2006-09-03 21:41:48

ラジアータストーリーズクリアしました!!

テーマ:ラジアータストーリーズ

なんか今さらですみません。


しかも、妖精編だけだしね。


感想としては、やっぱりイマイチかな。

なんか、ノリだけで作った感が・・・いや、それはらしいと言えばらしいんだけど・・・。

ストーリーはアレだし音楽も桜庭さんじゃないし、何より戦闘が・・・爽快感が無かった(--;

良かった点と言えばジャック

いや、彼の元気の良さには癒される。かわかっこいい?

最初のアホっぽいノリは好きだった(笑)

時間とともに人が動くのもあれは味があって良いと思うよ。

だから、良かった点が無かったわけじゃないんだけど・・・やっぱり肝心な部分がね・・・


人間編はやるかどうかわかりません。

それよりも早くVP2をやりたいですvv


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-29 23:12:42

初任務~初任務達成

テーマ:ラジアータストーリーズ
かなり久しぶりにやりました。

・・・えっと、何すればいいんだっけ?

つーか、何でここにいるんだっけ?

RPGの欠点は、時間が空いてしまうと何をすれば良いかきれいさっぱり忘れてしまうことですね。
なるべく連続してやりたいものです。

・・・あ、そっか、仲間集めるんだった(前回の日記を読んだ)


仲間~

仲間~

どこ~

どこにいるの~?

って言うか、ここどこ~?

私はだ(以下削除)

・・・ジャック、ラジアータ城下にて迷子になる。

てーか、広すぎなんだよ城下町。
もう、何がどこでどうなっているんだかわからん。
仲間にする方法もようわからん。
仕方が無いので、片っ端から歩き周り蹴りまくり話しかけまくる。
その結果、エドガーとマリエッタが仲間になりました。
どっちも好みじゃないんだけどホッと一息です。
個人的には、写真がどうこう言っている娘を仲間にしたいな。
いや、本当はもう仲間にできるのかも知れませんが。

玉置成美の分身、ナミもいましたね。
もちろん喧嘩を売りましたが、常時無敵状態(なんかバリアが貼ってある)なので勝てませんでした。

そうこうしているうちに、初任務の時間に。
初任務は、クロコゲーターの皮を(倒して)取ってこいとのこと。
仲間は、ジャーバスの大将のみ。
回復役がいないのは結構辛く、何度も瀕死の状態になりました。

途中、エアデール(ジャックの姉ちゃん)に会う。
もちろん、喧嘩を売る。

バキッ!
ドカッ!

「きゃー!」

・・・勝っちゃったけどいいんスかね?
上下関係は明らかにあっちが上だと思うんですけど・・・(笑)

そんなこんなで、黒こげーたの皮を難なく入手。
面白かったのはその後。
道の所々に置いてある変な像。
シャーバスの大将曰く、この像に祈る(念じる)とその像がある場所にとべる(つまりはルーラ)とのこと。
その名も旅ブタの像
なんて・・・なんていいネーミングなんだっっ!
そうか、言われてみればブタに見えなくもないな

さっそく旅ブタの像にお祈りして無事、帰宅の途につきましたとさ。

ちなみに、黒こげーたの皮の値段はたったの100タゴル。
普通に敵倒してた方が稼げましたね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-20 00:59:02

騎士団退団~戦士団入団

テーマ:ラジアータストーリーズ
・ジャスネおじさんの親バカっぷりにより騎士団解雇
・戦士ギルドの入団テストに合格

まぁ、ストーリーは特に特筆するところもなく、淡々と進んでいます。

相変わらず、通り行く人片っ端から喧嘩を売っています。
今回、ジャスネにも喧嘩を売ったんですが、瞬殺されました。
あんなに護衛兵がうじゃうじゃいるのは反則だろ。

レナード探しは苦労しました。
いや、ラジアータ城のどこに何があるのかわかってないので。

部屋にいない→ガンツの部屋→訓練所→ナツメの部屋→部屋

とぐるぐる歩き回されたわけですが、
サマルトリアの王子を思い出したのは私だけですか?

