腕トラ OFFICIAL BLOG 「トラディッショナル【traditional】」

ただただ、たくさんの曲たちが生まれて、
その時、その瞬間に、
なんとなく分かる、小さなほっこりがあったり、
そんな、アッタカセツナのLIVEがやりたいのです。

名前:腕トラ(UDETORA)
生年月日:1972年3月16日
星座:魚座
血液型:A型
趣味:何かを創ること
特技:物の梱包

メジャーデビュー、音楽配信オファーを全てお断りし、自分の好きな作品を作るというスタイルを継続中。
現在は、コンセプト「アッタカセツナ」の元に、全作詞作曲のライブを行っている。
また毎月新曲を発表等、ライブ企画は濃厚である。

【OFFICIAL ホームページ】 ★詳細はこちら★
【OFFICIAL オンラインショップ】 ★詳細はこちら★
【OFFICIAL Twitter】 ★詳細はこちら★
【OFFICIAL Facebook】 ★詳細はこちら★
【OFFICIAL ameblo】 ★詳細はこちら★
【OFFICIAL Youtube】 ★詳細はこちら★
【OFFICIAL SHOWROOM】 ★詳細はこちら★
 

テーマ:
舞台「ELPIS page」
共演者のみんなを、
本日も振り返ってみるよ。

千秋楽を迎えてから、
書き綴った「ELPIS page」ブログは、
こちらから。


今日は学生のみんな達を、
紹介したいと思います。

柘植ノゾムくん

{10FDE74A-106E-428A-980F-FD65AFB50AA5}

ノゾムは、
以前楽曲提供した舞台からの知り合いで、
3年位前から知ってます。
まだ大学生だったノゾム。
この座組で久しぶりの対面でした。

オトナになったなと思ってw
演技は前から上手だったんです。
なんていうのかな。
環境への立ち振る舞いとか、
そういうのがオトナになってた。

今回は熱量がたっぷりの始くん役。
なんか自分どこか、
ノゾムを可愛がってしまってるのかな。
「いいよ!上手だよ!」って、
ずっと言ってた気がしますw
ノゾムが熱量込めるだけで、
ちょっとじんと来るんですよね。

一緒にいてもいじめてしかいなかったけど、
なんかほっとけないんですよ。
ノゾムもなんとなく、
なついてきてくれてる感じでしたw
いじめてしかいなかったけどw
言葉の返しがめちゃくちゃ面白くて、
いつも爆笑してました。

本来は人見知りで、
あまり積極的なタイプでは無いけど、
稽古中は常に前向きに動いてて、
少し嬉しく遠目に見てました。

今週のラジオゲストに来てくれるので、
その時にたっぷり話したいと思います。

櫛田笙太郎くん

{15899B45-5184-4886-BD48-352D9C56BB7B}

多分ね、
稽古中一番絡みが無かった子w
学生チームはシーンも無いし、
話す事もほぼ無かったかな。
たまに声をかけると、
笙太郎の瞳孔が開くから、
怖がってるんだろうなって思って、
割と放置してましたwww

でも劇場入りしてね、
一番最初のオープニングで、
暗転の中立ち位置に着く時に、
それぞれの出入り場があって、
暗転で危ないから前の人の肩に掴まって、
スタンバイをする「トレイン」ってのを、
やるんだけど、
自分にトレインするのが笙太郎だったんです。
要はオープニングまで、
ずっと一緒にいるんですよ。
そこからかな。
急激に話し出したのは。
そしていじりだしてw

真面目な子でね。
稽古中も劇場入りしてからも、
とっても真摯で。

笙太郎の演じた大学生「文太」は、
人の嘘に気づいてしまう能力がある、
ウソ発見器の通称がある子。
その文太の最大のシーン。
友達の一樹が強がって立ち去る時に、
「お前嘘ついてるだろ!!!」って、
声をかけるんだけど、
オレその時に、
次のスタンバイで裏にいるんです。
それが終わって帰ってくると、
「よかったよ」ってハグするのが、
本番の習慣になってました。

