うどんのイラスト絵日記

奈良のおばちゃんの日常を拙いイラストで描いています。
スコティシュ猫「モモ」も登場します。

NEW !
テーマ:


                   ぼぉ・・・・・・・・・・・・






ん・・・・ これは!


菜園に生えていた猫じゃらしだよ~~ん♪






なにこれ、メチャ楽しいんですけどニャ


だろう?ハハハハ。




葉っぱも最高に美味しいですニャ。
お父ちゃんありがとニャ。


ハハハハハよしよし♪



この後草食べて吐いた・・・・・




よろしくお願いします。



今日の花



                  

                       トルコキキョウ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:

前々から気になっていた竹輪パンを焼いてみました。




竹輪に切り込みを入れてポテトサラダを挟み・・・





一時発酵したパン生地で包み・・・・・・・・・



2時発酵して・・・・
雨が上がったので菜園に行き、トマトやインゲンの収穫をし、いろんな作業をしていたら30分の予定が1時間半になり・・・



発酵やり過ぎになりパンパン膨れてスカスカになり、それでも捨てるわけにはいかないので上のマヨネーズを塗って青のりをぱらぱらかけて焼いた。


なかの竹輪ポテトサラダはこんな風。

味は可もなく不可もなく、こんな味か?って感じ。夫は普通のパンの方が美味しいと言った。普通のパンとは、同時に焼いたレーズンクルミパン。


ちなみに参考にしたクックパッドによると、竹輪の中はシーチキンを玉葱と一緒に炒めて挟んでいた。

シーチキンは食べないことはないけど、好きなほうではないのでポテトサラダに変更した。

カレー味のパン生地でも美味しそうと、今思った。もう作らないけど。




よろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:








梅雨だから仕方ないけど、何時になったらスカッと晴れるんだ?洗濯物外に干せるんだ?

関係ないけど今日の夕ご飯何にしよう・・・・・・


今の部屋の気温26、4   湿度76%


あああぁぁぁぁーーーー早く秋よ来い!



よろしくお願いします。



今日の花


ルドベキア



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:






満月を挟んで4日ぐらい体に変調をきたします。

体重が増えるのと、寝つきが悪くなるの2点です。


なんでやろ?私はかぐや姫の子孫か?と思ったりして・・・

昔UFOらしき物体を母と見たことがあるけど、それと関係があるのか・・・


皆さんはそういう事ありませんか?



よろしくお願いします。



いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)

テーマ:


                桃の箱にモモが入ってる。





                 桃のように顔の丸いモモ。


皆さん、モモ食べましたか?

帰省した時に食べました。法事で食べて、旅館では姉から差し入れのを食べて堪能しました。

皮をむく包丁が無かったので苦労しましたが・・・・

今の時期お高いので、自分では買わないのでラッキーでした。





よろしく願いします。


今日の花



                      カルドン

        アーティチョクに似ているけど別物です。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。