更新サボりまくり

テーマ:
いきなりですが、最近のお客様は可愛い人ラブが多い。
特にお子さん
え?子役やれるやん!てなお客様がここ最近多く感じますラブ
なんでかな。

ええもん食べてはんのかな?口笛

プロスポーツ選手も可愛い人が多くなってきたのと関係があるのでしょうか。
日本全体が底上げ?なんですかね。

ま、それならうちの子どもたちは平均点下げにまわってますが😭

さて自分のことは棚に上げといて書きますが、昔は嫌いやったけど今は大好きなものを少しだけ書きます。
チャーハンに添えられた紅生姜。くっついてるとこが着色されてるのすら食べなかった。今は吉野家で「これでもか!」てほどかけまくるんです。赤富士です。

{DAD6B0EC-CB97-4977-AC73-3FD0F041AB18}

お疲れ様でした
AD

2017年ですね。

成人式も終わり、撮影したお写真の修整作業をしていると、私の携帯に着信がありました。

見知らぬ番号通知。

 

「075~」はて?

 

関西方面の番号だな。

 

「もしもし宇田です」

 

「間違えましたごめんなさい~」だって。

女性の声でした。

 

昨年はお引越し屋さんからの間違え電話。

今年は何処だろう?と着信番号を検索します。

 

お、HITしたぜ!さすが固定電話!

 

なになに? 「京大病院?」

 

今度は「番号と京大病院」で検索すると・・・・

 

Kyoto University Hospital !!!

京都大学医学部付属病院だと???

 

だれと間違えたんやろ・・・・・センセかな?

患者さんかな?

 

しかし・・・・病院からの電話は何かの虫の知らせかな?

最後の手術から検診もサボり気味。

年末の忙しさにかまけて一度も行っていない。

行こうかな~

 

 

 

AD

ドキドキしています。

テーマ:
声を失って早一ヶ月。

手術もした…
麻痺も残った…

病理解剖の結果を聞きに今、病院です。

癌か否か。
舌の麻痺が出るぐらいなら手術せんかった方が良かったかな…

まだ声出し本気でしてへんから声もどないなってんのかもわかんないです。

これも後遺症で、福山雅治さんみたいな美声になってへんかな…
(ΦдΦ)ふふふ

聞いてまいります‼️
AD

ほぼ1か月声が出ていません(*ノдノ)

テーマ:
4月の入学式が終わった辺り、朝起きると声が出せなくてびっくりしました。
どうしても声が出ない。
?(゚Д゚≡゚Д゚)?なんですと?
お昼頃になるとガラガラ声と言うかカスカス声は出るようになった。痛みや痺れなどは無く声が出ない以外はほとんど何も変わらない。

しかし生活は一変した。
子供たちを呼び止めても声がカスれて聞き取れてもらえない。お客さんからの電話にも聞き直しを何度もされる。
さすがに近所の耳鼻科へ。
鼻からのファイバースコープでの診断は左反回神経麻痺。
要するに声帯付近の弁が片方動いていないとの事。すぐに大病院へ行けとの事。
紹介状書くから‼️と言われたけど別にその時は何にも思わなかったのですが…

結局、紹介状を書い持って7年前に入院した大病院?へかかることに。
またもや苦手な鼻からのファイバースコープ。これ、鼻水や涙が半端無く出て、途中オエッっと嗚咽するから厄介だ。
写真も撮られて説明された。
やはり診断は左反回神経麻痺ぽい。

原因はまだ分からないが、この症状は脳梗塞による麻痺か癌などの腫瘍による麻痺かのどちらかが多いとの事。早速脳梗塞を疑うCTスキャン。
もう40歳。世間的には若くはない。
結果はスカスカの脳みそをバレタだけで脳梗塞は認められなかった。
しかし喉に前癌病変ならぬ箇所を発見との事。これから癌にでもなっちゃおかな??的なヤツらしい。

薬を貰って様子を見ることに。
1週間、全く様子も変わらずまたも診察へ。またまた鼻からのファイバースコープ。毎度お腹辺りを指で捻って、自分の痛みと例の気持ち悪さを相殺させているのはバレたくはない。
先生曰く手術でその癌と思しき腫瘍を取りましょう!とのこと。
え?え?え?

癌とか腫瘍とか今までハッキリ言わんかったけど、今日は割にパンチ効いてますよ!
で、手術いつにします?と聞かれゴールデンウィークあとかなー!と答えるとダメダメ!そんなんじゃだめだよ!
もっと早くしないとー!