その後、リドリーを危険な目に遭わせたという理由で、結局騎士団をクビにされ、ガンツに紹介された戦士ギルドの入団テストを受ける。
でもって、ガンツは落ちてジャックは受かる
なんか、現実にもありそうで切なかったです。
しかし、なんでガンツは不合格だったんだろう?顔か?背か?
意外と嫌いじゃ無かったんだけどな、ガンツ。

ありがとう、そしてさようなら、ガンツ。
君のことは一時間もすれば忘れるよ。

これからやっと仲間探しができます。
困っている人を助けると仲間になってくれるそうなので、片っ端から話しかけることになりそうです。

・・・ちょっとタルいかも。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-19 01:24:06

地の谷~二回目任務終了

テーマ:ラジアータストーリーズ
今回は割とサクサク進めましたが、まだまだ無駄なところで時間を使っていそう。
片っ端から蹴ってるしな。
それに加えて、このゲームの特色である「時間」の概念が影響してる。
ある程度時間が進まないとイベントが進行しないんだよね。
かと言って、寝てしまうとサブイベントがスキップされてしまいそうなので、それも怖くてできない。
よって、ぶらぶらだらだらげしげしと時間を過ごすことに・・・。

この時間概念、試みとしては面白いと思うけど、人によってはウザいかもなぁ。
時間によって、人が動いているのはキャラが生きているって感じがしてとても良いと私は思うんだけど。

ここまでの感想としては、

①いつでもセーブができないのは痛い
②ラジアータ城広すぎ
③ギャグはよし
④戦闘はぬるい

という感じでしょうか。
まだ、技もほとんど覚えてないし、リンクコンボなどが使えていないから何とも言えませんが、戦闘の爽快さという点においては、これまでのトライア作品と比べると劣るかな・・・ま、今後に期待です。

ここまでのストーリーについては、特に言うことないです。
言い換えると、あんまり印象に残っていないってことです。
相変わらず、おまけの部分に力を入れてるなって感じ。
そういうところが好きなんだけどねネ、トライア様。
でも、たまにはその労力時間
肝心な部分にも使って下さいネvv
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-18 01:09:27

スタート~初任務

テーマ:ラジアータストーリーズ
・ジャックが騎士団の入門試験を受けて、あっさりリドリーに完敗。
・でも、親の七光りで合格
・騎士団結成
・初任務に向けて出発

という所まで進みました。
って、全然進んでないですね、はい。
これから、暇を見つけて進めていきたいと思います。


・・・さて、今回の主人公ジャック君。

足グセ悪過ぎ。

部屋に入ったら、ある物片っ端から蹴る

人を見かけたら蹴る。

取り敢えず、蹴る。

あぁ、なんてオレ好みのゲームなんだ。

なんせ、蹴らないとアイテムが手に入らないんで、とにかく蹴ります。
会議室に向う間、部屋を一つ一つ念入りに蹴って回りました。
中には、新しい武器(ナイトエッジ)なんかもあったりしました。
あんなわかりにくいところ(他の置き物で見えない場所)に置いておくなんて・・・ちゃんと見つけることができた人は何人いるんだろうか。

途中、リドリーの部屋を発見。

「なに?この差は?」

なんか知らんが、やたらと豪華。
ジャックの部屋が蜘蛛の巣が張っていたのとは大違い。
なんか、ジャックの気持ちになってムカついたので、

リドリーのベッド蹴っ飛ばしておきました。10回くらい。


・・・と、「蹴り」システムは中々面白い。
では、内容はどうか。

いや~・・・なんて言うか、しょっぱなからギャグ満載ですねぇ。
好きですよ、こういうノリ。
ガンツとジャックの漫才にリドリーのツッコミ。
笑った笑った。
今後も、ぜひこのノリでいってもらいたいです。

・・・あ、ストーリー?

うん、大丈夫。

あまり期待してないから。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。