2008年の初めから株主優待を楽しもうと株を始めましたが・・・まだ楽しめていません。

失敗の連続です(;^ω^A

勉強しないと!っていうか、失敗した経験から学ばないといけないです(;^_^A


ブログジャンルはどんどん変化していきましたが、唯一の趣味である「懸賞」という項目がなかった・・と思うので「日々のできごと」と「気まぐれブログ」に設定してみました。

何気ない毎日のことや大好きな懸賞のことなども書き綴りたいと思いまーす♪

  • 13 Dec
    • 週末のお買いもの

      一昨日の昼間に実家で吐いたクッキーですが昨日の朝は、ケージの中でも吐いていて寝袋が汚れていたので大洗濯それにしても黄色いゲロで驚いたわ体調悪かったのか?それとも・・誰かにいけないものを貰って食べたのかしら←濃厚父が食べてるものを膝の上にのって、まさに口に入れようとしているものをもらってる姿を見てしまったもの週末、テラッソ姫路で映画をみた後は、宮でランチをしてイオンへGUで夫のパジャマを買いました。これ、お誕生日のプレゼントにしときましょか~ってことになりましたそして、MUJIアプリにMUJIカードポイントが500ポイント入っていたのでちょうどきれかかっていたマッサージオイルを購入今回はネロリタイミング良かったわ

      NEW!

      8
      テーマ:
  • 12 Dec
    • 今年最後の「宮クーポン」

      昨日の昼間も実家で吐いたクッキーですが今朝、ケージの中でも吐いていて寝袋が汚れていたので大洗濯大丈夫かな?それにしても黄色いゲロで驚いたわ体調悪いのかな?それとも・・誰かにいけないものを貰って食べたのかしら~←濃厚日曜日、夫と映画をみに行ってから12月の「宮クーポン」消化のランチに向かいました今年最後の「宮クーポン」で、来年分はゲットできなかったので私にとってはこれが最後の「宮クーポン」かも一枚しかないけど、ランチで消化ならいいわね。LINEのクーポンでポテトが10円でした。今回はポテト10円かビール100円の1人1回どちらかしか使えません。クーポンは、宮とLINEでお友達になっていればときどき配信されますが、夫はお友達になってなかったそうお友達になるように言ったのに・・残念その場でなってみたけどお得クーポンはもらえず宮クーポン1枚と残りはコロワイドのポイント利用でお支払しました。いつも朝寝坊してお出かけも遅いのに、この日は珍しく朝のスタートが早かったのでランチできて上出来こうでなくちゃ

      NEW!

      8
      テーマ:
    • 「オリエント急行殺人事件」

      日曜は、夫と映画をみにいきました。朝一のテラッソ姫路は、駐車場からそのままエレベーターで行けばいいのに他の人はそうしているって言うのに聞く耳を持たない夫私の声は夫の耳をスルーするらしい1階に降りてしまったので仕方なく追いかけたのマックスバリュ前の止まったエスカレーターを一段一段踏みしめながら途中からは階段で上がって・・結局遠回りして全部階段上ったというやっぱ、自分の信じる道を進まなくちゃ「オリエント急行殺人事件」は、読んでないし映画もテレビもみたことがないので先入観なしで楽しめました。というより、昔読んだ小説だったとしても細部なんて忘れてしまいがちなので新鮮だったと思う。俳優陣は、ジョニー・デップをはじめミッシェル・ファイファー、ペネロペ・クルス等が出演オープニングはとてもタイムリーな地、エルサレムの「嘆きの壁」からスタートなので印象的かつ、しばらく瞬きすら出来ずそして、舞台はトルコ発フランス行きの豪華寝台列車オリエント急行に変わりこの路線は・・・と大学の卒業旅行で通った記憶が蘇りました。卒業旅行はロンドンスタート~エジプトまで南下。ユーターンしてのアテネアウトでしたが、イギリスはドーバー海峡を船で超えて出国(英仏海峡トンネルが当時未開通)したので、フランスの港町カレーから逆方向の電車に乗りました。そして、ポワロが最後に降りたったブロドという駅は、脱線事故現場の次の駅という設定ですが、現ボスニアヘルツェゴビナ私が立ち寄ったのはベオグラード(旧ユーゴでロシア語飛び交う車内)ですが、何だか懐かしく、映画をみながらも余所事を考えていました(通った路線もハンガリー→ベオグラードだったのでたぶんブロドは通ってないかな)景色はいかに?と思えど窓から見える雪景色ばかりで何もわからなかったな話の筋も面白く、最後は少し泣けて、満足できる映画でした次回作を感じさせるエンディングが気になりましたこの日の映画、半券はもっているけど映画のチケットは当選品だった為、駐車場割引には使えないと思い、映画のあと、ソッコーでしまむらに寄ってお買い物。夫は下着、私はフリースパジャマを買ったので1時間無料になりましたが、駐車場は9時過ぎ入庫で2時間ちょっと。料金的には2時間半の計算になり最初の30分はサービス(土日祝)&しまむら買い物で一時間無料なので1時間分の400円を支払いましたがあとで映画のチケットをみるとタダ券なのに1,400円と記載されており、フルハップが支払った料金ということになるのでしょうか。映画館では1,500円以上で2時間無料なので2人で1,400×2なら、駐車場代はタダになったのかな?チケット売り場で聞けばよかったわでもでも、当選した映画鑑賞券の期限は1月末だったので、いろいろ気忙しくなる前にみに行けてよかったわ

