うどん蔵十の知られざる世界  udon Life kurajuu 9010

この世界に足を踏み入れたのは,19歳 当時はアルバイトでした・・・・・
27年、やってきて,
やっと今の仕事が自分の天職だと云えるようになりました・・・・・・・
2010/march


udon life kurajuu 9010


テーマ:

どうも~です。。



ようやく、遅ればせながら、冬用のメニューを本日より、お出しする事が出来ました。。(汗・・・)



さて、本日は、朝から、市場に出かけました



その時に・・・・・・



こやつと、目が会ってしまいました




うどん蔵十の知られざる世界 udon  Life  kurajuu  9010

牛の肩ロースです


これを、うちのカレーうどんに入れたら、美味いやろなぁと思いました


かれこれ、6~7年前でしょうか・・・・


蔵十で、『すじこんカレー』 という、メニューをしていた時期があります


『すじこんカレー』 と云うネーミングの名付け親は、ちなみに・・・・アラ☆ステラの皆さんです。。


結構な評判でした


ただ、仕込が思った以上に大変でした


ですから、このメニューは1年で辞めようと内心、思っていたのですが、


その後の、お客様の要望が有って辞めれませんでした


当時、牛筋には国産の赤身が多い肉にこだわりました


ですが、ご存知のように、数年前、狂牛病のニュース以降、いいなと思う肉に巡り合えませんでしたので


その年に 『すじこんカレー』 を封印いたしました


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



写真の、肉は牛筋ではありません。。肩ロースです。。また、国産でもありませんが、


鮮度に目がとまりました


この、赤身肉だったら、手を加えれば、絶対に旨いやろなあと・・・・だから ・・・・



衝動買いしてしまいました (^_^;) ・・・・



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



うどん蔵十の知られざる世界 udon  Life  kurajuu  9010

まずは、1時間程、ボイル 。。



うどん蔵十の知られざる世界 udon  Life  kurajuu  9010

肉を、掃除して、適当な大きさにカット。。



うどん蔵十の知られざる世界 udon  Life  kurajuu  9010

牛肉と相性がいい、ゴボウのささがきとコンニャク。。



うどん蔵十の知られざる世界 udon  Life  kurajuu  9010

カットした牛肉を入れ・・・・・



うどん蔵十の知られざる世界 udon  Life  kurajuu  9010

企業秘密と云うか・・・企業じゃないんで、お店秘密といいましょうか・・・・


コトコトと、色んなもんいれて、火を入れていきます。。


時間は、約1時間。。



うどん蔵十の知られざる世界 udon  Life  kurajuu  9010

味は、甘辛で ・・・・あまから ・・・・・で


この、感じ伝わるでしょうか??



うどん蔵十の知られざる世界 udon  Life  kurajuu  9010

出来上がりです(^-^)/


『すじこんカレー』 の作り方で今回、作ってみました。。


名前・・・・どうしましょう??  何か、いい名前あれば、教えてください。。


とりあえず、『牛こんカレー』 とでも、云っときましょうか~~


ただ、味は、あまからですけど、結構、いつものカレーに比べると辛いです(><;)


ですから、名前・・・・『R-17』 ・・・・高校1年生未満の方には販売をいたしません


ネーミング 『R-17』 って、どうでしょうねェ・・・・??



販売価格 ・・・・・・・う~~ん、悩んでいます (明日の営業スタートまでに、決めますね・・・)



明日から販売いたします



売れ行きが悪ければ、超限定メニューになるかもしれません



又、逆に売れ行きが良ければ、同じく超限定メニューになるかもしれませんが・・・・・hahahaははは・・・


宜しく、お願いいたします。。




                                            ウイッス(^-^)/

人気ブログランキングへ ←クリックお願いいたします。。


kurajuu 蔵十 公式 HP ・・・




AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

kurajuu 9010さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。