから」




と言ってくれたので、お言葉に甘えて残すことにしました。




今までのように頻繁にではないにしても、コメントの承認もやってくれるそうなので、




僕に言いたいことがある方はいつでもコメントしてください。




すぐにという訳にはいかないかもしれないけど読むので。




今までは常にブログのことを考える生活が続いていたけど、




今回を機に、より競馬に集中して、競馬場で元気な姿を見せたいと思っています。




次の更新はいつになるかはわかりません。




ケガして長期離脱する時?騎手を引退する時?




そんなのは嫌やわ~(笑)。




GIとか重賞とか大きなレースを勝って、




「勝ちました~!!!」って更新したいと思っています!




ブログの定期的な更新は休止することになりますが、




引き続き、騎手・上村洋行をよろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(95)  |  リブログ(0)

上村洋行さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

95 ■おつかれさまでした

おつかれさまでした
今後とも
体に気を付けて
頑張ってください!!

94 ■驚きました

調教助手に転進されるそうで…。
つい先日もポアゾンブラックでのアグレッシブな騎乗を拝見したばかりですので、ホントに驚きました。
今後は馬を仕上げていく立場になりますが、新たなステージでの更なるご活躍を、そしていつか「上村調教師」としてカメラの前でお話される姿をお待ちしています。
とりあえず、長らくの騎手生活お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
これからもお体に気をつけてお過ごし下さい。

93 ■…残念です(;_;)

うえちんの引退…newsで知って残念です(;_;)

「…コスモスが元気でいたら…、スリープが故障してなかったら…、ずっとサイレンススズカに乗っていたら…」そんな「…たら、れば…」が頭を巡っています(T_T)

『騎手*上村洋行』…忘れません☆

まだ、「お疲れさま、さよなら」も言わなぃよ☆

(≧∀≦)ノフレ───ッ!うえちん♪

92 ■お疲れ様でした!

残念ですが、よく決断されたと思います!

来週と再来週は小倉と京都どちらで騎乗ですか?

競馬場で勇姿も見たいですし、声援も送りたいです。

91 ■残念です

2月で 引退との事

残念です

池添厩舎で頑張ってください

中京競馬場のパドックで 待っています

90 ■本当ですか

お昼休みにネットをしていたら、今月末で引退との記事を見ました。
いつかはやってくることだと覚悟はしておりましたが、本当にショックです。
でも、うえちんさんの勇姿をリアルタイムで見ることができて幸せでした。
ありがとうございました。
新しい道でも頑張って下さい。
本当にお疲れ様でした。


89 ■引退されるんですね…

上村騎手、お疲れさまでした。スリープレスナイトとのコンビ、大好きでした。

88 ■(>_<)ゞ

佑介くんは 心配ですが おめでとうございます

3月の中京 お待ちしております

87 ■お久し振りです

お誕生日おめでとうございます!

更新待ってます。

頑張って下さい!

86 ■お久しぶりです

こんばんは!
ペプチドスピカでの勝利、おめでとうです!
強かったですねぇ~
二着とは『大差』でしたね!
この後が楽しみ☆

函館最終週は応援に行きます!
思いっきり応援しますよ~

85 ■お久し振りです

病気で乗り変わりって何があったんですか?

大丈夫ですか?

84 ■そうだね

本業は騎手やからブログよりレースに集中して勝利の報告を又此処でして下さいね。又北海道に行く時は競馬場に寄りますから。(笑)

83 ■おめでとう!

上村サン、おめでとうです!
ポアゾンブラック、強かったですね!
この先も期待できそうですね!
上村サンが中山にくるから、競馬場に行きたかったんだけど、今日はテレビ観戦でガマンでした!
テレビの前で思いっきり応援してましたよ!

また来週もがんばって下さいね!

82 ■おめでとう(^_^)b

またまた 本田センセイのお馬さんでの 勝利
おめでとうございます

中京は 相性がいいのでしょうか
今日は寒い中 お疲れ様でした<(_ _)>


81 ■おめでとう(^_^)V

本田センセイの 管理馬での勝利
おめでとうございます!(^^)!

中京競馬場 ウィナーズサークルで カッコ良かったです(^_^)ノ

80 ■やったね(^_^)v

こんばんは!上村サン!
リバースターリングでの勝利、おめでとうですm(_ _)m
阪神競馬場に行きたかったです。
上村サンのサインがほしい!

現地に行けなくても、テレビの前で応援してますよ~!