      15
      テーマ:
  • 11 Dec
    • ゲオから優待到着

      9月に権利をとったゲオHDから優待が到着しました。100株以上の株主に対して(1)レンタル優待価格(半額)※優待利用申込用紙にて、ゲオショップ株主会員として登録(株主様本人限り)または(2)リユース割引券500円券×4枚=2,000円分の半額補助券が2名義です。2nd STREETで買い物してみたいと思います。と、書いた翌日の昨日今日さっそくお買いものを楽しんできました鍋、大(20cm)小(16cm)とフライパン(24cm)に500円券×3枚使い、残りは現金払い。傷んでいたのと同じテフロン加工(?)の20cm鍋と入れ替え16cmの両手鍋は初ですが、使うかしら?それとも、会社で使おかしらん。フライパンは息子の荷物のところに置いたので画像なし←息子に持たせたのはホーロー製(?みたいな)なので焦げるからイヤヤと言ってたのセカンドストリート、不用品を売りに行くことはあっても、買ったことはなかったと思うのだけど(それに前に売りに行ったのは奇しくもフライパン)一度買い物をすれば慣れましたね業者の転売?同じ鍋やフライパンの新品がたくさん並んでいるのが半額で買えて満足だわ

      19
      テーマ:
  • 10 Dec
    • モーニングのはずだけど気づくと・・・

      土曜の朝、友人と2人でモーニングに行ってきました私は温かいものが欲しくてアーモンドオーレとエッグトーストのセット友人、寒いのにアイスコーヒー飲んでた久しぶりで話が積もりすぎ、話が途切れることなく隣の席のモーニングの客は2度入れ替わり気付くと老夫婦がランチメニューを食べていたその次に腕時計をみると3時を過ぎていたそこから、私が彼女を送っていき、家の近くで止めた後も話が続いてしばらくハザードを点滅させて喋りつづけ・・・喉が枯れるかと思った550円のモーニングで6時間以上居たことになるけど、追い出されず申し訳ないので、今度はランチに行きまーす

      20
      テーマ:
  • 09 Dec
    • 夫の誕生会

      夫の誕生会をしました豪華ケーキは娘が買ってきてくれましたたっぷり苺が印象的なパイ生地さくさくの美味しいケーキ、4つにカットしていただきました晩御飯は豆乳鍋だったのでオードブルを準備して・・ガーリックシュリンプロミロミサーモンというシーズニングをマックスバリュでみつけて作ってみました。サーモンのポキかと思いきや全然思っていたのと違ってたそして、トマトとモッツアレラとアボカドのサラダ豆乳鍋の画像が一枚もなかった息子からのプレゼントはこのスパークリングワインこのスパークリングワイン、美味しいよね夫、感激していました良かったね

      16
      2
      テーマ:
  • 08 Dec
    • ニチリョクからお歳暮到着

      昨日、9月に権利をとったニチリョクから優待ならぬお歳暮が届きました。これで優待到着記事がやっとリアルタイム更新ということに明太子300g お初ですみんな大好き明太子だけど、我が家で群を抜いて明太子好きの夫に開けずにそのまま冷凍庫に仕舞いました。(追記)翌日解凍していただきました美味しかった3月の梅干しも楽しみです体験宿泊の案内が続けて届いています。タイのリゾート3泊4日やリロバケーションズリロは一度体験したけど応募していいの?←これはリロからじゃなくJALから届いたやつね一泊2食付で500円なら行きたいな~

      20
      テーマ:
  • 07 Dec
    • マルコから優待が到着&注文

      9月に権利をとったマルコから優待が到着しました。ライザップ祭りに参加できなかったのは残念でしたが、ここも一応ライザップグループ銘柄ですね。株価は全然ですけど・・夏に友人が「マルコ買ってしもた。」と言うので私「私も買ったよ。」と言うも、権利日近くなっても大して株価に変化ないので友人「マルコ要らん」と言って売ったそう。私は権利通過したけど株価の変化はほぼない・・・というか多少あげても関係ないって言う感じね。①100株で2,000ポイント②20%OFF券1枚①200株で3,000ポイント②20%OFF券1枚①400株で6,000ポイント②20%OFF券1枚①800株で12,000ポイント②20%OFF券1枚①1200株で15,000ポイント②20%OFF券1枚①2000株で18,000ポイント②20%OFF券1枚100株保有が一番優待利回りが良いから100株ずつ名義を分ければお得かも?と思うけど家族名義分の優待ポイントが合算できるとは思えずお買い物を楽しむには、3,000ポイントは欲しいよねと私は200株買いました。合算できれば2名義に分けたいけど~カタログをみると、下着類は3,000ポイントで欲しいものが思いつかずバリューHRのポイントで飲み続けてるサプリが切れるので、前もって美容サプリかな3000ポイントをぴったりムダなく使えるしということで、12月7日(木)10時から注文スタートだったので、さっそく注文しました届くのは1月上旬かな

      15
      テーマ:
    • 優待改悪の山喜から優待が到着

      先日、どなたかのブログで優待変更を知った山喜私の元にも少し遅れて届き『株主優待制度変更についての重要なお知らせ』が入っていました。200株保有で2,500円分の優待券がもらえるのは、これが最後なのね。200株×3名義なので、7,500円分の優待券ここって、SBI証券の優待の欄をみるとH26年11月に今の優待内容に変更(平成27年3月から)しているんですよね。それまでは、100株で2,000円分の優待がもらえていたものが100株以上で1,000円、200株以上で2,500円になり、も少し買い増してねという変更今回の変更は、次回(平成30年6月配布分)から100~199株 1,000円200~399株 1,000円 とオーダーシャツ1000円割引券1枚400~1999株 2,500円とオーダーシャツ2,500円割引券1枚2,000~5,999株 2,500円×2枚とオーダーシャツ2,500円割引券1枚6,000~9,999株 2,500円×3枚とオーダーシャツ2,500円割引券1枚10,000株以上2,500円×5枚とオーダーシャツ2,500円割引券1枚 になり次々回(平成30寝12月配布分)からは(気の早いこと)さらに改悪100~199株 1,000円200~399株 1,000円 400~1999株 2,500円とオーダーシャツ2,500円割引券1枚2,000~5,999株 2,500円×2枚とオーダーシャツ2,500円割引券1枚6,000~9,999株 2,500円×3枚とオーダーシャツ2,500円割引券1枚10,000株以上2,500円×5枚とオーダーシャツ2,500円割引券1枚なんだか不安がよぎるわねぇ私は、買い増し×200株と売り100株×2名義にして優待は、2,500円+1,000+1,000=4,500円にしようと思うけど今後も改悪が続くのかしら~んそれにしても、も少し待てば息子の成人式の準備のワイシャツを買わずに済んだということか前回も息子の長袖を1枚+半袖を2枚購入したけど、今回はどうしようかなぁ

      16
      テーマ:
  • 06 Dec
    • 鉄人化計画から優待が到着

      今朝も寒くて、お散歩どころかケージからようやく出てきたクッキーってばこたつの中で丸くなり、出掛ける時間になってもこたつから出てくれず遅れそうになったよ実家に着くと、丸くて赤いちょきんぎょマット(←クッキー専用にしてもらってる)に座りファンヒーターの暖をとり、まったりしてたわさて、8月に権利をとったというか含み損で売れないだけ~の鉄人化計画から優待が到着しました優待を使えるといいなと思って買ったのに前回分の優待(11月末期限)は結局1枚も使えず、残念夏に帰省していた息子の同級生(大学が東京だし、使えるお店が下宿近くにあると思う)にあげようと思っていたんだけど息子が優待内容を理解できていない為(私もか?)渡せなかったというか、渡してくれなかった・100株 500円分の飲食優待金券×5枚・株主カード・株主関連者会員カード10枚株主に対するおもてなしというのに興味がありますが、株主カードを持っている人だけにサービス?株主関連者会員カードも株主カードも優待内容が同じとあるんだけど、おもてなしサービスも含まれるのかしら?お店には行きたいけど関西には店がないのが残念今度こそ使えるといいなぁ。

      20
      テーマ:
  • 05 Dec
    • 息子が作ってくれた晩御飯

      ずいぶん前に申し込んでいた息子のマイナンバーカードですが役所で受け取ろうと委任状を持って私が行けど「マイナンバーカードの受け取りは本人限定です」と断られ、食い下がってみるも病気入院でもない限りは、委任状での受け取りはダメと言われ役所の受付時間ギリギリに帰ってきた息子、昨日無事にマイナンバーカードを受け取ってきました。あー良かった週末の晩のこと息子が「オレの美味しい料理を食べさせてあげる!」「鶏ももある?」と言ってくれていたのにスーツと靴を買いに走りまわったので遅くなってしまい王将でテイクアウトして晩御飯を済ませたので昨日つくってくれることに鶏もものネギ塩炒めとかぼちゃと鶏ももの味噌炒めですご飯は炊飯タイマーで予約していたし、鮭の粕汁は前夜の残りなので、メイン2品を作ってくれての晩御飯にんにく風味がよく効いて美味しかった~元気出たような気がしますにんにく料理って夏場だけのもののような気がしてたけど体温上がって冷え性にいい気がするね何度も「美味しいやろ?」と自画自賛の息子御料理男子、モテるといいね

      18
      テーマ:
    • 田谷から優待が到着

      ちょっと前になりますが9月に権利をとった田谷から優待が到着しています。毎回、このハガキを返送してシャンプーをいただきますが、今回はトリートメントをいただく予定です。すでに返送済前回のシャンプーをまだ開けてなかったのでトリートメントが届けば初めてライン使いできそう

      10
      テーマ:
  • 04 Dec
    • 成人式の準備にはるやまの優待

      昨日は極楽湯で朝風呂に入ったあと、友人夫妻とともに亡くなった友人のお宅へ弔問に行った夫家族葬の場合、お別れができなかったという想いをもつ友人が自宅に弔問に来るので、家族は葬儀後もその対応に追われますね。私もちょっと前に経験しましたが49日法要を終えたあとにようやく順番が回ってきて、数人でお参りに行きましたが、その都度家族が丁寧に対応してもらったな~と改めて感じました。そして、あまり寝ずに一晩明かした夫は14時半に帰宅。息子は昨日13時半頃に帰宅していたのでその後、息子の成人式の為のスーツを買いに行きました。最初、息子は靴を買いに行こうとしたけど「それはスーツが決まってから選ぶものやん?」と夫に言われ、順番をチェンジ先週、下見していたこともありスムーズにはるやまで優待を使ってお得に買い物することができました今迄の優待では夫に高級ワイシャツをもらい、昨年は息子が一瞬で決めたネクタイやらをもらいましたが、今回初めて株主優待の割引券15%オフ券を利用することに。DMで届いた半額券を利用&優待の15%オフ券が併用できることに驚きましたその後、あちこちの靴屋さんを巡り、リーガルの革靴を買いました。夫と息子の話を聞いて「え?リーガル?」とギョっとしましたが子ども達には平等に・・との想いで計算してみると長女が成人式にと買った振り袖代&その後の着付け代とかを考えれば1人息子が、初リーガルを買っても致し方ないと納得そりゃ振袖買って着せる方がトータルでも高いけど我が家は3人の娘達がそれぞれ2~3回着てくれたので納得することにしますえ、でも、それだけもっと着る機会はないのかしら~と改めて思いましたが・・昨日は娘が豆大福を買ってきました。1つ頂いた残りは父と母にあげました食べごたえあるな・・豆大福和菓子好きの娘だわ。これは、義妹夫婦から届いたお菓子マロングラッセと言えば、自分で買うのはブロークンの袋詰め専門なので久しぶり~大事にいただきます

