釜揚げ手打ちうどん喜多川

大阪市旭区赤川のうどん屋店主のブログ
心の込めた家族で作る幸せ自家製麺うどん
一度ご賞味ください


テーマ:

幸せのカタチは

人それぞれ違うけど

幸せ感は皆同じ

安心笑顔になるよね

幸せは、人によって感じ方は違うもの

経験 育つ環境など

でも、幸せだな~と思う感覚!感じ方は

皆同じ!幸せだな~と感じると 安らぎ笑顔になり

不安も寂しさもなく 温かい気持ちになる

一日一つ

プチ幸せを、探すのも楽しいですよ!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
<9月の休業日
毎週日曜日
毎週木曜日午後2時以降
9月30日金曜日
今月も ご贔屓お願いたします。!
/font>
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

隔週で 入口に飾っている 
みかりんの一言です。
日々 信じ・愛し・感謝の
思いを 相手に伝えると
みんな笑顔になるね


先週は、会社の後輩の結婚報告! 友人のお母さんが天国は旅立たれたお話を
聴き改めて 私達夫婦の20年間を思い返しました。
それで経験し 気付いた事を今回一言!

やっと 今になって
気持ちを素直に伝える夫婦になりました。

今まで
お互い 言わんでも解ってよー!と
怒り・不安・寂しさを求めす過ぎて
相手のせいにしたり 自分を責めたりし
離婚の危機や 身体壊したり
色々経験しました。

でも、どこかで相手を信じてなかったり
我慢してお互い怒りながら相手・自分自身を
いじめてました。

そして気付いた事は、
ちゃんと 自分の気持ちを
感情だけで 言葉にせず
相手に伝えて無かったです。

今の自分の感情・思い!
不安・寂しさ・怒り・頼りたい気持ち
喧嘩しても伝えるべきだったんです。
でも、喧嘩するのが怖くて本人に言わず
愚痴り!また怒りです!
甘え下手ですよね

そうなると!怒りと怒りで!!!!
もう大変!!

しかし
相手を信じながら話すと
怒りが!
今は あなたも不安・寂しさなんだね
でも、信じてるよ!と自分に思うと
まず、相手に感謝の言葉が出てくるんです

パパも良く頑張ってくれてるし感謝してるけど
私もしんどいのよ!て言葉から始めるように
なりました。

すると、相手は
私が「そうなんだ!と」解り始めました!

今までの私は、きっと
相手を信じる事
愛する事・感謝 ありがとう!を
していたつもりが・・・・
 せず!
反対に!
私ばかり!!なんでもしてーーーーと
相手を責めていた事が解りました。

次第に
相手も 私の気持ち理解してくれるように
なりました。
日頃から、感謝してるけど
ちゃんと言えないと話してくれました。

そうなると!
びっくり!!

素直に 信じ愛し感謝の言葉を
お互いに言えるようになり
家族が穏やかになりました!

今では、ハグ大好き家族です。
洗濯もたたんでくれたり!

ただ!今後 信じられなくなったら
離婚はするかも!!(笑)

夫婦は、自由であるべき
泣いて笑って喧嘩して
お互いを愛し合うのかな!
私達も、まだ成長中です。


日本人は、甘え下手ですよね!
今、みなさんに甘えています。
感謝です。

また、
思いは生きてる時にちゃんと
伝えないといけないなーと気付きました。
日々伝えていると、日々悔いはないですからね
感謝の言葉言われて!
嬉しくない人は いませんからね。

長々書きました!読んで頂いて ありがとうございます。

今週も、」喜多川宜しくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。