1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-20 15:13:37

ステッカーおめでとう*\(^o^)/*

テーマ:スタッフステッカー2015


こんにちは!
AkihoステッカーGETのお知らせですキラキラキラキラ!!!

本当に日を遡ることになり、申し訳ないのですが…アセアセ


〜8月1週目サラダボールの2本目にて〜

7月まではオソバに向けてショーの練習を重ねてきましたが、
オソバを見て刺激を受け、
久々にバトルをしたい!という意見が沢山出たので2本目OSAYOクラスではバトルを行いましたグッキラキラ

ただルールは単純なフリーではなく、
バトルをする前にくじ引きを引き、
お題が書いてあったらそれにそってフリースタイルをする、というものでした。
例えば「アイソレーションだけで踊る」とか
「上半身と手で踊る」とかです。


今回このバトルでAkihoステッカーをGetしたのが
道籏甲くん爆笑と上園千夏ちゃん爆笑ですハートハート
{B09CB18F-C1EC-45E7-A736-A7E016BD43F8}


甲くんがひいたお題は「足だけで踊る」だったのですが、
甲くんから見たことないようなステップが沢山出てきました!
フリースタイルは苦手や〜と言っていたとは思えない
勢いで相手に立ち向かっていました!


それに感動したのはもちろんですが、
なにより私が評価したいと思ったのはバトルの見方です。


みんなで円になってバトルを囲んで見ていたのですが、
甲くんが一番前に乗り出し手拍子をし、
応援する声やおぉ〜!という声を出し
バトルを楽しんでいたことにすごく感動しました。


お互い讃え合い、頑張ることに意味があるのです。
自分が踊るだけで終わりじゃありせん。
負けたからと言って終わりじゃありません。

バトルは惜しくも1回戦で負けてしまいましたが、
その気持ちに迷わずステッカーをあげましたウインクウインク!!

本当にその気持ちを持ち続けて欲しいと思います照れ照れ



ちなっちゃんには2枚目のステッカーです!
今回はバトルの内容、表情にすごく心を動かされました照れ照れ
ちなっちゃんにとってサラダボールは
週に1度のレッスンのはずですが、
すごく動きの面でも成長を感じました!!!!

フリースタイルでもなんでも
前向きに楽しもうとしている姿勢が
いつもすごく感じられますキラキラキラキラ


この時は決勝まで上がり、
惜しくも2位だったのですが、
ただ習ったことをするだけではなく、
自分なりにアレンジして
表情と動きがマッチしていて
見ていてすごく気持ちよかったですウインク!
ちなっちゃんスタイルができてきて
すごくかっこいいですキラキラキラキラ

昔からちなっちゃんのことを見てきましたが、
すごく成長を感じた瞬間でした!





例えば足だけで踊る、といきなり言われたら
すごく難しいと思います。

でも意識してレッスンを大切に受けて
自分で吸収しようと努力することで

「こんなステップもあったなぁ!」
「こんなこともできるなぁ!やってみよう!」

と前向きに頑張ってみようと思うことに繋がります!


ただレッスンを受けるだけではなく、
そういう気持ちで踊ったり、
みんなと一緒に踊っている!ということを感じることが
ダンスが楽しくなる、上手くなる秘訣だと思いますウインクウインク


一緒に踊る仲間、応援してくれる仲間を大切に!
教えてくれる先生を大切に!
レッスンを受けさせてくれる家族を大切に!




ステッカー企画の期間ももう残り3ヶ月ほどですね!
頑張りましょう〜ラブラブラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-06 12:13:17

7月に遡りまして…

テーマ:スタッフステッカー2015
7月3日オープンクラス
3人にU-KOステッカー出ました!!
バンバンバン爆笑

{1120A3A2-F760-4EBB-BAA6-5A3613B8573B}

1人目
山内もかちゃん

フリースタイル進化キラキラブルー音符ピンク音符むらさき音符

もかちゃんのロック魂がヒップホップ魂に進化しました!(o^^o)
いつもファンキーなロックを見せてくれるもかちゃんでしたが、この日は、ヒップホップのムーブがバンバン出て、はちきれていました拍手OKキラキラ
以前のDDの取り組みの中でヒップホップを頑張ってくれた成果もあったのだなと感じました(o^^o)
モカちゃんの素敵なヒップホップでしたラブラブキラキラルンルン