だからこんな写真が撮れるような、
間柄になれたのかもしれないね。

考えたら、
親子くらい年が離れてる訳で。
もっと早く仲良くしてあげたらよかった。
ごめんね笙太郎。
楽しかったよ。
笙太郎の文太よかったよ。

小林加奈ちゃん

{893959A4-D770-4598-ADA9-595C05976CE6}

{83574A33-5FA5-4BCF-A71C-101F5957A304}

天然炸裂の千里役のかなちゃん。
最初まだ稽古に入る前の、
エチュードの段階で、
「この子すげえな」って思ってました。

本人は真面目で常識的で、
控えめで可愛らしい子なんですが、
のめり込み方がハンパない。

腕トラがアーティストの時に、
「憑依型アーティスト」って称されるように、
かなちゃんは完全に憑依型の女優。
多分何の役でもできると思うんです。
同じ台本で、
いかようにでも個性を作れる。
それは本当にお見事で、、、。
多分一緒に組んだら完全に回されますw

学生チームでは、
静かにみんなを引っ張っていってたね。
かなちゃんがたくさん頑張ってた。
多分本来苦手だと思うんです。
そういうのも。
でも本当に立派だった。
偉いなと思ってました。

アピールせずに静かに行動する。
そして役では起爆する。
小林加奈はカッコいいです。

いつまでも憑依型女優でいてほしい。
またいつかお仕事したいです。
学生たちとオトナ達との、
バイプレイヤーお疲れ様でした。

外崎玲奈ちゃん

{A5019D6F-B117-413A-8837-2F03B7C7367C}

とのwww
そう外崎玲奈ちゃん。

顔合わせで会った時は、
オドオドしてて人見知りで、
大丈夫かなと思ってたんだけど、
座組一いじられまくり、
みんなに可愛がられてましたw

とのはそうだな。
きっととっても苦労したと思うんです。
何度も泣いてきたと思うんです。
姉御肌の咲ちゃんを演じるのは、
大変だったと思う。
ずっと見守ってました本当は。

とのとは本当に、
ツボがめちゃくちゃ合うんですね。
年齢差ハンパないのにw
だから楽しませてあげたかった。
くだらない話ししたりとか、
どうでもいい話で笑ってると、
少し安心してました。
嫌にならずに頑張れるかなって。

だから劇場で楽しそうにしてたり、
本番でイキイキしてるのが、
とてもとても嬉しかった。
北海道から出てきて慣れない東京で、
嫌な思いしなくてよかった。
お母さんやお友達に、
応援してもらえてよかったね。

全身で甘えてくる可愛い子です。
きっとこれからも見守るんだと思う。
心配しながら。
どうか東京で思い切り頑張って。
応援しています。


学生の子達4人。
自分は多分他の人よりも、
思い入れがあります。

一度だけ、
駐車場の片隅に呼び出して、
本番1週間切った時に、
この4人に注意をした事がありました。
誰かが言わないといけないと思ったから。
座組のほとんどが、
この事は知らないと思います。

常に全力で頑張って、
手なんて一切抜いてないこの子達に、
社会人のしきたりを注意しました。
芸能界では命取りになるから。

泣きながら聞いていたこの子達。
ごめんねと思いながら注意しました。
かわいそうだった。
オレがいなくなった後も、
ずっと泣いてた。
そしてまた涙を拭いて、
みんなで練習を始めました。

だから、
学生の声を本番で聞くだけで、
胸が詰まりました。

可哀想な事をしてごめんよ。
みんなで頑張ってくれてありがとう。
素敵な学生でした。
自分も同じ学生だったら、
みんなと一緒に大学行きたかったよ。

{E7A00BCD-D3F9-4FD3-9ABF-AD76B2654371}

■■■■■■■■■■■■■■■■■

【レギュラー】地上波FM1

ラジオ。日付/第1、第3火曜日
ラジオ。放送局/FMうらやす(83.6MHz)
ラジオ。番組名/腕トラの「少年と少女」
ラジオ。放送時間帯/20:30-21:00

