2006-02-19 00:14:07

つづき

テーマ:血液型のお話

041. 他の人が自分のことをどう思っているのか、気になりますか?

気にしないふりをするけど、やはり気になってしまう自分が嫌。


042. 自分の気持ちよりも、相手の気持ちを考えて行動することが多いですか?


そうだね。

043. 注意されると必要以上に直そうとしますか?


するする。

044. 友達は多いですか?


たぶん、かなり少ないかと。

量より質!!

045. 親友はいますか?

います。

ある意味では、友人=親友 かもしれない。

友人と親友の違いってなんだ?


046. 先輩と後輩(上司と部下)なら、上と下どちらとの関係を大切にしますか?


どちらも大切にします。

047. 貴方の部屋はキレイですか?


平均的な野郎の部屋を想像していだければ。

048. 好きな色と理由を教えてください。


透明に限りなく近い青。

あと翠。

基本的に、薄めの色が好き。

目に優しい色。

049. では、嫌いな色と理由を教えてください。

特に嫌いな色は無いけど、赤は避ける傾向が。


050. 好きな服装を教えてください。


答えられるほど服装に頓着してません。

とにかく「普通」な格好を好みます。

051. 流行には敏感な方ですか?


鈍感です。

流行はまず疑ってかかる。

052. 買い物は好きですか?


嫌いじゃあないよ。

本とか見るのは好きだね。

053. 高価で良い物と、安価でそれなりの物ならどちらを買いますか?


ついつい安物に手が伸びてしまいますが、使う期間や耐久性などを考慮した上で、お得な方を買います。

054. あとで考えると、「これは買わなくても良かったな」と思うことが多いですか?


結構ある。

055. お札の向きは揃えて財布に入れますか? 小銭も分けているとか?


いいや、全然。

でも、財布が良いものだったら考えるかも。

056. 自分がハマっていることには、いくら払っても構わないと思いますか?


思う。

でも、やはり限度はある。

057. 実は、浪費家ですか?


使う時にはドバっと使うからそうかも。

058. 待ち合わせの時間には、いつ頃着けば良いと思いますか?


一秒前。

人生滑り込みセーフ。


でもまぁ、5分~10分前に着くように気をつけてます。

059. 遅刻はしませんか?


遅刻ぎりぎりだけど遅刻はしない。

060. 食べ物の好き嫌いは多いですか?


かなり。


061. 賞味期限が切れた食品は絶対に食べませんか?


避けるね(笑)

062. 食欲、性欲、睡眠欲、貴方にとって一番なのは?


睡眠欲睡眠欲。

もう、食欲と性欲はかなり衰えました・・・歳なので。。。

063. "人並み"という言葉、好きですか?


かなり好き。

そこそこでいいのよ、人生。

064. 最後までやり通せないなら、最初からやらない方が良いと思いますか?


と言うよりも、やるからには最後までやり通したい。

065. 優柔不断だと思いますか?


かなりね。

066. 「気が利くね」と言われますか?


今まで言われたことは無いけど、友人がそう言ってくれて驚いた。

ちょっと嬉しかった(笑)

067. ストレスは溜まりやすい方ですか?


かなり。

068. 口で言っていることと、腹で考えていることが全然違うことがありますか?


時と場合による。

友人に対してはストレート。

相手を傷つけることは、例え思っても言わない。

069. 人に謝るのは苦手ですか?


自分が悪いと思ったら謝る。

そうでなかったらぜってー嫌。

070. 新しいことを始めるのは好きですか?


自分から始めるのは好きだが、強制されてやるのは大嫌い。
拒否反応を起します。


071. 熱しやすく冷めやすい性格ですか?


熱しにくく冷めにくい正確です。

072. 勝負事は好きですか? 勝ち負けにこだわりますか?


実は結構好き。

勝ち負けにもこだわる。

しかも負けると拗ねる(最悪)

あくまで「ゲーム」の場合ね。

ストレス発散~。

073. 自己中だと思いますか?


自己中でない人間などこの世にいないと思う。

相手のために何かするのも、それは自分がそうしたいと思うから。

全ては自分のためなのです。

074. 人に甘えるのは好きですか?


すみません、好きです。

甘えられるのも好きです。

ツンデレってやつですか?

たぶん、見た目からは想像もつかないかも。

075. ひと目惚れをしたことがありますか?


あるようなないような。

076. 自分は器用だと思いますか?


不器用です。

077. 道端を歩いていたら、100万円が落ちていました。貴方の行動は?


交番に届ける。

落とし主が現れなければしめしめ(酷)

078. 旅行に行ったら誰にお土産を買いますか?


よく考えると、お土産自体ほとんど買ってない。

必要最低限。

土産買うために旅行行くわけじゃあないし。


079. 占いは信じますか?


自分にとって都合がよければ。

080. 貴方の死に対するイメージは?