2人目
福重日和ちゃん

フリースタイル爆発キラキラブルー音符ピンク音符むらさき音符

ひよりちゃんは、いつも少しクールなダンスシーンが多い印象でしたが、この日はダイナミックさが凄く伝わるソロダンスで迫力満点でしたびっくり
テクニックがあっても表現する力が強くないと感じるものは少ないので、本当に良かったです!
気持ちが表に出てました!(o^^o)ハート拍手

3人目
創くん

超ハイテンションレッスンキョロキョロ

忘れもしない…この日のつくる君レッスン…
笑いの絶えないレッスンでした(o^^o)
というのも、振り付けを練習する中で、なんというかクイズ形式で振り付けを確認というか?
振り付けのニュアンスがちがったら
バスケットの審判みたいに
ピピーッとつくる君が笛を吹くまねをして
ストップをかけて振り付け確認をして…
また、続きを確認して、間違っていたらピピーッとつくる君ストップサインが入る…という、このキャラが面白く、私もかれこれ教えて来年で25年になりますが、今まで見たことないレッスンティーチングに感動し、楽しんでいる生徒さんを見て、私も思いっきり楽しんでしまいました爆笑
これからの発表会も楽しみです照れルンルン


Uーkoハート
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-28 15:24:00

天の川ダンスコンテスト2016

テーマ:イベント・SHOWレポート
こんにちは!!OSAYOですニコニコ

8月20に行われた、天の川ダンスコンテストに
キングフィッシャースポーツクラブより選抜チームの【愛輪】と【吉田屋∴】が挑戦してきました!!

結果はなんと、
吉田屋∴が準グランプリを受賞!

{252207B5-B423-4499-9AC2-A85FAC82C60B}


愛輪は今回残念な結果となってしまいました。
凄くよかったんですが、もう少しアクセントや一つ一つ丁寧に練習すればもっと良くなるだろうなと。
この悔しいと感じた気持ちを次のエネルギーにしていってほしいです!

{0627D3E7-494B-4578-A9B5-1BF2089B52E7}

{4A842C99-EB68-4BBF-A86E-87E0AD4DF415}

そして、吉田屋∴!!
本当におめでとうー!\(^o^)/
個性的な作品だったので、コンテスト全体を通して目立っていたことと、なにより、そのニュアンスやテーマを、しっかり理解し、踊りきってくれた3人に感謝です!
本当に表情も最高でした!


2チームとも結成してまだ間もないのですが、同じ目標をもった仲間どうし、日々成長してくれています!!

これからも切磋琢磨しながらがんばっていきましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-28 08:29:35

U-KOステッカー

テーマ:スタッフステッカー2015
U-KOステッカー報告ですニコニコ

さかのぼりまーす!

Akihoに6月26日練習会で
u-koステッカーが出ました!

{17A7BEA3-8AA3-4B9B-AB47-0707F5223C06}



フリースタイルバトル練習中に
和田アキ子の曲
あの頃は!ハッ!!でおなじみのあの曲で
実力以上の激しいあきほを見ました!!
気持ちが乗って自信につながる様子が見えて熱い亜希穂がとても良かったです(o^^o)

u-koラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-27 09:14:21

ある日の事でした… byMizuki

テーマ:レッスン日記
皆さんこんにちは〜ラブ
Mizukiです!

ブログ書くと宣言してから
約1週間が経ちました…ガーンダウン

今回はなんと。
ステッカーの話ではなく、
この間のダイナレッスンでの出来事を書きます。

まずさえちゃんがレッスン前に
変な動きを体で表現しながら…


「今日はいい事あるでぇ〜デレデレデレデレデレデレ
(本当にこんな顔で言ってました↑)

その後、萌音ちゃん
今日はバレエの記念日なんですよぉ〜ニヒヒニヒヒ
(本当にこんな顔で言ってました↑)


???わたしはよくわからず…真顔
そして何もなく
ダイナのレッスンが終わり…


すると!!
何処からか聞こえてきます!!