宝石赤次回放送 2016/11/01
宝石赤ゲスト 黒田歩&柘植ノゾム&竹田美希&遠藤景子

【レギュラー】地上波FM

ラジオ。日付/第1、第3金曜日
ラジオ。放送局/かつしかFM(78.9MHz)
ラジオ。番組名/がんばろう東北!がんばろう日本! BIG TIMEシリーズ 腕トラの「いらっしゃいませ 黄昏」
ラジオ。放送時間帯/22:30-23:00
★詳細はこちら★

宝石赤次回放送 2016/11/04
宝石赤舞台「ELPIS page」その後

■■■■■■■■■■■■■■■■■

【シングル】好評発売中

{BD99832E-487F-411B-9E07-067D98154D77}

CD発売日★2016/09/02(金)
CDタイトル★「うさぎ」
CDアーティスト★腕トラ
CD発売元/虎音-to Line-

【アルバム】好評発売中

{5CB64838-188A-432A-8D6C-5BB9BAE62E6C:01}

CD発売日/2016/02/05
CDタイトル/「Tithonia(チトニア)」
CDアーティスト/腕トラ
CD発売元/虎音-to Line-

■■■■■■■■■■■■■■■■■

【LINE】腕トラ公式

★ぜひ、友だち追加よろしく。
腕トラからLINEが送られます。★
LINEID/@ZWA3638G

【アルバム】腕トラ5thアルバム制作中

CDタイトル/未定
CD発売日/未定
CD収録曲
01 少年と少女 ★歌詞公開中★
02 マーマレード ★歌詞公開中★
03 逆光線のキス ★歌詞公開中★
04 青空の梯子 ★歌詞公開中★
05 依存心は嫌い ★歌詞公開中★
06 迷路のミラージュ ★歌詞公開中★
07 オリガミ ★歌詞公開中★
08 時代の星座だっていいだろう ★歌詞公開中★
09 シグナル白書 ★歌詞公開中★
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
舞台「ELPIS page」
共演者のみんなを、
本日も振り返ってみるよ。

千秋楽を迎えてから、
書き綴った「ELPIS page」ブログは、
こちらから。


金沢貴史くん

{9D52EE71-F7E9-47BD-8CDB-5004125908E3}

{F09FB989-3134-46BA-8C1B-9B02A605DD1E}

{35DA09AC-D4BC-437C-9341-4D37628638E9}

ざわっち。
柿平卓也を演じました。
シンジの仲間であると同時に、
自らの新しい幸せとの間に葛藤し、
シンジを裏切ってしまう存在。
そしてクライマックスに向けて、
高桑と大きく絡む存在でした。

ざわっちは、
共通の知人が以前から多くてね、
舞台も何度も見てるんです。
だからお互いの事は、
認識していたんですよ。
今回出演者の一覧を見た時に、
「あ、金沢くんいるんだ!」って。

今まで見てきた役は、
ざわっちは全て飛び道具だったので、
今回の柿平みたいなのは初めて見てw
ちょっと意外な面も多かったかな。
こんなに環境から役作りしたり、
声かけられない集中するタイプとは、
正直思ってなかったかもw

自分は相当ちょっかいかけてました。
多分相当迷惑かけてますw
嫌がらずに付き合ってくれてありがとうw

それでもなんていうかな。
気遣い屋さんなんですよね。
座組をあっためようとしてくれる、
その雰囲気も人一倍でね。
あったまってるかはともかくとしてw

柿平と高桑の作り込みは、
楽しかったですよ。
緊迫したシーンでの絡みだったので、
手を取って作る感じでは無かったけど、
お互い尊重して出来ました。
そして、
稽古中はさりげなく助けてもらいました。
ありがとう。
感謝してます。

いつかまた、
全然違う設定で絡んでみたい。
そう思える人です。

竹田美希ちゃん

{7A0C2CBB-2838-450F-A6BC-B34DB763EEFE}

{002DE316-B33B-4C6C-BF13-CF882055DC64}

{CF986C81-FD19-4ED4-8A7E-8AFD6A61686C}

柿平の奥さんの柿平優羽子役。
実は優羽子の役って、
難しいと思ってるんです。
全部が天邪鬼なんですよね。
女心って言うんですかね。
セリフがほとんど本音じゃなくて、
「別にいいけど」「もう帰ろうか」
ウラハラなセリフが多いんです。
その中で強さも繊細さも出すのは、
とても大変だったと思うんです。

