テーマ:


にほんブログ村

 

3月3日 (金) ひな祭りひな人形紅白餅

 

埼玉に住む娘と「小江戸」とも呼ばれ古い町並みが保存されている

 

川越の街並みを楽しんで来ました。

 

 

蔵作りの街並み

 

 

川越のシンボル「時の鐘」

 

午前6時、正午、午後3時、午後6時の一日4回鐘が鳴り時を知らせてくれます。

 

ちょうど正午だったので鐘の音を聞くことが出来ました。鐘ゴーンゴーンおんぷ

 

 

お昼は、「鐘つきうどんきんちょうさん」で川越名物芋天せいろを食べました。

 

うどんは、さつまいもの粉を混ぜてあるので、黄色です。

 

それではいただきます*

 

もちもちしていて喉越しも良く美味しかったです。うまっおいしいウマイウマイウマイ

 

 

次は、菓子屋横丁に来ました。

 

子供の頃100円玉を握りしめてワクワクしながら買いに行った

 

懐かしい駄菓子がたくさん並んでいます。

 

 

飴細工屋さんがあったので

 

トトロをリクエストして作ってもらいました。中トトロ?

 

 

中トトロ?ととろとちょっと違うようなぁ・・・気がしますが(笑) 

 

まぁ~いいか笑shokopon

 

 

菓子屋横丁から少し歩いて歩く

 

縁結びのパワースポットとして知られる「川越氷川神社」に行きました。

 

 

川越氷川神社にはユニークなみくじがあります。

 

「あい鯛みくじ」という恋みくじと「一年安鯛」のおみくじがあります。

 

どちらも釣竿を使っておみくじを引きますPink竿唐津くんち

 

娘達は、「あい鯛みくじ」Pink竿唐津くんち

 

 

のぶちゃんは、「一年安鯛」Pink竿唐津くんち

 

 

娘は、大吉だったみたいです*daikichi*

 

何かいいこと起こるかもねラブラブ

 

 

川越巡りを楽しんだ後は、大宮まで戻り

 

美味しいお酒を飲みながら娘たちと楽しいひと時を過ごしました。酔っぱらいおやじ。ウレシス2

 

3月4日(土) 晴れ 二日目は夫婦二人旅です。

 

楽しかった埼玉を後にして圏央道桶川北本インターから伊豆へ向かいます。

 

 

伊豆の踊子の舞台や

 

石川さゆりさんの代表曲天城越えで歌われている音譜

 

「浄蓮の滝」

 

 

次は、「伊豆の踊子」の舞台として知られる旧天城山隧道へ

 

旧国道が通行止めだったので、駐車場に車を置いて山道を1,8キロ歩きます。歩く

 

 

約40分ほど山道を歩くと旧天城トンネルに到着です。

 

 

車に戻り、天城峠を超えるとグルグル回る河津ループ橋を走りフィット

 

 

楽しみにしていたさくら河津桜まつりを見に来ましたが・・・

 

残念ながらほとんど散ってました。ショック!

 

 

今宵の宿 「かね吉 一燈庵」にチェックイン

 

 

露天風呂に浸かり疲れを落とし

 

お楽しみの夕食です。

 

 

伊豆で一番食べたかった金目鯛の煮つけ

 

甘辛く煮つけてありめっちゃ美味しかった。うまっおいしいウマイウマイウマイウマイウマイ

 

最後に、ご飯の上にのせて金目鯛丼で〆ました。大満足じゃ~ラブおやじ。Good

 

 

3月5日(日) 晴れ 最終日

 

朝食をしっかりと食べて*

 

 

堂ヶ島へ走ります。

 

 

観光船で堂ヶ島クルーズを楽しみました。

 

 

「天窓洞」

 

天上から降り注ぐ太陽の光が海に反射して青く見えることから。

 

日本の青の洞窟と言われています。

 

 

観光船から降り歩いて堂ヶ島の景色も楽しみました。

 

 

思わず顔を入れちゃいました(笑)

 

 

最後に寄ったところは恋人岬です。

 

 

菜の花をバックに綺麗な富士山を眺める事ができnanohana☆☆富士山nanohana☆☆大満足です。

 

2泊3日の楽しい旅も終わりです。

 

 

久しぶりに埼玉で就職した娘と会えて楽しい旅でした。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。オシマイ1

 

ポチット押してねラブおやじ。akn

   下矢印


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:


にほんブログ村

 

2月19日 (日) 晴れ  時計am7:20 気温5℃ 

 

去年から蓄えたミートテックの上に電ジャケを着込み自宅を出発((´∀`*))ヶラヶラ

 

第二阪奈→近畿自動車道→中国自動車道をズババババァ~ンと走り馬ダッシュ

 

 

時計am8:30第一集合場所の中国自動車道SA西宮名塩で

 

ももさん、栓抜き仙人ちびったくん&みーちゃんと合流

 

 

時計am8:45 第二待ち合わせ場所のSA権現湖パーキングへ

 

ももさん先導でズババババァ~ンと走り。馬馬馬ダッシュ

 

 

時計am9:30 SA権現湖パーキング到着。

 

てっちゃんと無事合流です。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

本日のメンバーは、ももさんキラキラ男の子 ファットボーイ号馬

 

 

栓抜き仙人ちびったくん&みーちゃんでーと。ラブラブ&愛するローキン子ちゃん馬

 

 

てっちゃんキラキラ男の子めっちゃカッコイイバガースタイルのソフテール馬

 

 

ハーレ4台6人で美味しい海鮮料理を食べに日生に向かいます。

 

赤穂インター→国道250をズババババァ~ンと走り馬馬馬馬

 

 

時計am10:30海鮮料理磯に到着です。https://tabelog.com/okayama/A3305/A330501/33001179/

 

 

何とこの日は、団体客の予約が入っていて開店時間は12時からです・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

開店まで1時間30分もあるので

 

ももさん&栓抜き仙人ちびったくんに順番待ちをお願いして(^人^)

 

みーちゃん、のぶちゃんとぶらっと歩いて五味の市に行きました。歩く

 

市場の中は牡蠣を買い求める人で長蛇の列ができてました。え━━━(゚o゚〃)━━━!!!

