2009年10月26日(月)

鬼ヶ島のうどん【鬼の館】

テーマ:100玉完食!そして伝説へ…

つづき


どーも、N浦です。





別冊さぬきうどんサイクリング


前回、フェリーでうどんを食べたわたくしN浦。





フェリーが行き着いたのは、

何を隠そう…




別冊さぬきうどんサイクリング

鬼ヶ島



空気が穏やかで、海がキレイなんですヨツバ


ここは、女木島という瀬戸内海の島です。



あの「桃太郎」が鬼退治に向かったという鬼ヶ島。

その伝説が残る島なのです。



島には鬼が住んでいたとされる洞窟があります。

フェリー乗り場には「鬼の館」という資料館&休憩所があります。




もちろん今回は、


その「鬼の館」休憩所の


さぬきうどんを食べたいと思います。


別冊さぬきうどんサイクリング


これが

鬼ヶ島で食べる


さぬきうどん!


もちろん味は美味しかったです★





【おしながき】


肉うどん











さて…


男3人で、昼にうどんを食べていると、






別冊さぬきうどんサイクリング 別冊さぬきうどんサイクリング


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ



なんと、島の方が


とれたばかりのエビとイカを

持ってきてくれました!

(しかも調理済み)







別冊さぬきうどんサイクリング 別冊さぬきうどんサイクリング

え!?


こんなにいただいちゃっていいんですか!?




恐縮しながらも新鮮な海の幸を堪能させてもらいました!


本当に、島の人たちはあったかい!

瀬戸内海の良さを改めて実感しました。






別冊さぬきうどんサイクリング

調子に乗って食べ過ぎました。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

さぬきうどんサイクリング部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■そこが切なかったです。

うどん本の田尾さんと国井さんの対談にも書かれておりましたが、駐車場問題。
映画を見て、実際もあんな感じだったのかなぁと思って、すごく切なくなりました。
ああ、だから、自転車なんだって感じて、このプロジェクトの素晴らしさを痛感したところです。
地元にも優しくて、私ら県外の人間も楽しめる☆
最高ですね!!!


4 ■>sushiさん

鬼が島は、香川県になんです。高松港から20分ほどフェリーに乗ると着くので、気軽に行けます☆

「UDON」見られたのですね(=⌒▽⌒=)駐車場問題なども描かれていましたね。。

3 ■鬼ヶ島って、実在するんですね~!

って、初めて知りました(;^_^A

ここは香川から近いのでしょうか?

遅ればせながら(?)
昨日ですね、映画の「UDON」を初めて見ました・・・。
いやはや、感動しました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
そして、「さぬきうどんサイクリング」の本当の意味がこの物語からも、少し分かったような気がしました。

いつ頃そちらに伺えるかな・・楽しみです♪

2 ■>甘藍のサラダさん

鬼が島、いつでも行けると思うとなかなか行かないですよね^^

夏の間は期間限定でフェリー代が100円だったらしいです!

1 ■鬼ヶ島?(^o^)

鬼ヶ島やこい…
幼稚園(どんだけ古い)の遠足で1回だけ行った(笑)
築港から見えよんやケド…
行かんなぁ~(o^-^o)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。