ハッピーバースデートゥーユー
ハッピーバースデーDear
みずきちゃ〜ん


もう私は嬉しすぎて、
びっくりしすぎて、
たくさん嬉し泣きさせてもらいました笑い泣き

皆んなお手紙たくさん
ありがとうござました…

{ED7B9DE6-57A4-45E4-9171-A22D57DDF688}

{E5A417EA-A0CC-4499-A14E-183E251DD001}

{BBD6025B-E6E2-4930-B2C8-1BEAA2FA3D39}


そして
みんなの前でお手紙読ませてもらい、
泣いてる途中…

ある1枚の手紙の片隅に発見しました↓
{3F084F31-370C-4261-84E0-061C6D15FBE7}
誰でしょう?笑
ロック‼️と叫ぶ人


たくさん笑い
たくさん泣き
最高の誕生日になりました

ありがとうラブアップアップアップアップ



そしてアンスタジオのメンバーからも
いただきましたえーん
嬉し過ぎですちゅー

{74022457-5650-4A27-9D78-64F4244A86D7}

ありがとうございましたアップアップ恋の矢


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-22 22:13:51

LINEスタンプ作っちゃいましたよ!

テーマ:その他
まだこちらで報告してませんでしたねびっくり

なんと、LINEのスタンプ作っちゃいました爆笑キラキララブラブニヤリ花火

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

UDMの日常で検索したら出てきますよニコニコ

yuiが、iPadでイラスト描きましたメモ乙女のトキメキ

40個は時間かかった〜(・∀・;)

{67E54B03-418D-4EBF-8047-C3A417992EA6}

{C3EE271E-D18D-4F67-8C97-A7323F54AF92}

50コイン(120円)で購入出来ますウインク
よろしくお願い致しますキラキラ

{11D1B822-7F32-4BA4-AFBB-1850A13DFC9E}
↑こちら、創の要望で作りました裕子先生の口癖スタンプ照れ

{CB53C4F9-ABAE-4B1F-90FB-DF8CC59668AB}
↑こちら、yuiのお気に入りグッキラキラ


第二弾も作りたいなーと考えております口笛チョキ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-22 20:18:27

本日のSaladBall

テーマ:レッスン日記
こんばんはニコニコyuiです。

最近は、ほぼステッカーの投稿ばかりになってしまっているUDMブログですキョロキョロアセアセアセアセアセアセ

{9A7E700E-9B86-4E0F-A510-AA76CE9104A1}

{596DD52C-5C6D-4CDD-A748-34AA83FEF6D6}

しばらく仕事の忙しい日々…えーん
普段から、SaladBallとLOOPに顔を出しているのですが、ずっとレッスンの終わる頃か終わってから到着…という状態でえーん

今日は、SaladBall2本目のラスト30分見れましたニコニコ♪( 'ω' و(و "

最近ニューフェイスも増え、さらに賑やかになりましたルンルン


{F1D77600-B867-4673-84FD-6455E202E191}

{98EF540F-A57C-43C7-A125-E8F30BDB9C4E}

{4FE41642-22D0-4EBA-A98C-223D03D01E6E}

かっこいいヒップホップを踊っていますが、笑い声がいつも沢山聞こえてくるクラスです爆笑爆笑爆笑

今日は、最後に先日の天の川コンテストで準優勝した吉田屋∴が踊ってくれましたウインクグッキラキラルンルン

{A89C0908-277D-40B0-915D-531197EF908C}

{80A8FC28-DE90-40CC-BBD4-415AE37618ED}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-22 20:14:38

おさよステッカー

テーマ:スタッフステッカー2015
おさよステッカー!!


渚の村上拓実くんに!!!