安らぎ。

早く逝きたい。

081. 献血に行った事はありますか?


無い。

行ったらたぶん貧血になる。

082. 輸血を受けた事はありますか?


無い。

083. 臓器移植カードを持っていますか?


持ってない。

084. 骨髄バンクに登録していますか?


いいえ。

085. 過去の失敗を笑って話せますか?


失敗はね。

しかし、人の善意を利用したり、裏切った人間は決して許さない。

086. 再び人として生まれてくるとしたらどの血液型を望みますか?


O型。

楽そう。

087. A型以外に間違えられた事がありますか?


Bって言われたことが一度だけ(笑)

99%Aって言われますね。

088. 自分のA型度を"%"で表記してみてください。


99%

089. 先生も生徒もA型しかいない学校ってどうなると思いますか?


ぜってー嫌

すげえ息苦しそう。

090. 50年後のA型人口比率はどうなっていると思いますか?


3割くらいに減ってるかも。

自殺率一番高そうだし。

B型の勢いには勝てませぬ。

091. 身体は弱い方ですか?


かなり弱い方かと。

092. 長年愛用しているものがありますか?


いや、特に無いかな。

093. 夢はカラーですか? 音や匂いは?


夢自体見ないんですが、良いのか悪いのか。

094. 座右の銘は何ですか?


人事を尽くして天命を待つ。

やるだけやったらあとはもう考えても仕方ない。

095. 今更ですが、趣味はなんですか?


ネタ尽きただろ

096. 好きな天気とその理由を教えてください。

晴れ!快晴!

そりゃあ気持ちいいじゃん(笑)


097. 貴方のストレス発散方法は?


笑うこと、歌うこと、ピアノを弾くこと。

音楽は世界を救う。

098. 一つ自分で質問を作って答えてみてください。


思い浮かばない。

099. 自分がA型だと実感した出来事を教えてください。


う~ん、悩み性な所かな。

どうもでもいいことでも深刻に悩む。

でも、それがA型なんだよ。

努力でどうにかなるもんでも無い。

その辺を理解してくださいな。

100. お疲れ様でした。最後に、今思っている事を五・七・五でお願いします。


A型の くせしていつも 最終日


いつも最後に慌てます。

A型、なんでも計画的なんじゃないのかよ。

なんか、良くないとこだけ取ってる気が・・・;;

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-18 01:04:40

A型に100の質問

テーマ:血液型のお話

http://karuha.nobody.jp/question-place.htm


001. まずはH.Nと性別をお願いします。

割愛(酷)


002. H.Nの由来がありましたら教えてください。

同上


003. 生年月日、出身地を答えられる範囲で教えてください。


同上

004. 自己サイトのジャンル、あるいは興味のあるサイトのジャンルは何ですか?


ゲーム(SO)

結構、色んなサイトに興味津々ですが、笑えるサイトはいいね。

005. サイトの自己紹介には自分の血液型を書きますか?


書く

006. RH+ですか? RH-ですか?

RH+。たぶん。


007. A型に関する同盟やリングに参加していますか?


いや

008. 家族の血液型は?


じーさんがOで他は全部A。

典型的なA型社会。

しかし、じーさんがいることでこれまで楽しくやってこれた感がある。

009. 周りにA型、多いですよね?


いや、Bばっかりなんですが。

・・・なんで?

010. 日本におけるA型、B型、O型、AB型の割合って知っていますか?

4・2・3・1だよね、確か。


011. A型は好きですか?


血液型に好きも嫌いもないだろう。

012. A型の人間に対して特別な感情が湧きますか?


まぁ、「貴方も色々大変ですね」と思う。

013. 血液型についての本を持っていますか?


なんか、前に買ったような・・・あ、買ってはいないか。

014. A型について何かしら調べた事がありますか?


調べたというか、ホームページのデザイン、言葉の使い方と血液型の関係は研究している。

結構な確立で当たるんだな、これが。

015. 「典型的なA型だ!」と思う有名人をあげてください。


有名人の血液型を知りません。

016. 血液型の話題は気になりますか?


うん。結構。

017. 苦手な血液型は?


Aに多いかな。

018. A型に対するイメージは何ですか?


真面目

019. B型に対するイメージは何ですか?


面白い

020. O型に対するイメージは何ですか?


おおらか

021. AB型に対するイメージは何ですか?


天然


022. 恋人にする、もしくは結婚するならどの血液型が良いですか?


やっぱAかなぁ~・・・結婚となると。

ABやOでも、そこそこやってけそう・。

Bと結婚したら苦労するのは目に見えてる、うん(爆)。

023. プライドは高いですか?


高いです。

024. 頼まれたら嫌とは言えない性格ですか?


基本的には言えない。

しかし、大事なこと、言うべきことは言う。

025. 自分は真面目だと思いますか?


思う。

026. 得意な科目はなんで(した)すか?


数学でした

027. 苦手な科目はなんで(した)すか?


