ほんわか日誌

なんだか毎日ほんわか


テーマ:
丸々1年くらいブログ更新していないんじゃないかと思っていましたが、前回の更新履歴は4月でした。ギリセーフ!!

どうも、もぐらです。

さてさて、久々の更新内容ですが、ブログアイコンを変えました。
去年作ったニューモデル版になってます。

W2000SP1

LEDがピンクいです。遊び心です。
マイコンのインジケータLEDの赤が目立つと指摘されて、ぐぬぬとなったので次に大会に出るまでにインジケータをもぎ取ってやることにしました。

LEDがピンクいことで、割と視力の弱い子ちゃんに育ってしまったのですが、
その辺の話は、めんちぃので別の機会にでも。

あとはボディが丸いですね。これはこだわりです。
本当は全て半球内におさまっている予定だったのですが、あれよあれよという間に半球外まではみ出してきました。予想外のやんちゃさんでした。



あと、全然話変わりますが、我が家にもついに無線マウスがやってきました。
マイクロマウスじゃないマウスのことです。

有線信者の私が無線を買うなんて、世の中も変わってしまったものです。

今のところすごく快調に動いています。
なにを今更感がすごいですが、だって無線使ったことなかったんだもん…
ちょっとテンションあがったから、ついつい報告したくなったのです。


一応は、マイクロマウス関西地区大会に出場することを目指して、弱い視力対策をうっていくことにしましょう。
とりあえずは、電流値倍プッシュかな。

ではでは、次回の更新はいつになることやら。乞うご期待。
AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
6.5畳な私の部屋のレイアウトを3D化してみました。

これでレイアウトとか模様替えのイメージがバーチャルでできるね。やったね。

どの面が窓側なのかとかは、あえて伏せるってことでひとつ。


次更新するときにはマウスが進んでるといいなぁ…(´・ω・`)


$ほんわか日誌
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
東北でいただいたパンパカパンツ、おいしかったです。

どうも、もぐらです。


東北地区大会に出場してきました。

結果は20.302秒で出場11台中7位。


全面探索のプログラムは、なんとか調子よく動作し、バグらしきものは見当たらず本番に臨むことができました。


しかし、探索中に壁にぶつかってしまい、走行中止。結局片道での迷路データで最短を計算して、えらく遠回りをすることになってしまいました。


東日本のときに課題になっていた減速距離なんかには対策してきたのに、結果としてはアベたんに負けることになってしまいました。


さ、最短ルートが割り出せてないだけなんだからねっ!!アベたんと同じルートなら負けてないんだからっ!


まぁ、結果はともかく東北地区大会は果物やらが堪能できてすばらしいと思いました。米沢牛もすばらしくおいしく、大会前日なのに割とマジで呑んでしまいました。反省。


次の大会は中部大会。もっと効率のいい全面探索や、走行の安定性をもとめてデバックをしていきたいと思います。


学生大会は高みの見物をしたいと思っています。みんながんばれー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。