79 ■やったね(o≧▽゜)o

リバースターリングでの勝利おめでとう\(^o^)/人気薄だったけど勝てて良かったね(^^)

78 ■無題

上村さん初勝利おめでとうございます!!

うえちんが騎乗してくれると、取捨選択がしやすくて助かります。

これからも頑張って騎乗回数増やして下さいね☆

中京開催も頑張って下さい

77 ■おめでとう!

こんばんは!
今年の初勝利、おめでとうございます!
その日京都競馬場に行ってました!
上村サンの乗鞍が沢山あるし、抽選だけどホワイトベッセルがいるところの見学ができるってあったので。
京都競馬場に行って、大正解!
上村サンの今年初勝利をナマでみることができたので!
マックスドリーム…馬体重540キロ超えてたけど、全然太く見えないですね!
脚が長くて、すごくかっこいいです!
後方からのレースだったのでチョット心配だったけど、強かったですね!
この先、楽しみですね!

上村サン、次のレース乗るのでサイン書いてもらえなかったのが残念だったけど…上村サンの写真は沢山撮ることができたので!

サイン、今度の機会にお願いしますね!

76 ■連勝

マックスドリーム強かったねo(^-^)o
OPでも、通用しそう!
期待値マックス!寒…

75 ■おめでとう(^_^)V

やったねヾ(≧∇≦)

次は中京競馬場の ウィナーズでお待ちしております!!

74 ■無題

今年初勝利おめでとう!!
マックスドリームとの相性抜群ですね~
重賞でも期待していま~す

73 ■今年は

本当の正念場やね!
全力で応援します!
再ブレーク待ってるよ!

72 ■2013年

2013年最初のレース、お疲れ様です!
今年もケガのないよう、そしてひとつでも多く勝てるよう、頑張ってください!

土曜日のレッドグランザ、惜しかったです!
もう少しだったのに!!!

今年も上村サンを応援しますよ!

71 ■おめでとう!

上村サン、マックスドリームでの勝利、おめでとうごさいます!
後方からのレースだったからちょっとドキドキして見てたけど…
心配無用でしたね!
レース後の上村サンのコメント見たら、『最後はまだ遊んでて』ありました。
まだまだ余力タップリですね!今後が楽しみ!
この後も続けて乗せてもらえるといいですね!
来週は今年の乗り納めです!
良い流れで締めくくれるといいですね!
がんばって!

70 ■無題

マックスドリームおめでとうございます!

楽勝でしたね~

69 ■東スポ杯2歳S

こんばんは、上村サン!
タカノハーバー、頑張りましたね!
結果を出すことはできなかったけど、すごくがんばったと思います!
土曜日は金子オーナーの『ブラマンジェ』がでるので東京競馬場に行くことにしていました!上村サンにも会えるなんて…めちゃくちゃラッキーです!
と、いうわけで、上村サンとタカノハーバーを生観戦してました!
最後、すごくねばりましたよね!しっかり見てましたよぉ~
まだまだ②戦目、これからですよね!

最近、めっきり寒くなりました。カゼひかないように気を付けてくださいね。

68 ■無題

イントゥザブルー逃げればね・・・・・

残念です・・・・・

67 ■初めまして!

宜しくお願いします。上村騎手を知ったのは、今から20年前に京成杯AHのトシグリーンで重賞勝利し、僕はそのレースを見ました。そこから様々大変なこともありましたが、4年前のスプリンターズステークスをスリープレスナイトGI勝利した時は、当時ビデオテープですが、今も残してます。今年で競馬を23年拝見してますが、初めて感動し、嬉しくて何度見ても泣きます。ありがとうございます。文章長くなりましたが、これからも応援してます。今週も人馬共に頑張ってください!

66 ■応援してます(^-^)/

あたしは色々落ち込んでいた時に、リアルタイムで頑張っていれば絶対良いことある(*^o^*)

とスリープレスナイトと上村さんに教えていただきました☆
本当にありがとうございます(^-^)/

札幌や函館の競馬場には行くようにして夏競馬以外はテレビや色々で見て応援してますので頑張って下さいねm(u_u)m

65 ■HappyBirthday(^o^)/~~~

うえちん☆
HappyBirthday(^o^)/~~~
アタシの息子も今日が27歳の誕生日です(o~-')

うえちん☆…おめでとうデス(*^_^*)
アタシの心の片隅にスリープと掴ん《GⅠ》の時のアナウンサーの方の言葉がずっと残っていますm(_ _)m
うえちん☆…スリープが、コスモスが見守ってくれるよ☆

64 ■おめでとう!

