お友達が毎年お得な税金の支払いについて書かれていたのをするっと読んで

 

なんかややこしそうだなぁ(#´`#)・・と敬遠していましたが

 

今年は私達夫婦の車と息子の車の2台分になるので、ちょっとでもお得に支払うことにしました。←息子は、自分の使う車の分は払うと言ってますがま口財布

 

34,500円×2台=69,000円

 

セブンイレブンでnanaco支払いをするのがお得なようだけど

 

支払う為にnanacoへのクレジットチャージができる手持ちのカードがあるかどうか調べてもらうことにひらめき電球

 

詳しく聞けるところに電話を掛けて確認すると

 

一覧に載ってるカード会社だけど、発行がイオン系だとはねられたり・・となかなか合致するカードがなく汗

 

仕方ないのでセブンカードプラスを、まんまと今回作ることにひらめき電球

このクレジットカードで何枚かな・・苦笑

 

まず、ネットからセブンカードプラスのカードを作ると数日後には銀行口座(ネットバンク口座)にログインしたときにメッセージでカード支払口座の登録ができたとわかったもののカードの現物が届いたのはそのずっと後でした。

 

カードが届いて事前登録を済ませ、そこから24時間経たないとnanacoへのクレジットチャージは出来ませんが、今日ようやくクレジットチャージができました合格

 

1回29,000円が上限 チャージ金額の上限は50,000円なので2回に分けて連続で50,000円分チャージして1台分支払い。

 

その後、残りを再びチャージして2回に分けて支払いました。

 

カードを作った初年度の年会費は無料だけど、2年目以降は、年間5万円のカード利用がないと年会費がかかる。

 

つまり、今回の税金のクレジットチャージ利用でも来年のカードの年会費が無料になるということで間違いないかしらん。