そうそう、もう二週間も前のことになってしまうけど娘と京都に観劇に行った日のこと


寝室のエアコンの取り付け工事が済みました。


今迄と同じ場所に取り付けたけど、3年前にリビングのエアコンの室外機の場所を変えたので


それまで2段に積み上げていたのを別の場所に並べて置くことに変更。


わざわざ通せんぼしたような形で2段積みにしていた室外機がなくなり←今となっては、なぜにわざわざ器具を使ってまで室外機を2段積みにしたのか悔やまれるガーン


通路が広くなって自転車を仕舞いやすくなりましたクラッカー


夫は週末になるとつぎつぎと業者さんを呼んで屋根と壁の塗り替え、オール電化と太陽光パネルの見積もりを取っています。←私はもともとオール電化にも賛成じゃないし、太陽光発電にはブレーキを掛けているんだけど光熱費が高いのでオール電化は仕方ないかと諦めていますが、どうなることやら汗




さて先週末、夫が予約したというお店にランチに行きました。


鉄板焼 ビストロ よしむら

DSC_0227.JPG

誕生日当日、わざわざ私に仕事を休ませたことをなぜだ?と責められたことで考えたようだけど

グルーポンで買わせた一休のクーポンを利用してランチに行くことになっていたんじゃ?

 

あの話、どこへ行った?



DSC_0228.JPG

ランチコースなのね。

DSC_0230.JPG


どれも美味しかったので、また友人とのランチに行きたいと思います合格


DSC_0231.JPG


これは、上のお皿のバーニャカウダの残ったソースを使って作ったリゾットです。←でも、量が少ない。

DSC_0232.JPG



お肉はロースに変更してあったけどボリューム過多・・赤身肉が良かったわ。


IMG_20160724_164742620.jpg


そして、たしか家族でも食べたはずのバースデーケーキふたたび と 花束を持って店員さんが登場

IMG_20160724_234821693.jpg


周りのお客さんが注目するなか、恥ずかしかった汗

ケーキは食べきれないので半分お持ち帰りさせていただきました。



あの・・・


この前、みんなでバースデーケーキも食べたし、こんな演出はもういいですあせる


花束くれるなら家で当日に渡せばいいじゃんはてなマーク



たしかに、今年のバースデーケーキについては「シャトレーゼでいいからね。」とリクエストしたのにもかかわらず却下され


その割に別のお店でも準備してなかったことには驚いたけど、後日改めてケーキ買って食べたことを忘れたのかしら。