2012-04-10

再び仙台に行ってきました

テーマ:ブログ

先週末は行く気がないのに仙台に行ってしまったけど、




日曜日のレース終了後は、




ちゃんとした形で仙台に行ってきました!




牛タンを食べたり、温泉に行ったりして、




有意義な2泊3日でした。




そして最終日となった今日は、




福島競馬場からポニーを引き連れて、




参加した数十人のジョッキーみんなで幼稚園めぐり。




上村洋行オフィシャルブログ「うえちんのひとりごと」Powered by Ameba



子供たちは元気そうでした!




上村洋行オフィシャルブログ「うえちんのひとりごと」Powered by Ameba



県庁にあいさつに行ったユタカさんも、スーツ姿のまま登場。




上村洋行オフィシャルブログ「うえちんのひとりごと」Powered by Ameba



子供たちは楽しそうにこの子の背中に乗っていました。




そして、被災地の現状も見てきた。




上村洋行オフィシャルブログ「うえちんのひとりごと」Powered by Ameba



流されたのであろうバイクが集められていた…。




上村洋行オフィシャルブログ「うえちんのひとりごと」Powered by Ameba



海沿いは本当に何もなかった…。




ニュースでは見ていたけど、




実際に現場を見ることで被害の大きさを痛感しました。




復興までの道はまだまだ長そうだけど、




今後もジョッキーとしてできることを考えなくては、




と感じた今回の訪問でした。

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

上村洋行さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

13 ■こんにちは

福島競馬開催良かったですよね。
会場前から人が並んで
みなさんとても嬉しそうでした。
(テレビで見ただけですけど・・)
騎手のみなさんも
被災地に笑顔をありがとうございます。
現実には
まだまだ傷跡がしっかり残っている状況ですが
どんな時でも笑顔は大切ですよね!
上村騎手の笑顔もステキです(*^_^*)
これからも競馬を通じて
笑顔を分けて下さいね♪

12 ■仙台旅行☆

楽しかったみたいですね(o^∀^o)


被災地の幼稚園児もきっと沢山の騎手の方たちが来て喜んでると思いますよ。


私も早く福島競馬場へ旅行がてら行きたいと思います☆


私も仙台へは行った事あるんですが、牛たんは美味しいですよね~(o^∀^o)


また食べたい!!


わんこそばも食べた?らしいんですが、上村さんは何杯食べたんですか?


よかったら教えて下さい♪♪

11 ■再び!

ってちゃんと書かれてましたね!笑

お疲れ様でしたー!

牛タンにわんこそばに冷麺に温泉に保育園ですよね?
藤岡Jブログで見ました!
さぞかし満喫されたことでしょう(*´∀`*)

被災地…やはり目の当たりにすると違うのだろうと思います。

自分に出来ることは少しでも、とにかく継続して支援したいなぁと常日頃思っております。

土日の競馬まで、食べ過ぎ分消化して下さい。
人に言えるような立場ではなく、お前がな!ってかんじですが!笑

10 ■うえちん、お疲れさま

仙台にルーツを持つ私ですが、仙台に行ったのは今から37年前。
歳がバレそうでいやなんですがー

うえちん、ボランティア、ご苦労さま。そしてあり
がとうございます・
わずかばかりの募金以外、なんにも出来ない私が歯がゆいです。

子供たち、大喜びだったでしょうね。
動物は心を癒してくれますものね。
特にポニーや馬は。

もちろん、文化として、スポーツとして、ギャンブルとしてすべてを含めて競馬、馬がすきです。
そして、一生懸命なうえちんも大好きです。

被災地も一日もはやく復興することを願ってます。

うえちんもまた、がんばってね!!

9 ■こんばんわ

土日お疲れ様でした。

写真ありがとうございます。
おこちゃまたち、とても喜んだことでしょう(^-^)
是非また訪問して、喜ばせてあげて下さいね♪

ゆっくりお休み下され☆

8 ■こんばんは☆

ふふふっ、金曜日にちょっと仙台まで
行っちゃったみたいですね(笑)。

2泊3日の仙台旅行お疲れ様でした。
でもとても満喫されたようで良かったですね!
子供たちポニーとジョッキーのみなさんと
触れ合えて楽しそうですね(^_^)
しかし武さん大変ですね~。
先週ドバイから帰ってきてその後福島とか
行かれてましたもんね~。

ホントまだまだ復興まで時間かかりそうですね。
私もニュースや新聞など見て思います。

7 ■無題

土日のレースお疲れ様でした!


日曜日の1レースの返し馬で一周してきましたよね!?笑

あれは止めようとしても止まらなかったのですか?
場内アナウンスも何もなかったので気になってます!
放馬!?あれ人乗ってるぞ?みたいな笑

6 ■被災地訪問お疲れ様でした

上村騎手はじめ騎手の皆さんの活動とても素敵だと思います。

幼稚園のお子さん達も喜んでいたでしょうね。
震災で怖い思いをし、その後も不安な日々を送ってきたかと思うと、胸が締め付けられます…


騎手の皆さんやポニーと触れ合う事で、お子さん達も笑顔になれ心が癒されたんじゃないでしょうか(´ω`)

5 ■はじめまして。

競馬はあまり詳しくないのですが、いつも応援しています。
仙台に住んでおりまして、ご縁があって、スリースピニング(スピお)を愛馬にして乗馬を楽しんでいます。スリースピニング、覚えていてくださっているでしょうか?
あの震災後、私もどんなにスピおに癒された事か・・・。子供たちもきっと、お馬さんに触れ、癒されて笑顔いっぱいになった事でしょうね。素敵なイベントに感謝です。
再び仙台にいらっしゃる機会がありましたら、りっぱに乗用馬になったスピおを見てもらいたいものです。

4 ■こんばんは(*^□^*)

土日の競馬
お疲れさまでした

また 子供達との ふれあい素敵な イベントでしたね写メ ありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ
子供達も 素敵な 思い出が出来た でしょうね
大変な 思いをしてきた みんなが 少しでも笑顔になれると いいですね
これからも いろんな イベント 楽しみにしています

3 ■楽しそう

うえちん、写真ありがとうございました。

傷ついた子どもたちの心にはかわいい動物とのふれあいが癒しになると聞きます。少しでもお馬さんに触れて、元気になって欲しいですね。

2 ■こんばんはo(*⌒―⌒*)o

土日の騎乗お疲れ様でした(^ー^)
福島の幼稚園訪問もお疲れ様(^ー^)
子供達喜んでくれて良かったね(^^)

被災地の子供達皆が笑顔で楽しく過ごせる日々が早くくる事を願うよね。
ポニーのじゃじゃ丸君可愛いo(*⌒―⌒*)


久々のお家ゆっくり休んで下さいね(^_^)

1 ■(*^_^*)

福島にも競馬大好き友達がいます
まだまだなかなか100パーだったときのテンションには戻れない友達
競馬で100パーに上げてやってください(≧∀≦)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。


このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み