お誕生日おめでとうございます。

30代最後の1年、勝ち進んで行って下さい!

なかなか現地に応援に行けませんが東京から応援しております。
是非、東京競馬場での騎乗も。
楽しみに待っております。

63 ■お久しぶりです。

誕生日おめでとうございます!

先日の勝利もおめでとうございます!

blogの更新がなくなり、騎乗や調教に集中できてますか?

年内に一度は更新があったら嬉しいです。
誕生日はご家族や同僚の方々から祝ってもらえれたら嬉しいですね!

小倉での騎乗楽しみにしています。

62 ■おめでとう\(^o^)/

タカノハーバーでの勝利やったね(^_^)vウエチンにとって幸運もたらす相棒になってくれるといいね(^ー^)

61 ■タカノハーバー(^-^)v

うえちん&タカノハーバー☆ デビュー勝ち、おめでとう(^o^)/~~~
最近、騎乗依頼が主の崑厩舎のコでの勝ち星☆…嬉しいですね(*^_^*)

60 ■おめでとう!

上村サン、1勝おめでとう!
最近、乗鞍が少なかったので、チョット心配でした。
今日勝ててよかったぁ(*^o^*)
また来週もかんばってね!

59 ■やっとダァ!!!

土曜日が最悪やなと思ってたので…

超が付く久々の美酒に心から嬉しい。
巻き返しやo(^-^)o

58 ■タカノハーバー

上村さん!タカノハーバーでの新馬勝ちおめでとうございます!

久しぶりの勝利、本当に嬉しかったです!
この勢いで行っちゃってください。

このあとも人馬無事に頑張ってください!

本当におめでとうございました!

57 ■久々に

重賞かと思いきや ヒトクラ。 なんでしょう ダービー勝ってよ

56 ■無題

こんばんは!上村サン。
北海道開催、お疲れさまでしたm(_ _)m

久々の家族団らんですね!

今週から2場開催です。ちっとキビシイかもですが、結果だしてください!


今更ですが、やっぱり…blog更新ないのはさびしいですわ(>_<)

55 ■最近

さびしいな

54 ■どうした!

北に行って、結果どころか騎乗すら少ないとは…

終わりじゃ無いよね?

53 ■今週は…

こんばんは!上村サン。
今週、乗鞍がないみたいだけど…
体調、崩しちゃいましたか?
騎乗予定の馬が除外になってしまいましたか?

今週、テレビで上村サンの姿を見ることができないのが、チョット寂しいです。
札幌開催もあと少しです!
カゼひかないように気を付けてくださいね!

52 ■おめでとう

久しぶりの勝利おめでとうございます

めっちゃうれしいです

51 ■\(^o^)/

キングモンブランでの勝利おめでとう\(^o^)/

良い流れ引き寄せ頑張ってね(^^)

50 ■やったぁ(^◇^)┛

上村サ~ン、やったぁ(^◇^)┛やりましたね!!!!
なんか、今日は勝てそうな予感がしてたんですよ!
ホントよかったぁ(*^o^*)

うれしかったので、そっこ~コメント入れちゃいました!

49 ■無題

そろそろポロっと更新してくれないかなー、と覗いてみましたw また気が向いたら更新してください。応援してます!

48 ■お疲れで~すm(_ _)m

こんばんは!上村サン。
グレナディーン、めちゃくちゃ②惜しかった!!!
上村サンの『勝ったぞ~』メッセージをUPしてほしかったけど…
また来週、期待してますよ!

札幌は暑いですか?
本州よりは涼しいですよね!

とはいっても…体調にはくれぐれも気を付けてくださいね!

47 ■もしや?

調教師の勉強ですか??

乗鞍の減りが、そう思わせる…
流れが悪いだけなのかな?

46 ■お疲れですm(_ _)m

こんばんは!上村サン。
三連休で函館行きましたよ!
土曜日は電車が二時間も遅れちゃって競馬は間に合わなかったけど、日曜日はガッツリ楽しみました!
久々に上村サンに会えてうれしかったぁ♪
写真沢山撮れたので、後で送りますね!

今、乗鞍が少なくて大変かもしれませんが、地道にがんばればきっと良いことがおきます!

まず①勝です!

ずっと応援してますからね!

ファイトです!うえちん(^◇^)┛

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。


このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース