ホークスファンの観戦日記

ホークスファンの、ブログです。


テーマ:
AD
コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
大学生になりましたチョキ

もうすぐ前期終わろうとしています。

大学受験、いろいろありました。今、通ってる大学は

後期の特別推薦で第二志望の学科に合格した大学です。

環境系の学部ですが、受かったのは文系の学科でしたガーンガーン

経済や法律、人間生活目線から環境問題について考える学科だそうで、、

経済とかは知っとかないといけないなとは思ってたけど、大学で専門的に勉強したかったわけじゃないし、最初は自分が勉強したかったこと違うなーって感じでした。(特別推薦で合格したので学科変更などはできない)

そんな中、防災や干潟の保全について研究されている先生がいて

その先生の授業は興味深いし、もっと知りたいと思いました。

自分が勉強したかった内容に一番近くて、この先生の下で勉強したい!って思うようになりました。

2年生になってその先生のゼミに入ることが楽しみですし、そういう先生に出会えて良かったです^^

大学生になってからいろいろなことがありましたが、簡単に箇条書きで書きます。

・テコンドー部に入りました!!格闘技やってみたかったんです。初心者ですが楽しく活動してます

・大学はレベル低い方だと思うけど、大学の中で底辺レベルの学力だそうですガーン
英語は初級クラス(ガチで中学英語から勉強してます)、入学後のテストの点数が悪かった人は強制的に補講があるのですが、それに選ばれました。一般受験でなにを勉強していたんだろう、とかなりショックでした

・秘書検定3級合格しました!正しいマナーや敬語などを使えるようになりたかったから受けました。11月に2級受けます。

・バイトは春休み期間だけ短期で引っ越し屋さんやっていましたが、今は某飲食店でやってます。しかし、失敗ばかりです。お客さん多くてかなり焦ってしまうし、自分には向いてなかったみたいです。バイトの先輩がたにもたくさん迷惑かけました。7月いっぱいでやめます

・8月からは遊園地でバイトするつもりです(まだ面接の予約をしただけで、採用されるかは分からない)

・高校2年生の時から、青春18切符で旅行するのが好きです。夏休みも島根鳥取経由の京都からの~、横浜行ってDeNAの応援しようかなって計画中

・青少年ペンフレンドクラブに入会します

・書道はこれから大人向けの書道教室に入って続けたいと思ってます。大学入学してからずっと思ってますが、なかなか行動に移せてません。

以上ですチョキ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
楽しいブログ書きたいけど書けないや

自分は

不器用で要領悪くて頭が悪いって

受験の時いつも自分自身を責めてた。

どんなに頑張っても結果が出なくて

結果出せるひとが羨ましい。

なんで一生懸命やってるのに結果が出ないの?

でもいつも何事も一生懸命やる、それだけが私の取り柄

結果が出なくて悔しいこんな自分嫌だ

親からのプレッシャーに負けた

試験二週間前毎日訳もわからずに怒鳴られた。

泣きながら勉強した。傷ついた。

今でも思い出したら泣く泣く

トラウマになった。

滑り止めの大学しか受からなくて

ショックだった。

あの時動揺してた。滑り止め大学には絶対行きたくないって思ってた。

第2志望の後期試験受けようと決めた。

滑り止め大学の入学金無駄になるかも。

もう受験から解放されたい。このプレッシャーから。

もっと冷静になって考えれば良かった。でも提出まで時間がなかった

後期試験受けると決めたのは自分自身だ。

親も許してくれた。

面接のみ。もし第2志望の大学行っても

テストで落ちたから大学でついていけ
ないかもしれない。

一生懸命やってたら誰かが見てくれてますか?

結果が全てだけど、一生懸命やってたら良いこと起こりますか?

自分は一生懸命やることしかできない

それでも良いですか?

自分不器用で失敗ばかりで

他人に迷惑かけることも多い。

こんな自分嫌だけど一生懸命やるしか方法がない。

自分は不器用要領悪い頭悪いから苦労ばかりなような気がする。

こんな自分が悔しいよ嫌だよ

でも一生懸命やるしかない

もうきつい疲れた

こんな時に私を癒してくれる家族でもなく友達でもない人が欲しい。

その人には中途半端に振られた。

人を愛する気持ちが少しだけ分かった気がした。

向こうは何を考えてるの?

家族にも友達にも恵まれてるけど

本当は寂しいよ。って伝えたい。

二回告白して失敗した。

もう向こうにどう思われたっていい


私負けてばかり。

でも自分自身を攻めることはもうやめよう。

おやすみ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。