先週のことですが、別荘を使う分だけ所有するポイントバケーション京都岡崎の体験宿泊 に行ってきました音譜




何度か応募しては落ちてきた体験宿泊ですが一泊(二食付き)をたったの109円で体験できました。




当選の連絡が入ったあとで、ちょっとゴタゴタしていたので行くのをためらったのですけど、気分転換も兼ねて平日のお休みをとって行くことにしました。



応募していたのは昨年新しく登録された城崎だったけど、この時期の城崎カニ予約でいっぱい汗



連絡があったのは今まで何度も応募していた京都岡崎だったの。




冬の京都は去年の冬にも娘の受験に付き添って親子3人旅をしたけど、今回は娘はバイトがあるといい、息子は学校があるので実家に任せて2人で出かけることになりました合格




せっかくの平日の休みなので用事もこなさないと・・・と、朝は役所での用事を済ませて出発したので神戸に着いたころに、モーレツな空腹感に襲われた私あせる




急遽、 「神戸屋 甲子園店」 でランチをとることにナイフとフォーク


うさぎの貯金箱


神戸屋さんは何度も行っているけど、平日のランチって大学生時代以来かも?



この日の私、お腹が空いていていくらでも食べれそうな勢いでとってもお得でしたにひひ


その後、尼崎の病院に寄り実家にも寄って用事を済ませてから京都へ出発DASH!




途中、京都駅近くのイオンモール(?)に立ち寄りました。




店内は広くて全体を把握できないままウロウロ、しかしチェックインの時間まで余裕がないのであたふたと食品スーパーで晩のお酒を仕入れて出たけど、もっとぶらぶらしてみたかったわん苦笑




ポイントバケーション京都岡崎に着いたらほぼ予定通りの時間時計




駐車場がすこし離れたところにあるので、玄関前で荷物とともに私だけ降りました。


うさぎの貯金箱



チェック・インは混んでいたので、ロビーでは京都のパンフレットを読んで待ち



ようやくお部屋に



うさぎの貯金箱



別荘だから、お部屋にはキッチンもちゃんと完備音譜



炊飯機や、ポットはもちろん、コーヒーメーカーもありました。



が、コーヒー豆はないので飲めずあせる



引き出しには、調理用品も揃っていましたよ~目



写真を撮り忘れたけど、洗面所には洗濯機も完備されてます合格



うさぎの貯金箱

ホテルみたいに京都のお菓子八つ橋が用意されていました。

(生と乾いているのと)



生八つ橋を食べましたえへへ…



そういえば、お土産に八つ橋を希望した娘に対して




ダンナ様 「缶入りのがいいか?」と聞いたので



 「なんでやねんむかっと突っ込んだ私



娘 「ふつう、八つ橋って言うたら生やろ?」と娘も説明していました。



あゎゎ、乾いた八つ橋好きな人、ごめんなさいねぇあはは…



うさぎの貯金箱


この日は2人だったので一番小さいサイズのお部屋でした。



でも、簡易ベッドと、ソファベッドも使えるようなのでいざとなれば4人でも泊まれるようですよ。



和室のついた広い部屋ならもっと大人数でも泊まれます。



ここはもともと高級老人ホームとして建設された施設だそうです。



うさぎの貯金箱

我が家にはない床暖房が気持ちよかったわんニコニコ



この日の私達は夕方の5時半から説明を聞くことになっていました。



一日に数組に説明会をするようです、90分です。



説明会は途中でDVDを見たり、担当者の話を聞くものでした。




ポイントバケーションは、ヒルトングランドバケーションクラブと施設は別として仕組み自体は同じと思います。



国内の契約施設が増えていることやら、会社としての今後の方向性も確認でき、興味深く聞いていましたが、若い担当者の熱く流れるような話を聞いていたら時間も少々オーバーあせる



お腹がすいて話の途中でエネルギー不足になった私、猛烈な睡魔に襲われましたドクロ



途中、突然コクっとなちゃった汗




こうなると、次に待っている晩御飯の時間も遅れ・・・・残念なことに料理(お吸い物とご飯)が冷めてしまってた。


あぁ・・ガーン

(ご飯はお櫃できていたのに・・)


うさぎの貯金箱


お料理は近くの仕出し屋さんから時間通りに運ばれてきていたようですしょぼん



実際オーナーさんの中にはキッチンで料理をしたり、地元のものを買ってきて夕食に並べたり、こうした仕出し屋さんから料理をとったりいろんな選択があって楽しそう。




上のメニューが一泊二食付き109円の夕食ですが、今回は余分に別メニューの豆乳鍋と湯豆腐(各500円)をそれぞれプラスしてたので、温かいものを食べることが出来てよかった合格



こちらがダンナ様の湯豆腐音譜


うさぎの貯金箱



私は豆乳鍋音譜


うさぎの貯金箱



仕入れてきたスパークリングワインも飲んでいい気分にラブラブ



戸棚の中にワイングラスも揃っていました。


うさぎの貯金箱



美味しゅうございましたクラッカー



温泉があるので部屋についているお風呂でなくて、大浴場に行きました。



大浴場ではオーナーらしき母親と娘夫婦と赤ちゃんの組み合わせで来られている家族とお風呂で一緒になりました。



まさに直前聞いた説明通りに利用されている幸せそうな一家だわんと思いました合格




こういう別荘があると、自然に親世代が子世代一家と楽しく過ごす機会が増えるんでしょうねひらめき電球



翌朝、目覚めると外はキレイな雪景色雪




今度は朝ご飯が部屋に運ばれてきます。


うさぎの貯金箱




お味噌汁がおいしかった~合格



この朝食をいただいた後で、昨日の担当者に契約するかどうかのお返事をするんですが、お断りました。




ポイントバケーションって自分が利用する頻度や休みのパターンを考えてプランを作って契約するんですが、我が家の場合は、費用対効果を考えるとあまりお得感がないということでした。




お断りすると、




「もしかして不倫の関係とか?」と言われたのには笑っちゃったけど!!




そうじゃありませんから~ぷぷ




私達夫婦って、そんな風に見えるのかなはてなマーク





それって体験宿泊に応募する資格がないんじゃ?あはは…

(家族以外はルール違反では?)







翌日のお支払いは(109円+食事の追加分500円)×2人+駐車場代が1000円で、とてもお安かったし、営業の深追いはされないので安心していいと言われた通り、大丈夫でした合格



結果的には、我が家はお断りしたけど、ポイントバケーションにはペットと一緒に泊まれるところもあるそうなのでペットを飼ってる親戚に勧めてあげよかなぁ・・・ひらめき電球








AD