{B9ACEF51-8AA7-4BCA-A4E9-FF9F6ABE75E9}

前の話になりますが、おそばに向けてのレッスンの時、

普段は結構シャイなのですが、かなり練習をしてくるのです!
そしてその成果を「やってきたよー」ってゆうのではなく、踊りでみせくれるんです!
振り付けはもちろん、フリーで踊ったりポーズしたりする自由な部分が毎レッスン自信満々に踊る姿に凄いなーー(/ω\)と思いステッカーを出しました!
4月からダンスを始めたとは思えない。。。
ダンスを楽しんでくれてるのがやっぱり何より嬉しいです!!

これからも頑張ってねぇー!!!

そしてもう1人!!


サラダボウルにて、山口璃海ちゃんにステッカーを!!

{58C9742E-3C12-4D1A-8049-CBECA7C44FDD}

強運の持ち主りみ!
この日のサラダボウルではトーナメント方式のバトルを行いました!
ただし、バトル直前にくじ引きをひいてもらいます!
2枚は普通に踊っていいよ!!とゆうカード、

残りの2枚は
☆足だけ
☆手とアイソレーションだけ

とゆうものでした、みんな結構ハンデのあるカードを引くも、りみは決勝までのすべて、、ハンデカードを引くことなく
RIMIスタイルのダンスで優勝しました!!

RIMIのダンスはとってもナチュラルで、ノリがありヒップホップの音に会う踊り方です!!
私のすきなタイプ!!(⊃´-`⊂)あとは力強く踊るレパートリーも増やせればもっと強くなるだろうなーと思います!(´∇`)

これからもがんばろー!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-22 12:15:44

「サークルで1回しか踊れへんかった〜!」というセリフを聞けて、実は嬉しかったです

テーマ:スタッフステッカー2015
どうも、創です。


先週水曜日の夜はBoogie Man's Wharfのクラス内でブギーマンズ・パーティーを開きましたクマムシくん

1本目では、AKIHO・創によるこれまでのステップを中心にダイジェストでお送りする【リズム遊び】

2本目は、【ペアダンス・コンテスト】と【Discoタイム】

ペアダンス・コンテストでは、ランダムに決められた相方と本当の即興で気持ち良く踊ってもらい、それを1ペアずつ鑑賞するというものです(笑)

するとどのペアも2分超という踊りっぷりで驚きました宇宙人くん
その中でも、かせん&モカちゃんペアは3分半ずーっと踊り合うというタフな姿を見せました。内容は特別レベルが高かったわけではありません。しかし「曲に身を任せて、楽しみながら相手と踊る」という点においてはダントツでした!
また、れいな&スミレちゃんペアは意外にもれいなが力強いリードをし、スミレちゃんは目の前の相手の次の動きを見事に読んでステップを軽やかに合わせているのが印象的でしたUMAくん

本当は皆、すごくよかった。。。
だけど今回はコンテストなので以下の2人に絞りました!

藤村華仙
川本玲菜

そして2人にはトマトステッカーをプレゼント!!
おめでとう(o^^o)

{3A786B51-AF6A-4D97-A715-B824DFCED8DC}

{81B8E578-79B1-472E-8065-251E37435B96}



その後のDiscoタイムでは、ドリンクやスナックをつまみながらサークルを作って皆で踊りました。
ブギーマンが始まって3ヵ月恐竜くん
思い描くクラス像にするには、まだまだアレコレやりたい事がありますが、それでも皆が自然な笑顔で楽しそうにサークルをしていたり、誰かが踏み始めたステップを瞬時に皆で真似っこしてみたり…。少しずつこのクラスの色が出てきたなぁと嬉しくなりました(^^)

{C2059D89-879B-4830-A04A-D8EA8DD2384F}

{9D792532-B539-4515-B313-228302AA422D}

{899DB2FE-2521-4388-8FEE-5BCB47C7EFD3}




Boogie Man's Wharfは、毎週水曜日の18時〜20時に京都駅近くにある「バズ ブランカ」(カポエイラジェライス京都校)にて開催しております。
詳しくはUDMのHPからでもご覧いただけます。

うお座http://ultra-dm.com/class.htmうお座
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-17 21:43:26

パワー全開出してきたこの5人に!

