■ブログによく出てくる沖縄弁、皆さんにちょっとだけご紹介します!


ベルすーみー (陰からそっと見ること)

ベルでぇじ (とってもって)
ベル顔晴る (頑張る)

ベルにふぇーでーびる (ありがとうございます)


宝石紫おまけ宝石紫

語尾についてる、てば、だわけさぁ~(○○なんだよー、そうなんだよー) 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-23 12:11:40

☆嬉しすぎの写真☆

テーマ:ブログ
はいさぁーい

いちゃりばちょーでのみんな

すーみーに、いいねにコメントいつもありがとうねぇ

グッドパートナー遂に終わっちゃったね

とてもスッキリ気持ちいい終わり方だったね


グエンさん、まさかの既婚者という


初のベトナム人

ベトナム語難しかったけど、現場のスタッフさんも、キャストの皆さんも凄くあったかくて
収録が毎回本当に楽しみだったぁ

また、素敵な作品に関われる様に顔晴るぞー

クランアップの時メモリアル


{7BF7B727-162A-46C3-9051-121D6B56E43B}

咲坂家族に紛れてグエンさん


嬉しすぎるぅ


メモリアルで撮れて
松雪泰子さん綺麗すぎだし
松風理咲ちゃん可愛いし



テンション上がる夢見たいな写真



3




2




1


ドーン

{A1B1F5BF-0B2C-4C68-AF07-5061D16592C6}

沖縄から出てきて良かったぁ~

竹野内豊さんと


竹野内豊さん本当に居るんだ!だし、カッコよすぎだし、気さくすぎるし

春奈の身長に合わせてかがんでくれて、そしたら、肩が触れたので、肩が触れた!ヤバイヤバイと浮かれてる時に写真撮られ

座って撮りましょかと提案されても、興奮収まらず


{EBDFD835-6FC4-4C4C-A08F-464A3F7F3F22}
あたすの笑顔ぶっさぁー

喜びすぎでしょーに

打ち上げも、パラダイス過ぎたでしょーに生ビール


{68052A16-AF2F-4BDB-9D3B-38291F6F92B3}

打ち上げの景品で、熱海役の賀来くんの賞当たっちゃった

打ち上げには、主題歌を歌っている平井堅さんもいらして、生歌披露に大感激過ぎたし。

更には、グエンさんって声までかけて貰い喜び~~


ここ数日のあたすは、ママと僕たちの稽古と、夜な夜なのナレーション録りしつつ、稽古休みには、大好きな弟家族達
が沖縄から社員旅行で、来日して会えて、かなり癒されたでしょー

{44FCC7AE-A3B4-4B2D-948E-F4BE5350FD3A}
弟の姪っ子あんみと、ななみも大きくなってて

堪らんかった

{1510CF08-0AA3-4BFC-A003-CF6FAFCB9211}
母親気分で、浮かれて

{D8263DCF-1D79-4212-B741-979295537FA5}

{7D3AB97F-D86E-4F95-B4AD-4802D7D923DF}
初めてディズニーランドのミッキーに会えるレストランに行き、ババァ、浮かれ

{6F005F6F-8BD3-474B-B3F5-53ECADD9D990}

{4BF557C0-59A5-480E-B310-1750D27BA900}
姪っ子の姿に喜び
{ADF96341-8691-49C8-A1D4-5B202D495A6C}

私の姪っ子の見方よ

{B5D306B6-0D55-41FE-AB42-D4E14E22D2C8}

弟とにーにーの菊屋さんの社員旅行の懇親会に勝手に参加したり

ここの菊屋さんの親方は、小さい時から知ってるおじさん達で、おじさん達と大人になれて飲めたのも嬉しかったし


これまた、嬉しい過ぎの写真

{B1BDDA9E-F2F3-4A78-A678-B593449DE033}

上地三兄弟です

久しぶりの再会、ちよー楽しかっんた
真ん中に居るのが、にーにー
春奈の隣が弟



楽しいこといっぱいの日々で、みんなからいっぱいパワーを貰ったので、
ママ僕のお稽古引き続き顔晴りやす


誰も産んでないけど、役では、ママなので、ママのあたすを観にきてね

『ママと僕たち』ホームページ


http://www.nelke.co.jp/stage/mamaboku3/









沖縄の方言


『いちゃりばちょーでー』とは、沖縄の方言で『一度会えば皆兄弟』と言うステキ過ぎる沖縄の言葉なんです。
このブログを通じて応援して下さる皆さんの事を、兄弟の様に身近に感じて大好きです
という意味を込めて、いちゃりばちょーでと言わせてもらってます


『すーみー』とは、沖縄弁で、『陰からそっと見る』という意味です

いいね!を押してくれたり、コメントをしなくても、見てくれてありがとうございますって意味で、書いてます


因みに、「顔晴る」とは沖縄弁ではなく、当て字で、晴れやかな顔になるように行動する事で、
顔が晴れるようにがんばる。
という意味です


AD
上地春奈さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。