国語が苦手でしたが、気が付けば一番できるように。

最終的には、化学。

028. 夏休みの宿題、早めに終わらせていましたか?


最終日にひーこら言ってましたね

029. "リーダー"や"○○長"という役柄に心トキメキますか?


ぜってー嫌。

でも、自分の好きなことならやってもいいかな。

030. 団体行動は好きですか?


大嫌いです。


031. すぐに怒ったり、感情的になったりしますか?


冷静さには自信がある。

でも、一人の時には爆発。

ほら、砕けたちった目覚まし時計がそこに・・・。

032. 凹むと立ち直るのに時間がかかりますか?


かなりかかります。

何年もかかるな~ってか、一生引きずるかも。

033. 外面、他人ウケが良い方ですか?


今では、なるべく外面をよくしようと努力している。

外面が良ければ内面が良いとは限らないが、

外面が悪いと内面も悪い確率の方が圧倒的に高い

034. 自分の為に何かをするより、誰かの為に何かをする方が好きですか?


うん。

尽くすタイプ。

そして、散々搾り取られて最後には出がらしのちゃっぱみたいに捨てられます。

それでも、相手が喜んでる顔を見るのが好き。

035. ルールや規則は守りますか?


時と場合による。

私には、見渡す限り車が一台も無いのに信号で止まってる気持ちがわからない

目先のルールや規則ではなく、何故そのルールや規則ができたかということの方が大事。

036. 正直、今の自分に満足していますか?


満足した時点で成長は終わる

037. 他人から言われると嬉しい言葉を教えてください。


ありがとう

038. では、言われるとヤル気を無くす言葉を教えてください。


こんなこともできないのか

039. 表面上は平気なふりをしていて、実は心の奥深くで傷付いていることが良くありますか?


あるあるvv

それがデフォルトだね。

傷ついても、笑ってごまかしてる。

皆もそうだろ?

040. 和を乱す人についてどう思いますか?

そりゃ状況によるね。
自分勝手な人間は嫌いだけど、出る杭を打ってるだけでは前に進みません。



今日はここまで!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-26 19:25:17

A型とO型の会話

テーマ:血液型のお話
「いつまで生きるかわからないから、お金を使えない」

と、祖母(A型)

「好きなように使えばいい。お金が無くなったら死ねばいい」

と、祖父(O型)


なんだか、もの凄く”らしい”と思った。
レッツ発想の転換やね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-27 17:36:33

O型の特徴

テーマ:血液型のお話
何でもすぐに「大丈夫」と言う。
でも、ちっとも大丈夫では無かったりする。
自分のことよりも周りを優先する所がある。
基本的に、お人良しである。
なので、人に都合よく使われたりする。
でも、本人はそのことに気付いていないのか、特に気にならないようである。
単純で騙され易いが、必ず助けてくれる人がいる。
お喋り好き。
でも、人の話は聞かない。
空気が読めない。
でも、そのことに気付かない。
周りの人が皆笑顔でいることが好きで、そのために努力する。
周りの空気に合わせるよりも、自分から楽しい空気を作り出そうとする。
嫌なことがあっても、笑ってごまかす。
感情表現はストレート。
意外にまめったい所があるが、どこか抜けていたりする。
愛嬌があり、自分では気付かないが、皆から好かれる。
プラス思考。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-17 13:58:40

B型って・・・

テーマ:血液型のお話

面白いHPを見つけました。


http://grabby.web.infoseek.co.jp/type_b/index.html


これ見ていると、B形は本当に面白いですな。

実際にこうなんでしょうか?B型の諸君。


私の友人を見ていると、必ずしもそうでは無いとは思いますが、当たっていると思う部分もあります。

基本的に、B型の人間は活動的ですよね。

上記のHPにあった、「俺はマイペースだが、ペースはハイペースだ」という言葉に納得。

A型の私からすると、彼らのペースは速すぎてついていけません

イチイチ考えるよりも、行動するんですよね、彼らは。

A型の私は、予めその行動に伴うリスクとリターンを計算し、その中で最も最善と思われる方法を吟味検討してからで無いと行動に移せないのですが、彼らにはそういうことはまどろっこしく思えるのでしょうね。


俺はね、別にB型が勝手にやりたければやればいいと思う。

好きなペースでやれ。

しかし、他人を巻き込むな

自分の行動には自分で責任を取れ。

大事なのはそこなのだ。

それさえ守ってくれれば、別に構わない。


A型とB型が合うのは、やっぱり仕事を離れた友人関係だろうね。

特に、趣味が共通している場合。

社会的な責任が絡んでくると、神経質なA型は細かく気にするのだが、そういう場を離れればB型の大胆な行動は単純に「面白い」、「凄い」と思えるし、とても魅力的なのだ。


あまり気を使わなくても良いB型は、友人としては非常に居心地が良いと思っている彼方です。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。