うどん蔵十の知られざる世界  udon Life kurajuu 9010

この世界に足を踏み入れたのは,19歳 当時はアルバイトでした・・・・・
27年、やってきて,
やっと今の仕事が自分の天職だと云えるようになりました・・・・・・・
2010/march


udon life kurajuu 9010


テーマ:

新作メニューを休み明けの金曜日より行ないます・・・ニコニコ




まずは、その前に・・・・・・にひひ




料理の「ジャーマンポテト」 と、プロレス技の「ジャーマンスープレックスホールド」 は、、




同じ、『ジャーマン』 と云う言葉を使いますが・・・・・何か関係が有るのでしょうか???



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



少し、調べてみました・・・ニコニコ



『ジャーマンポテト』 とはドイツの家庭料理です。


ジャーマン(German)は「ドイツ」を意味します。



茹でたジャガイモを炒めたベーコンの脂で炒めるジャガイモ料理です




そして、、 『ジャーマンスープレックス』 は元々はレスリングで使われていた技でしたが、




プロレスの神様ことカールゴッチがプロレスに取り入れ、ゴッチの出身がドイツだったことから




この名前がつきました。



なので、このジャーマンも「ドイツ」の意味です。。ニコニコ



本当のところは・・・自信ありませんが・・・・・(^^ゞ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




えええええええええ~~~~~前置きが長くなりました。。。ウッフンチョキ




どうして、、今日は『ジャーマン・・・』 なのかって・・・・・( ̄▽+ ̄*)




はい、、 この、、『ジャーマン』 を 『うどん』 の食材に使ってみたいなと思ったからです(^-^)/



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



つい、先日のブログでアップいたしましたが、、あの時は・・・・・・・ニコニコ



掟破りのモザイク固めをかけてしまいましたドクロ




アタマの中でのイメージは出来上がっているのですが、、この2~3日、、調理の仕方・・・



作業的な問題をクリアにする為・・・少し、時間を頂いた次第です。。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



では、、お待たせ致しました~~モザイクをはずした画像をどうぞ!!!!!(^-^)/





うどん蔵十の知られざる世界 udon  Life  kurajuu  9010


『じゃがいも と ベーコン のカレーうどんです』


昨年の9月の終わりごろに・・・「ベーコンカリーうどん」 をはじめました。。


パスタ料理にはベーコンはよく使われている食材ですが、、


あまり、、うどん店では使われていない食材でした。。


ですが、、「ベーコンカリーうどん」 当初は期間限定メニューになるかも・・・


っと、思っておりましたが、、ありがたくも好評をいただきました・・・


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今回の『じゃがいも と ベーコン のカレーうどん』 ですが・・・


女性のお客様や子供さんにも食べれるカレーうどんを、と思い作ってみました


作り方ですが、、茹でたジャガイモとベーコンを炒め・・・・


仕上げに白ワイン、、味を調える仕上げにバターを絡ませました。。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


普段の蔵十のカレーうどんに比べ、、ジャガイモとベーコンにバターが加わっているため




少し、上品な、まったりとした仕上がり具合にいたしました。。




暑い夏が来る前にと思い、、今回はまだ、日付は決めてはおりませんが






『期間限定』 で、やってみたいと思っています。。


宜しくお願いいたします


ネーミングですが・・・・・


ジャガイモとベーコンのカレーでは長いと思いましたので・・・・



『ジャーマンカリーうどん』 と、名づけさせていただきます。。


価格は、、ベーコンエッグカリーうどんと同一価格で



『790円』 ・・・・・


で、、宜しくお願い致します。。



明日、木曜日は定休日です・・・・


明後日、金曜日からはじめたいと思いますので・・・・


宜しくお願いいたします。。音譜音譜音譜



人気ブログランキングへ ←クリックお願い致します。。

蔵十 9010 公式 HP → コチラ です。。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

kurajuu 9010さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。