ミキはね、
この座組の中で一番、
自分がいじりまくり倒した子だと思うんですw
本当に申し訳ないくらい。
申し訳ないと思ってないけどw

本当の事を言うとね、
オレが持ってないものを、
たくさんたくさん持ってる子、
それが竹田美希だと思っています。
持ってないものなのかな。
失くしたものなのかな。
正直な感性や真っ直ぐな感情。
傷つくことも多いだろう程の、
キラキラした物を持ってる。
眩しいくらいに。
それが少しだけ泣けるんです。
分かるかな。

いつかボロボロにされる役を、
演じてみてほしいなって。
執念で生きる役を、
竹田美希で見てみたい。
リアルに息を飲む姿が見れそう。
演じる本人は辛いだろうけど。

大好きな子です。
いつまでも舞台で頑張ってほしい。
キラキラしててほしい。
応援させてほしいって思っています。
本当に可愛い子です。

上昌隆くん

{EFDA1E38-54CF-4EC1-A263-5135E5B85BAB}

{3BC6AC18-DA4D-4CDB-B939-64F1743BDC3E}

仲介屋の倉澤役。
そうです。
オレはこの役になると思ってましたw
その倉澤を演じたのがまさです。
悪党の殺し屋です。
最後には惨殺されます。
同じ仲介屋の柄長に拳銃で。

まさはね、
1番説明しやすいのはこれだ。
「最も学生気分を味わった相手」
なんか学校にいるみたいな気持ちは、
まさが1番だったねw
一緒にキャッキャ騒いで笑って、
色々話したり楽しんだり。

それでもまったく絡みが無かったから、
稽古場でも楽屋でも、
全く接点が無いわけですよ。
だからすれ違うとさ、
クラス替えした後の友達に会ったみたいな。
「おう!まさ元気か?」みたいなw

みんなと仲良くしたい、
楽しくやりたいって子なので、
倉澤とは全然違うタイプです。
優しい子ですね。
かなりキャッキャしてますw

とりあえずまた飲もうw
雑ですまん!まさw

一岡道修くん

{66EE010C-52D9-4E4D-A57B-CA2C6B3B10AF}

{3C242831-902F-4F1B-9942-320AA4F0EACB}

仲介屋の柄長。
実は731部隊の人間。
同じ仲介屋の倉澤を銃殺する。
そして柿平が柄長を銃殺する予知夢を、
高桑が見た事により、
高桑は動き出す事になりました。

いっちーはね、
稽古場では本当に絡みが無かったんだけど、
オレ「この子天才かも」って、
思って稽古を見てました。
とにかく演技が全て素晴らしくて。
どれもこれも完全に柄長なんですよ。
というよりも、
多分何の役でも作れるんじゃないかって。
いっちーには話したことないけど、
凄い役者さんだなって思ってます。

劇場入りしてから、
鏡前が近かったので、
まあ面白かった面白かったw
良く喋るわマジでwww

でも興味が止まらないんですよ。
すげえ好きかもw
頭の回転早いし、
空気感読む感覚凄いし、
でも緩いしw
自分の好みのバランスなんです。
これからもっともっと、
ご縁が深くなっていったら、
面白いなと思っています。

今日は柿平夫妻と、
仲介屋の皆さんのご紹介でした。

{627377C7-1083-4C32-B819-82186D39AED2}

■■■■■■■■■■■■■■■■■

【レギュラー】地上波FM1

ラジオ。日付/第1、第3火曜日
ラジオ。放送局/FMうらやす(83.6MHz)
ラジオ。番組名/腕トラの「少年と少女」
ラジオ。放送時間帯/20:30-21:00