      18
      テーマ:
    • ワイズテーブルから優待が到着

      8月に権利をとったワイズテーブルの優待が到着しました。5,000円×2名義分2名義とも長期保有です。前回分は先月末に使いきりましたが、その直後に息子もサルバトーレに行く予定があり「次のはいつ来るん?」と待っていました。ここの優待券は狙ってるみたいね結局、間に合わず自腹で行きましたが、他所の店に行くよりずっと良いわ

      14
      テーマ:
  • 03 Dec
    • 上毛町からふるさと納税の返礼品が届きました

      同窓会に出席した夫、昨日は終電を逃し一晩あちこちさまよったもよう神戸まで帰ることすらできなかったと今日は友人の弔問に行く予定だったし、最初から宿泊予約しておけばよかったわね。もう、ずいぶん経ちますが上毛町からふるさと納税の返礼品が届きました。一度に寄付しましたが、到着はここが一番遅かった・・・ということは、ここが一番人気だったってこと?とは、限らないか特盛り九州産豚切落し(4kg)ドーンとしかし、豚肉いろいろが到着するものと思い込んでいたのでちょっとびっくりしたよ切り落とし500g×8パック冷凍庫の引き出しのスペースを空けておいて良かったわ~

      15
      2
      テーマ:
  • 02 Dec
    • すみきちさんでちょっとお得なランチと20年ぶり(?)の献血

      今日は同窓会に出席する夫と夕方まで出掛けることに娘も出かけたのでクッキーを実家に預けてきました。まずは、ランチへ期間限定のホットペッパーポイントが400ポイントだけあったので、お食事券を購入することにポイントは、ランチで使えるもの、一人でも行けそうなお店、今まで行ったことのないお店のお食事券ですで、選んだのは「すみきち」さん1人焼肉ができるお店ということでカウンターとテーブル少しの小さいお店でした。※店を出た後で撮ったので照明が消えたところです。先に食券を購入して注文するシステムです。食事券の場合は金額だけ書かれている食券も売られているのでそれを組み合わせて不足金額を購入&注文しました。夫は、ハラミ丼 Mサイズ 870円私は上タン丼 Sサイズ 800円これ↑大きく見えるけど、Sサイズですよん。タン好きな私ですお食事券は400円分しかないから一人で行こうと思っていたものの、カウンターに一人で座ってランチするのは私にとってハードル高かったかもな~と思いました。お得度は少ないけど夫が一緒だったから良かったかもそのあと、まだ行く時間には早いので献血ルームへ前回(今年の7月)は検査の結果、貧血で献血できず諦めましたが、今日はどうかしら~?と思いつつチャレンジするっとOKでした。20年ぶり位(?)の献血となりました。はい、400ml献血をしましたよん。抹茶ミルクを飲んで、献血した後はお茶を飲んで、セブンティーンアイスも。ブルーベリーのチーズケーキをいただきました夫は私が苦手なチョコミントを勝ち誇ったように食べていました←私は決してチョコミントを買わないからね無事に献血できて良かった~睡眠って大事ね献血が終わってから夫を見送り、私はクッキーを迎えに行った実家で晩ごはんを一緒に食べて帰宅して超ラクチンありがたや~おひとり様の夜を楽しんでいます