テーマ:スタッフステッカー2015
こんばんは!

ブログ更新です!お久しぶりです!Akihoですウインク



日は遡りますが…

【7月オソバ前の日曜日にて】

日曜2本目ではロックが一応ラストでした!


2月中旬ごろから2本目では1回のレッスンで
ロックの動きを1つずつ掘り下げ、
最近ではそれを使ったルーティーンをしたり、
フリースタイルをしたり、
リズムの入れ方を変えてみたり…

様々な角度からロックの動きを練習してきました。


そしてロックラストのこの日は
ルーティーンをチームに分けて踊り合い、
気持ちとパワーを出せていたチームに
ステッカーをプレゼントするというスペシャル企画を行いましたラブ!

振りを覚えるのに必死だったみんなが
1つ1つのステップに自信をもち、
すぐに振り付けを覚えれるようになりましたね!


最後2回ずつチームごとに踊ってもらいました。

ものすごく1番を選ぶのは難しかったですが
選ばれたのはこのチーム!

{AA50E7EF-5D40-4A93-A389-8667FE298D91}



リーダーをしてくれた森本あかりちゃん照れ
福重日和ちゃん照れ
河嶋尚香さん照れ
岩村優輝くん照れ
鐘ヶ江涼乃ちゃん照れ

の5人のチームです!


{42CCC749-1E58-4050-8B94-B2B0F1CE6553}

※みんな写りたい笑
※誰がステッカーもらったか分からない笑


もちろんBIRDONが2人いたのは
大きかったかもしれませんびっくり
この2人はBIRDONの中でも年は下ですが
ものすごいトレーニングをこの1年間してきましたのでニヤリニヤリ

それがしっかりパワーとして出ていて
しっかりチームを引っ張ることができていました!


かわやんは少し前まで自信がなさそうに
踊られることが多かったですが、
最近は頑張ろう!という気持ちが
すごくエネルギーになって踊りに出ていますチュー

パワーを出して!という課題に対しても
すごく楽しそうに踊られることが
かわやんのいいところです!
楽しむことをパワーにされていますラブ

このレッスンではこのチームが勝ち!として
ステッカーを渡しましたが
最近のかわやんの進化ぶりに
ものすごい感動と尊敬をしてるあきほです爆笑!

次は個人での爆発を楽しみにしていますキラキラキラキラ


ゆうきはもちろん男の子でもありますし
Advanceのメンバーでもあり、
オソバでメンバー発表されたRED KINGのメンバーでもあるので
もっと頑張ってほしいところではありますがニヤリ

この日はチームの頑張ろうとしている
雰囲気に引っ張られていたような気がしますねウインク
トレーニングを重ねてきたこともあり、
少しずつパワーもつき始めています。

ま、もっと頑張らないとだめですがねニヤリ
RED KINGなのでね!

またさらなる成長に期待していますルンルン


すーちゃんも楽しむことが第一にありましたが、
この日は一生懸命楽しむことができていると感じました!
まだ2本目を受け始めて日は浅いですが、
1番後ろからついていこうとする目が
いつも強く光っています雷雷
ラスト踊ってくれた時も
チームの年上のみんなに負けないぐらい
気持ちの強さが表れていました爆笑


この5人でチームとしてまとまり、
頑張って踊ろうという気持ちが
すごく伝わってきましたので
めーっちゃ迷いましたが
この5人にステッカーを渡しました!

おめでとうございますラブラブラブ

今回もらえなかったみなさんも
次回!ですね!
本当に全員に渡したいぐらい感動しましたm(_ _)m



ロックをやったことない人もいた中で
気づけばみんな
ものすごいパワーで1つ1つのステップを
できるようになりましたねグッキラキラキラキラ

この日改めてみなさんの成長を感じ、
本当に感動しました!


私も頑張ります!!




8月からは日曜2本目

Soul(&Waack)をしております。

興味がある方はぜひぜひレッスン来てくださいね!

Big Bang Boomはこのままで
振り付けしていく予定です!

お楽しみにラブラブラブラブ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。