宝石赤次回放送 2016/11/01
宝石赤舞台「ELPIS page」振り返りトーク

【レギュラー】地上波FM

ラジオ。日付/第1、第3金曜日
ラジオ。放送局/かつしかFM(78.9MHz)
ラジオ。番組名/がんばろう東北!がんばろう日本! BIG TIMEシリーズ 腕トラの「いらっしゃいませ 黄昏」
ラジオ。放送時間帯/22:30-23:00
★詳細はこちら★

宝石赤次回放送 2016/11/04
宝石赤舞台「ELPIS page」その後

■■■■■■■■■■■■■■■■■

【シングル】好評発売中

{BD99832E-487F-411B-9E07-067D98154D77}

CD発売日★2016/09/02(金)
CDタイトル★「うさぎ」
CDアーティスト★腕トラ
CD発売元/虎音-to Line-

【アルバム】好評発売中

{5CB64838-188A-432A-8D6C-5BB9BAE62E6C:01}

CD発売日/2016/02/05
CDタイトル/「Tithonia(チトニア)」
CDアーティスト/腕トラ
CD発売元/虎音-to Line-

■■■■■■■■■■■■■■■■■

【LINE】腕トラ公式

★ぜひ、友だち追加よろしく。
腕トラからLINEが送られます。★
LINEID/@ZWA3638G

【アルバム】腕トラ5thアルバム制作中

CDタイトル/未定
CD発売日/未定
CD収録曲
01 少年と少女 ★歌詞公開中★
02 マーマレード ★歌詞公開中★
03 逆光線のキス ★歌詞公開中★
04 青空の梯子 ★歌詞公開中★
05 依存心は嫌い ★歌詞公開中★
06 迷路のミラージュ ★歌詞公開中★
07 オリガミ ★歌詞公開中★
08 時代の星座だっていいだろう ★歌詞公開中★
09 シグナル白書 ★歌詞公開中★
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
舞台「ELPIS page」
共演者のみんなを、
振り返ってみようかねえ。

千秋楽を迎えてから、
書き綴った「ELPIS page」ブログは、
こちらから。


たくさんの共演者がいるから、
少しずつの振り返りになるけど、
ゆっくり書いて行こうかね。

今日は笠原家のみんなを、
紹介します。

まずはこちら。
葵夏海ちゃん。

{38075BC8-EDE1-4414-9A74-AE4CD3FBE5B0}

「ELPIS page」の主役。
笠原明日美ちゃん。
なっちゃんはそうだなーーー。
一言では説明出来ない魅力のある人だった。
天性の華やかさや、
演技の素晴らしさももちろんなんだけど、
気配りであったり、
繊細さであったり、
おおらかさであったり、
色んな面がある女性。
外交的に見えてそうでなかったり。
でも人懐っこかったりw

なっちゃんと絡むシーンの時は、
凄く楽しくてね。
目が合っただけで伝わるんですよ。
高桑「シンジとは面識あるしね。」
明日美「そうなんですか?」
高桑「昔ちょっとな。」
たったこれだけw
あとはちょっと返事するくらいw
でも楽しかった。

音楽をやってる方なので、
またゆっくり色んな話を、
できるといいねーーー。
痛めた足は大丈夫かな?
また会おうね!

釣舟大夢くん

{E3210F4C-3AAE-4C16-BB55-CB2EAF3EF160}

{6E336682-612E-44C1-8AA1-7DCE8ECD1241}

高桑の昔からの友人のシンジ。
そしてコードネームはアラタ。
明日美のお兄ちゃん。
シンジとアラタが同一人物である事が、
今回のストーリーでは大きな展開でした。
それを演じたのがツリ。

ラジオにもゲストに来てくれたり、
稽古中も良く一緒にいたな。
飲みにも一緒に行ってたw
ただ作品では全く絡まなくて、
一言も交わしてないんですよ。
だから必然的に劇場に入ってからは、
楽屋も別だったし、
なかなか話すことも少なくてねw

とても好きな奴なので、
これからも仲良くしていきたいっすね。
おもろいし真面目だし、
感情も分かりやすいしw
一緒にいて色んな話しができるから、
楽しいんですよ。
また飲みに行こうw

