ブログ検索のテクノラティジャパン








ジオターゲティング
2009-08-09 10:26:23

事情説明

テーマ:つれづれ

一昨日の夜に、「休肝日だった」と書いたら、mu.choro狸さん に「休肝日を設けたという事はまだ長生きしたいという事でして。」なんてコメントをいただきましたもので、少々事情説明というか言い訳を(;^_^A


一昨日の夜の「休肝日」は、呑み出したら酒が足らなくなりそうで、中途半端で酒を買いに行くのが面倒くさかったと言うのが実情でして(・・;)


「呑んでいて酒が切れちゃう」なんて、こんなに不幸なことはないわけで、釣りに行ってボーズだったり、サイフを落したり、オネエチャンに振られたりすることよりまだ不幸なことである(キッパリ


まぁ~、100円ビールを呑めば、足りたのかもしんないけど、やはり最後はお酒でしょう♪

嫁に頼むと、ついでにアイス買ってきたりしやがって、この間なんか酒を買いに行って酒を買い忘れて、「わらび餅」と「アイス」を買ってきやがってヾ(▼ヘ▼;)


「アルコールも糖分があるし、アイスも糖分があるし、同じやないの。我慢をしなさいよ」とのたまいやがった。

と言うわけで、一昨日の夜は、面倒で「休肝日」となったわけでして(;^_^A



9日は、長崎の原爆の日である。

64年もかけて「原爆症認定訴訟の原告側と救済策について合意をした」のだが、選挙目当てに見えて仕方がない。

もう少し早く、合意が出来ても良かったのではないだろうか。

これも、政権交代が見え出して慌てて、「合意」をしたのであれば、まったくふざけた話であろうか。


国連総会のデスコト議長は、「人類が生き延びるために、核兵器は廃絶しないといけない。」としているのに麻生の馬鹿(あえて馬鹿とよびます)は、廣島で「北朝鮮の核の脅威に対抗するためには、アメリカの「核の傘」、核兵器による抑止力が必要だという認識を示した」

自分のとこの会社で、核でも買って勝手に遊んどけや!


アメリカアサガオ(Ipomoea hederacea (L.) Jacq.)
アメリカアサガオ(Ipomoea hederacea (L.) Jacq.) posted by (C)ドラ猫


川沿いのフェンスに一株だけ咲いていた朝顔です。

どこかから、逃げ出したのだろうか?


            アサガオ(Ipomoea nil (L.) Roth)
アサガオ(Ipomoea nil (L.) Roth) posted by (C)ドラ猫



アサガオ(Ipomoea nil (L.) Roth)1
アサガオ(Ipomoea nil (L.) Roth)1 posted by (C)ドラ猫




ほんま、朝から血圧があがるわ。












2008年に緒方拳氏が出演をしていた「帽子」というドラマを想い出す。


rink   ぽちっとね♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




にほんブログ村 環境ブログ 地球・自然環境へ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ドラ猫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■描いてアップしました。

どら猫さん こんばんは。
いつも、有難うございます。
先日お借りしましたシンテッポウユリ
描いてアップしました。

http://tamakara.cocolog-nifty.com/
描きたてのイラスト 見てね。

1 ■まぁまぁ!

詳しい事情説明ありがとうございます。っていう事は休肝日じゃなくてお酒がただ少なかったとい事で(笑)
まったく今頃になって開いた口がふさがらん!!

「帽子」いいドラマでしたねぇ。田中祐子も良かった~。
このユーチューブだけどあまり出来が良くないよね~(笑)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。