うどん蔵十の知られざる世界  udon Life kurajuu 9010

この世界に足を踏み入れたのは,19歳 当時はアルバイトでした・・・・・
27年、やってきて,
やっと今の仕事が自分の天職だと云えるようになりました・・・・・・・
2010/march


udon life kurajuu 9010


テーマ:

昨年2010年、、お客様のご要望から、、9010にとっては、、初めて 「冷かけ」 を



行なった年でした。。




「三日間熟成だし」 を致しまして、、多くの方に召上って頂く事が出来ました。。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



昨年の 「冷かけ」 のシーズンを終えた後、、色々と新しいメニューに取り組んでまいりました(^-^)/



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



頭の隅っこに、、昨年は 勢いで 「冷かけ」 をしたと云う想いも有り、、もっと、考えて更に



美味しいといってもらえる 「冷かけ」 のダシを開発しようと思っていました



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



つい、先日、一時間、店を早く閉めさせて頂いて片付け終了後、、9010スタッフと料理会と



銘打って、試作をしました



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今回の 「冷かけ」 のダシのコンセプトは 「香川の香り」 です。。



昨年は節から取ったお出しでしたが・・・・・今年は加えて 「いりこ」 を入れて・・・・・



食べて頂いた方が、讃岐の本場、、香川県をイメージしてもらえるようなものを作りたいと



考えました



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ありがたくも、本年9月1日から、はじまる第4回 関西讃岐うどん巡礼に



巡礼店として、、お声をかけて頂きました



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



そうゆう意味でも 「いりこ」 を使ってのダシを作りたいと思ったのかもしれません



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



おかげさまで、イメージに近いものが出来ましたクラッカー






うどん蔵十の知られざる世界 udon  Life  kurajuu  9010


素朴な うどん ですが


食べて頂ければと思います




うどん蔵十の知られざる世界 udon  Life  kurajuu  9010

是非(^-^)/チョキ



うどん蔵十の知られざる世界 udon  Life  kurajuu  9010


9月度の『冷かけ』 を行なう日程は・・・・・


3日はすでに過ぎてしまいましたが・・・・(^^ゞ



あと、、9日・13日・19日・25日・28日と・・・


行ないたいと思います(^-^)/



追伸・・・お店の運営上、、毎日は出来ないと思いますが


巡礼の期間中、、スポットで、、やっていきたいと思っています


どうぞ、、宜しくお願い致します。。(^-^)/

                           ウイッスうどん うどん 音譜



追伸・・・・・『冷かけ』 の価格は コチラに記載しております  






人気ブログランキングへ ←『冷かけ』 を食べに行こうと思っていただけた方はクリックお願い致します

蔵十 9010 公式 HP → コチラです




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kurajuu 9010さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。