石橋玲さん

{E98537BA-1348-4556-B9B1-EF3B176C1AAC}

笠原家のお母さん。
れいさんと全然写真撮ってなかったーーー!
ちょいちょい喋ってたのに、
何でだろうかーーー。

大人チームとして、
心強い仲間だったんだけど、
可愛らしいイメージなんです実はw
あと「優しい人だな」って思うかな。
凄く人に対しての思いやりが、
温かいんですよね。

北海道にお住まいなので、
稽古と公演で上京されてて、
誰よりも大変だったと思うんです。
でも前向きな姿勢だったり、
周りを楽しませたり、
凄く明るく空気を作って下さる方。

シーンが全く重ならないので、
稽古ではほとんど別行動だったけど、
何かの機会には、
またよろしくお願いします★

平野藍丸くん

{6C7E3AE9-456E-45B6-96E3-56504A4CFB4A}

{0C75D8C5-A82F-4B17-BE08-BE1CB8654953}

笠原家の末っ子。
明日美の弟役。
少しハスに構えてるけど、
心の中ではお姉ちゃんを心配している弟。

ランマルはそうだなーーー。
一言で言うとそうだなーー。
「腹を割ってとことん話してみたい」
これかな。
キャラが出来上がってるのでね、
それに乗らなきゃいけないかなーって、
そんなに深くは接してないですw
本人も「気づいてました」って、
言ってたけどw

全然大好きなんですよ。
ランマルの事は。
ただゆっくり話してみたいなって、
そう思ってます。
多分真面目な子ですw

なんとなく、
また会う気がするんです。
だからゆっくりとね。

今日は笠原家のみんなへの、
メッセージでした。

{2521D71A-E974-4E25-AFC7-6299D969C64C}

■■■■■■■■■■■■■■■■■

【レギュラー】地上波FM1

ラジオ。日付/第1、第3火曜日
ラジオ。放送局/FMうらやす(83.6MHz)
ラジオ。番組名/腕トラの「少年と少女」
ラジオ。放送時間帯/20:30-21:00

宝石赤次回放送 2016/11/01
宝石赤舞台「ELPIS page」振り返りトーク

【レギュラー】地上波FM

ラジオ。日付/第1、第3金曜日
ラジオ。放送局/かつしかFM(78.9MHz)
ラジオ。番組名/がんばろう東北!がんばろう日本! BIG TIMEシリーズ 腕トラの「いらっしゃいませ 黄昏」
ラジオ。放送時間帯/22:30-23:00
★詳細はこちら★

宝石赤次回放送 2016/11/04
宝石赤舞台「ELPIS page」その後

■■■■■■■■■■■■■■■■■

【シングル】好評発売中

{BD99832E-487F-411B-9E07-067D98154D77}

CD発売日★2016/09/02(金)
CDタイトル★「うさぎ」
CDアーティスト★腕トラ
CD発売元/虎音-to Line-

【アルバム】好評発売中

{5CB64838-188A-432A-8D6C-5BB9BAE62E6C:01}

CD発売日/2016/02/05
CDタイトル/「Tithonia(チトニア)」
CDアーティスト/腕トラ
CD発売元/虎音-to Line-

■■■■■■■■■■■■■■■■■

【LINE】腕トラ公式

★ぜひ、友だち追加よろしく。
腕トラからLINEが送られます。★
LINEID/@ZWA3638G

【アルバム】腕トラ5thアルバム制作中

CDタイトル/未定
CD発売日/未定
CD収録曲
01 少年と少女 ★歌詞公開中★
02 マーマレード ★歌詞公開中★
03 逆光線のキス ★歌詞公開中★
04 青空の梯子 ★歌詞公開中★
05 依存心は嫌い ★歌詞公開中★
06 迷路のミラージュ ★歌詞公開中★
07 オリガミ ★歌詞公開中★
08 時代の星座だっていいだろう ★歌詞公開中★
09 シグナル白書 ★歌詞公開中★
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。