      13
      2
      テーマ:
    • コメダHDから優待が到着

      8月に権利を取ったコメダHDから優待が到着しました。1000円分のコメカ2月8月の年に2回権利があるので放置でも良かったか買い戻しが遅かった。。。私の私のおバカでも、テンポスは一昨日ぎりぎり売りました長いこと塩漬けてたので次に上ったら売ると決めてたけど、長いお付き合いでした。広島の肉バル パライソみたいなお店が近くにあればいいけど、旅先でしか使えないとかはるばる行ったのに使えませんって言われるのは懲り懲りあさくま上場を待つつもりだったけど・・私が売ったからそろそろかそれとワイシャツ銘柄の山喜が優待改悪だそう200株保有で2,500円優待券だったのが、次回権利からは1,000円に。現在、200株×3名義保有中400株で2,500円になるなら株式移管も考えたけど、面倒だしSBI証券ならば(株価からして)10万までの手数料無料100株売って別名義で100株買ってもおなじこと400株×1、100株×2にしようかな。優待額は、2,500×3=7,500 ⇒ 2,500×1+1,000×2=4,500円になってしまうけど200株のまま3名義とも放置したら、1,000×3=3,000円分だもんね

      14
      2
      テーマ:
  • 01 Dec
    • おやついろいろとゴールドのインビ

      これは先週末、家族4人でたまたま通りがかったマクドをみて、思わずおやつタイムに息子よ、おやつなのにバーガー?しっかり食べるんだねぇこれはまだ元気のなかったクッキーね今日のクッキーはもっと元気おやつと言えば、今日は娘がたくさん持ちかえってきましたみくりやだんご、これ美味しい夕食後なのに3本食べちゃった。これは大学芋って言うけど、大きいかじった後だけど芥子餅餅系が好きな娘・・好みが渋いねぇ娘、ときどき爆買いするから自分で買ったもの?と思えば、全部いただきものだそうつい先日、大丸松坂屋カードのゴールドのインビが届いて喜んでた娘卒業して就職した途端、マルイのゴールドもインビが届いたときは無感動だったけど、今回のは喜んでたな。怖いわねぇゴールドに切り替えるの?

      16
      テーマ:
    • ガストで晩御飯

      最近とくに週末はご飯を作りたくない・・ってことで先週末に夫と娘と三人で行ってきました。ガストで晩御飯とんかつが食べたかったのです。ソースがつけにくかった・・けど、掛けたくはない夫はハンバーグかな娘はこんなの↓優待券でのお支払でラクチンでしたが、すかいらーくの優待券は残すところあと1,000円たくさんあればもっとラク出来るかな~と思うものの買い増しを見送っています。優待が継続する確証があればいいけど昨日、ようやく生理が終わった(と思われる)クッキー、毎回生理の度に食欲も元気もなくなるのが心配になります夜からとても元気になりました不思議なほどホルモンに支配されているクッキー→いや・・私も?かなクッキーの避妊手術に悩んでいますいろんな考え方があると思うけどなるべく健康で長生きしてほしい気持ちと、ワケも知らずに受ける手術の直前で恐怖におののくクッキーの不憫な様子を想像して揺れ動いています

      12
      テーマ:
    • JBイレブンから優待が到着

      9月権利の優待が到着していました。ここは年に2回100株しか保有していないので500×2枚=1,000円分 ×2名義です。買い増しするなら500株までは優待も等分に増えるけど、近くに利用できるお店も少ないし・・と躊躇している間に株価は上がってしまったこのまま保有かな魚べえと丼丼亭での消化がメインとなっているけど、お寿司はコロワイドとアトムの優待ポイントでかっぱちゃんが利用できるので出来れば他のお店に行ってみたいな。さて、今日から12月、そしてホッとする週末夫は先週末も同窓会だったけどこの週末も同窓会・・・だそうですが、友人の訃報もあり複雑そう。私は・・・あっ、インフルの予防接種を受けに行かないとね

      8
      テーマ:

プロフィール

うさぎ

性別:
血液型:
Oかな?と思わせるAらしい
自己紹介:
投資なんて無縁だった私が2008年のお正月に一念発起☆ 株主優待を楽しむ生活を目指して始めたものの...

続きを見る >

読者になる

AD
なかのひと あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ




テーマ

一覧を見る

月別

一覧を見る

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。