• 18 Jun
    • 出勤前に

      みなさんこんにちは スタッフ 柴田です。 犬飼先生に教わったYURUKUウォーキング 毎日少しずつ頑張ってます(ง •̀_•́)ง‼ 今回、歩くとは腕で歩くことを初めて実感 しています😆 腕を振って歩くと足がすごく楽です。 驚きです😵その辺に歩いている人みんなに 教えてあげたい気持ちになります☺️ 毎朝の体操を出勤前に…。 身体を軽くして出かけます。 次はヨガですね~~~❣️ みなさん 一緒にがんばりましょうね~💕

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  • 11 Jun
    • 第3回もぶるんるん大人のダイエット実施!!

      おはようございます   第3回もぶるんるんダイエット開催しました。 今日は約50分間のウォーキングを行ない、朝から身体も心もすっきりです   はじめに少し復習をした後、新しい体操もいくつか教わりました。 巻き肩を直す体操① 肘を前に曲げて内側に戻す 前後に手を ※ポイントは力を抜く 途中でひじを内回しにひねる 左に向いて「あー」という   巻き肩を直す体操② 腕を後ろにして手を外側にむけ小さく回す 三週回しながらあーという。   だいおう筋をゆるめる体操 足を腰はば、つま先は前向き おへそから背中を丸める 右のかかとをうかして内側に回す 膝はまっすぐ   つま先揃えて背中を丸めて足踏み→歩く   今回で犬飼先生の講座は終わりとなります。 ありがとうございました    

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  • 04 Jun
    • 第2回もぶるんるん♪オトナのダイエット開催

      おはようございます   午前7時から約2時間、犬飼先生ご指導の元カラダをゆるめる体操を行ないました   自分の身体はこんなにもガチガチになっているのかと驚いたのと同時に 体操をやれば、一瞬にして楽になるのでびっくりしました   自分自身元バレー部で下半身が痩せにくかったり、膝の十字靭帯もケガをしたりと身体の悩みがありましたが、続けていくことで、改善されることが楽しみです   健康になるか、きれいになるかは自分次第   みなさんも頑張りましょう     下記に今日の復習をUPしておきます。   ◇肩の運動①   肩を外に開く 腕を揺らす 筋肉を緊張させて力抜く   ◇肩の運動② 肘曲げて前に 親指側に前腕だけ捻って5秒息止める 力抜く 緊張させて思いっきり解放 ゆらす ※慣れたら両手一緒にやってもOK   ◇肩の運動③ 肘曲げる 左手は鎖骨胸 右手外に開く 下げる 首傾けてストレッ5秒 緩める 手のひらは広げる     ◇肩甲骨の運動 手を上にあげ両肘まげる 肩甲骨寄せる(肋骨押し出さない) 5秒息止めて緩める 肩揺らしながらもどす     ◇座る姿勢 浅く座る 肩の力抜く おへそに手を当てる 力抜いて背中曲げる 仙骨は地面に垂直 息吐きながら へそが背中側に一センチくらいさがる   ◇立つ姿勢 足を腰幅爪先前 肩の力抜く おへそにチョップおへそから丸める お尻出さない 腰骨に手首の硬いとこあてる 背中側におす 5秒 力ぬく 背中左右に揺らしながらあがる 膝に 力入れない     ◇体がぶれない体操 力抜いて後ろから肩抑える→揺れる 腰幅 爪先前 お尻落とす膝見る 軽くジャンプ 膝見ながら足伸ばす 顔あげる ぶれない     ◇座る姿勢2 軽く座る  手のひらをお尻に しく 抜く 坐骨で座る  胸張らない   股関節 膝の皿の真ん中   爪先 (人指しゆび) 一直線になるのが正しい向き 全部をまっすぐにして座る    股関節触りながら膝曲げて皿が足の人差し指向いてること意識しながら座る     ◇立つ姿勢2 座ったままおへその上下に手を当てる 上の手の真下に手を。 前後にぶれない 肋骨の位置そのままで肩持ち上げて下ろす あげたら肩ちょっとだけ後ろに下げる(肩甲骨だけ後ろに) 胸は貼らない 顔正面 肩からしたそのままで首だけうごかす  首前に落として二重あごで引く、顔あげる(根元から)  お腹にて当てたまま立ち上がる 手の間が開かないように   足を前後左右に動かさずふわっと立ち上がる 爪先揃えてたって足元見下ろす 足の甲が全部見えたらOK 見えなかったら下の手をそのままに上の手を体ごと下に多いかぶせる 足元覗くかんじ (おへそから背中を丸める)   ◇歩き方 ↑を意識した後、手のひらを前に向ける  肘から下だけ内側に戻す 肩開いたままになる この状態で腕を後ろに降る   足の甲が見えるかどうかがセルフチェックポイント    

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  • 22 May
    • 第1回 もぶるんるんオトナのダイエット実施!!

      5/22 (月)   第1回もぶるんるんオトナのダイエットを行ないました。   今日は犬飼先生にもお越しいただき、全体の流れ説明、自己紹介、ボディシートの記入を行ないました! みなさんやる気に満ち溢れていて今後がとても楽しみです!   私は初のプレゼンで緊張しましたが、無事終えてよかったです。   がんばりましょう STAFF 井上    

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    • はじめまして

      今日は、最初の説明会です。最初の作業として、ボディシートを記入しました

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  • 07 May
    • もぶるんるんオトナのダイエット参加者募集中!!

      おはようございます   UDCMスタッフの井上です 現在、UDCMでは「もぶるんるんオトナのダイエット」 の参加者募集中です   なんとプロの方のご指導の元企画は進行して行きます。 プログラムは以下のようになります     第1回 5/22 (月) 18:30~20:00  イントロダクション(メンバー紹介と全体の流れ説明)   第2回 6/4(日) 7:00~9:00  いつでも楽にセルフケア!カラダが変わるボディメイクメソッド① 第3回  いつでも楽にセルフケア!カラダが変わるボディメイクメソッド②  ☆第2・3回講師:犬飼奈穂さん   第4回 6/25(日) 7:00~9:00  アーユルヴェーダ&ヨガ① 第5回 7/16(日) 7:00~9:00  アーユルヴェーダ&ヨガ②  ☆第4・5回講師:阿部佐和子さん   第6回 7/25(火) 18:30~20:00  結果報告     ここだけのお話・・・ このお二人の講座をタダで受けれるのはかなりレアなんですよ みんなで楽しく綺麗に美しく一緒に痩せませんか   スタッフ一同お待ちしております

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プロフィール

udcm-moburudiet

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女性
自己紹介:
松山アーバンデザインセンターのもぶるんるんダイエット記録を更新していきます。

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