…(;д;) ヒック
そんなに悪いんですか…僕
( ゚∀゚)・;'.、

そして全身麻酔による手術。
当然手術中の事は覚えてないです。
当たり前か笑
術後は焼けるような喉の痛み。
食べ物が喉を通らない。
喉だけなので割にすぐに退院。

声が出ない。
つか、1週間は出しちゃだめらしい。
不便極まりない。
会社にいても何も出来ない…
電話も撮影もでけへん
おやすみいただきました。
 
DVD借りてきてアメリカンドラマ、プリズンプレイクを一気見と行きたいが、数が多すぎて笑

現在は療養中でございます。
そして手術で摘出したものを病理解剖で癌かどうかの結果待ちであります。
声も出せないし口内炎酷いしもう今年のゴールデンウィークは無茶苦茶です
(ΦдΦ)ふふふ

サボり癖がついちゃうとダメですね

テーマ:
表題の通り…(*ノдノ) 

しかし世の中には色んな人が居るもんですね。
休みやったのである全国チェーンのCoffeeshopで注文をしようと列に並んでいると…

結構な繁盛具合で先に席を取るか迷っていたら自分の後ろにもう4人も並んでいる。
こりゃ品を手に取ってから席を探そうかと思い始めたその瞬間…目を疑った。

女性が隠す様子もなくハナ⚪️ソを人差し指でズッポシのホジホジしていました。
見間違いかと思い見つめていると、ホジホジ…パクッ‼️

あ!食べた‼️‼️

僕より少し上くらいのおば様であったが恥じらうこともなく、掻き出したものを全てお口に…(*ノдノ) 

呆然としていると私の前の列は無く、店員さんが身を乗り出して私を呼んでいました。

PS  僕はハナ⚪️ソをほじる時は誰にもみられないようにします( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

本格シーズン中

テーマ:
いやはや、ブログの更新も一度滞るとだめですね。
まだいっかなんて思っちゃいますよね。

しかも書くネタもないし。

実は先日、青森に行ってきたんですよ!


青森市と八戸市とマグロで有名な大間にも。

そこでのオブジェです。

そこで食べたマグロ定食!


うまいーーーー!

でも帰ってきて冷静に考えると、三千円はちと高いかな。

反省。

もう驚かないぜ⁈

私の所用に中3の息子氏を付き合わせた。

車を走らせれば昼ざかりの車中はポカポカ陽気!
サンルーフと窓を開けるとまさかの息子氏、さぶい発言‼︎‼︎

マジか!
君、暖っかそうなおズボンはいてるやん?
photo:01


息子氏は「水着みたいやろ?」
どんな意味かと尋ねると
「パツパツやゆうことやん笑」
自虐ネタは豊富のようです…

彼は上半身が寒いらしく、上着のジャージの下は何着ているのと聞くと摩訶不思議発言。

ジャージの下は3枚着ている。
タンクトップ、タンクトップ、Tシャツ

お、お、お‼︎

「やから寒ィねん」と…
タンクトップの重ね着はオシャレすぎて理解できません。
まぁ彼の母親はソーメンをふぅふぅして食べる奇特な方なので、なんとなく空気感は似てるのですがね。

所用の帰り道にスポーツショップにより新しいジャージを買いました。
そして車中で早速のファッションショーです
photo:02



少しウキウキな彼を見ると、嬉しくなりました。

そしてこの写真はアスリートの真似だそうです
photo:03


ソチオリンピックですか…⁈


入学シーズンですね

テーマ:
外は風が強いものの春を思わせる気候ですね。

ここ最近のお客様からのリクエストは「桜」でのロケーション撮影がかなりの割合で多いですね。

スタジオとは違って季節感が半端なく感じられますよ!

ご入学でないお客様も家族写真は桜で!という方もお見えです。

ぜひリクエストしてくださいね。

卒園式でもらい泣き

テーマ:
卒業シーズンまっただ中でございます。

素敵な幼稚園の卒園式の撮影に行ってまいりました。

花粉症なのでしょうか・・・・

もらい泣きしてしまいます。

先生はグッと涙をこらえ、園児たちは恥ずかしそうに抱きしめられていました。

純真無垢な子どもたちを見てまた泣けてきたんです。



やばくて大泣きするとこだったぜ!!

遺伝ですかね?

みなさんこんばんは。

今日は中二の息子君がお休みでした。
卒業式に出ないための公休だそうです。

昼間になんでおんねん?
と聞くと寝ぼけ眼で理由を話してくれた。

君は優雅だな
休みの日の過ごし方似てますね・・・

ちょうどお客様の納品で出かける事があったので
息子君をきび団子ならぬカレーで釣ってお供に。

ちょっと遅めのランチでしたがお目当てのカレー屋さんへ。

大好きなカレーハウスDON!さん
平田町のぎゅーとらさん近くです!

店内で壁を指さし、ドンPROである私のメニュー指南。

人気はやはりホウレンソウカレーに皿のエグッカレー、辛目のインドカレー。

辛くないのがイイ!と言いながらインドカレーの焼肉トッピングに目がくらみ彼は注文。
私は皿のエッグカレーを頼みました。
photo:02


辛い辛いと言いながら汗が噴き出している息子君。
辛いもん好きは似なかったのかな?と思いながらお皿を見ると・・・・
photo:01


食べ方そっくり!
V字残しで食べていく様に、私のDNAを見た!
お前、才能あるぜ!