やってきた!? | 上村洋行オフィシャルブログ「うえちんのひとりごと」Powered by Ameba

やってきた!?

昨日の夕方、


家族でよく行く駅前の居酒屋へ


ご飯を食べに行くのに外へ出たトコトコ




そしたら、駅前がえらい事になってる!




上村洋行オフィシャルブログ「うえちんのひとりごと」Powered by Ameba-総理




人、人、人の人だかりキョロ?


周りは警察だらけで


一部の道路を規制して封鎖してるパトカー




「何事や!?こんなん初めて見るでぇ」




ほんなら嫁さん


「選挙じゃあないの?誰か来るんちゃう?誰やろ?


「総理大臣でも来るんちゃうか?






「んな訳無いやろぉ無理




が…




そんな訳あった!


なんと、総理大臣の麻生さんがすぐそこに来るらしい!?





「何しに来んねんこんな所に?





「あんた、選挙に決まってるやん。応援演説やんか。選挙行かなあかんでぇ(笑)






「そら分かってるけども、俺行かれへんやん競馬やもん無理






っていう訳で、今日2人で期日前投票に行ってきたぱちぱち


んで、用紙に名前とか、当日行けない理由とか書いて申し込んだ鉛筆


もちろん俺は、理由欄には「仕事」って書いたんやけど、


嫁さんのをチラッと見たら…ぇ






「仕事」






って書いてあるやん!?




そこで俺


「あんた、なに仕事て書いとんねん。何もしてないやんけぇ(笑)





「いいねんて、私もグリーンチャンネル見なあかんねんてテレビ私の仕事やから(笑)




という感じで投票してきた歩く






どこに入れたかは言えんけど、


まぁ、何か新しい風が吹いてくれへんかなぁってぱちぱち


何処かで聞いた様な答えやん(笑)


政治の事はあんまり良くわからんけど、


世の中が少しでもいい方へ向いてくれる事を願って、とある党に入れました。




皆さんも、日曜日、時間があれば投票に行ってみては?


そんで、その足で競馬も見に来て応援して下さい笑顔






今週は、8頭の馬に乗せてもらいますウマ




アグネスクイーンは前走に引き続き騎乗。


前走は雨上がりの緩めの馬場で持ち味を生かせへんかったけど、


パンパンの良馬場ならもっとやれるはずやで!




もう一頭、ラガーキセキも前走に引き続き騎乗します。


この馬も2着がある馬やし、


先行力を生かして、上位を目指したいね。




他の6頭は初騎乗なんやけど、


最近あまりご縁の無かった厩舎からも


騎乗依頼をいただいているので、


良い騎乗をして、アピール出来るように頑張ります!