 

今宵のお酒の肴に牡蠣の佃煮と鯛ちくわをお土産に買いました。牡蠣竹輪ゲット

 

 

お土産で時間を潰し、海鮮料理磯に行くと長蛇の列ができてましたが

 

ももさん&栓抜き仙人ちびったくんのおかげで一番に入れました。

 

(人''▽`)ありがとう☆thank you

 

早速楽しみにしていた磯料理を頼みました。

 

まずは、茹でしゃこ、茹で海老に地魚のお刺身が出てきますえび

 

これだけでも凄いボリュームです。おおsao☆

 

茹でしゃこは、頭と尻尾、横の足の部分をハサミで切って食べます。*

 

 

さらに、あなごの天婦羅一本揚げ、小海老の天婦羅、牡蠣の天婦羅うまっおいしいウマイウマイウマイウマイ

 

 

お店の社長からサービスで茹で牡蠣ピースラッキー  うまっおいしいウマイウマイウマイウマイ

 

 

さらにさらに、あしあか海老の塩焼エビ、蟹の味噌汁&ご飯とお新香が出てきます。

 

ご飯お代わり出来ますが料理だけでお腹いっぱいです(笑)

 

次々と料理が出て来て、これで2500円と

 

驚きのプライスで食べきれないほどの海の幸に大満足です。aknGood

 

 

お店を出ると長蛇の列ができてました。目

 

 

次は、海の見えるキウィズカフェへ向かいます。https://tabelog.com/okayama/A3305/A330501/33000298/

 

 

白と赤を基調とした可愛いお店です。

 

店内はすでに満席 

 

今日は暖かかったので、空いてるテラス席でお茶します音譜

 

 

穏やかな海を眺めながらカプチーノをいただきますカップ

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎぼちぼち帰る時間になってしまいましたしょぼん

 

赤穂インター→SA権現湖パーキングで最後の休憩をして

 

 

珍しく中国道の渋滞もないみたいなので流れ解散で

 

中国自動車道→近畿自動車道→第二阪奈をズババババァ~ンと走り馬ダッシュ

 

一気に奈良へ帰ります。

 

 

時計pm4:30無事に帰宅しました。

 

ももさん、ちびったくん&みーちん、てっちゃん楽しい一日ありがとうございましたakn

 

また、遊んでくださいね ヨロシコ~ラブおやじ。

 

本日の走行距離は355㌔

 

今回使ったガソリンは17,7㍑でHX君の燃費は20㌔/㍑でした。オシマイ1

 

ポチット押してねラブおやじ。akn

   下矢印  


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

にほんブログ村 

 

1月27日 (金) 晴れくもり  

 

今年の初乗りは、兵庫県三田市にある「うわのそら」へランチを食べに行ってきました。http://www.uwanosora.info/cafe.htm

 

時計am9:30 気温10度 電ジャケを着込んで出発します。

 

 

第二阪奈中町ランプ→近畿自動車道→中国自動車→赤松パーキングで休憩

 

舞鶴自動車道→三田西インターへズババババァ~ンと走ります。馬ダッシュ

 

 

三田西インタ→県道92→県道141→国道176号線→上井沢交差点を左折れし

 

 

県道308を約1㌔程走ると馬

 

時計am11:00 「うわのそら」に到着です。 

 

 

のどかな田園風景が広がる中にお店があります。

 

 

おしゃれな店内では、薪ストーブがたかれていて冷えた体がポカポカにぽかぽかぽかぽか

 

 

人気のランチを頼みます。

 

 

ランチが来るまでギャラリーを見学します。

 

革製品や食器など販売されています。

 

 

前菜の味噌おはぎ

 

おはぎの中には、お漬物が入っていて美味しかったです。

 

 

里芋とごぼうの和風ポタージュ、カブの柚子グリル

 

マーボー大根、自家製がんもどきねぎあんかけ

 

白菜とリンゴのマスタードサラダ、ご飯(三田産コシヒカリ)

 

素材をいかした優しい味でめっちゃ美味しいです。うまっおいしいウマイウマイウマイウマイ

 

 

もちろん、ご飯お代わりしましたよ。(((´∀`*))ヶラヶラ

 

 

デザートは、オリジナルアイスもなか最中十万石、コーヒーカップ

 

 

帰りに、es koyamaでロールケーキとプリンをお土産に買って。ロールケーキプリンhttps://tabelog.com/hyogo/A2807/A280703/28001965/

 

 

 

 

三田西から来た道をズババババァ~ンと走り馬ダッシュ

 

 

時計pm2:30無事に帰宅しました。

 

本日の走行距離は186㌔と少ないですが

 

久々に乗ったHX君やっぱ最高でした。aknGood(早く暖かくならないかなぁ~)

 

今回使ったガソリンは9,5㍑でHX君の燃費は19,3㌔/㍑でした。オシマイ1

 

ポチット押してねラブおやじ。akn

       下矢印


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。