2008-04-21 18:58:16

うそだろう・・・

テーマ:ホームページ
真帆さん、閉鎖って・・・・°・(ノД`)・°・
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-04-20 23:22:45

うがぁ~

テーマ:ホームページ

色々あって更新できませんでした・・・げふっ。

返信等ちょっと待ってくださいね。

すみません。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-03-29 12:37:22

今日もお仕事

テーマ:ホームページ

なので、チャットにはもしかしたら遅れるかも知れません。

ご了承ください。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-26 22:45:52

う、ぐっ・・・

テーマ:ホームページ

すみません。

レオン同盟のレスはまた後日に・・・今日は疲れました。


しかし、な~んであーゆーことする奴がいるかね。

もう、チャットは開けないかな・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-25 20:55:27

一体何をやっていたのかと思えば

テーマ:ホームページ

こんなことをやっていたんですな、捺さん、茉知さん。


ヴァルハラ学園


もちろん無断リンクです(はぁと)


久々にネタ色の強いサイトを見させていただきました。

折を見て、正式にリンクさせてもらいますねー。

影ながら応援させてもらいます(笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-21 19:59:23

ホームページの移転や閉鎖

テーマ:ホームページ

いつの間にか、夕張まいなさんのHPが閉鎖されてた・・・。

まぁ、ずっと仮閉鎖だったとはいえ、やっぱり寂しいですよ。。。


みんなさぁ、移転する時とか閉鎖する時トップページで


「閉鎖(移転)しました。ありがとうございました」

「リンク貼ってくださってる方は外して(張り替えて)ください」


って書いてあるじゃん?

これってさあ、リンク貼ってる側からすると凄く寂しいんだよね。

こっちが勝手にリンクを貼っていた場合は仕方が無いが、相互リンクだった場合は、その旨をメールで送るのが礼儀だと思うよ。


いや、礼儀だマナーだっつーのはよくないな。

俺はそうして欲しいというだけだからな。

自分の価値観を「マナー」だの「礼儀」だのと、それがさも皆の価値観のように言うのは恥ずべき行為だ。


やっぱりさぁ、相互リンクしてるってことはそれだけの仲だったと思うんだよ。

長くネットやってれば趣味も変わるし疎遠にもなるけどさ。

一定期間、その人とは凄く仲が良かったし楽しい思い出もあったと思うんだよね。

なのに知らぬ間に閉鎖されてたり、移転されてたりすると、もうお前とは金輪際付き合うつもりはねえ

と言われてるように感じる。

それはさ、凄く寂しいんだよな。

俺らの仲はなんだったんだよって思う。

勝手にこっちが好意もってただけなのかもしれないけどさ。


何度も書いてるけどさ。

閉鎖しちゃうと全然連絡取れないじゃん。

せっかく出会えたのに、それが全く無くなっちゃうっていうのはもったいない。

せめて、メルアドとか連絡先残しておいてよ。

そこから、また付き合いが始まるかもしれないじゃんか。


まいなさんとは、本当に古い付き合いです。

私がまだ高校生でしたもんね。

一番、ネットが楽しい時期でした。

よくチャットでお話をしました。

実質的に初めてオフ会をやった時のメンバーでもありました。

絵がすごく上手くて可愛かった。

とても楽しい思い出です。


ここを見ている可能性は限りなく低いとは思いますが、もし見ることがあったらご一報下さい。

またお話しましょう。



私は、ホームページの内容はそうですが、それよりもその管理人である「人」が好きで通っているんですよ。

その辺は、周辺の方にも知っておいて戴きたいと思います。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-17 01:56:56

HPを閉鎖する人

テーマ:ホームページ

大好きなサイトが閉鎖されました。

やっぱり、お気に入りのサイトが閉鎖されるのは切ないなぁ~と思います。

まぁ、今回は仮閉鎖みたいなのでいつかは復活すると思う(希望)のですけど。


私は、別にわざわざ「閉鎖」にしなくても良いと思うんですけどねぇ。

ただ単にほったらかしておけばええやんって思ってしまう(←超不真面目)

まぁ、HPがあるとどうしても「更新しなきゃ」とか、書き込みがあると「返信しなきゃ」とか思っちゃうんですよね。

気持ちはわからないでも無いのですが。

真面目な人ほどHPの運営に疲れて止めていってしまう。

とてももったいないなぁ~と思います。

逆に、長く続いてるHPはその辺、結構いい加減だと思います(いや、良い意味でですよ)

もう悟りを開いたというか、あまり細かいことは気にしないようになってる。

私はそれでいいと思います。


あと、それとは別に「一区切り付けたい」ってのがあるんでしょうね(笑)

今回の方はそのクチのようです。

これはよくわかる。

気持ちの問題ですよね。

今までの自分をリセットして新しく始めたいというか、そういう気持ち。

これは非常に前向きな閉鎖なので、寂しいけれど応援したくなります。

私が閉鎖するとしたらこっちかな。


実は、ちょっと考えていたりもするのですよね。

いっそのことブログだけにしようか、とか。

だって、みんな日記見に来てるんだろうし(笑)

その方が楽かなぁ~と。

んで、たま~に、小説とかイラストとかアップロードすればいいかな、と。

それで別に困らないですもんね。


同盟はこういう点は楽ですよね。

普通にほったらかしでいいし

主張したい人が勝手に主張すればいい。

お絵かき掲示板やチャットも、「使いたい人が」「使いたいように」「使いたいだけ」使えばいいと思います。

これ、私の理想。

元々、放任、放置主義の私は「管理」とかあまり好きじゃない。

皆が自由に使って問題起きなければ最高じゃあないですか。ねえ。

法よりも徳が優先されて欲しいものです。



話がそれましたが、閉鎖されたサイトの管理人様、お疲れ様でした。

復活を心待ちにしております。

現在サイトを運営をされてる方は閉鎖しないでください。私のために

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-03 00:11:00

見てしまった・・・

テーマ:ホームページ

2chに、私のHPからリンクを貼らせて頂いているHPが紹介されてました。

かなり好意的に書かれていたから、いいかなぁとも思うんだけれど、本人からすればどうなんだろう?

私だったら、2chに晒されるのは嫌なんだけど。

まぁ、どっちにしろ紹介されることまで拒否はできんだろうと思うんだけどね^^;

例え2chからだろうが批判的に書かれていようが、ネット上にアップしている以上はリンク貼られても文句は言え無いないのです。


にしても驚いた・・・ネットってやっぱり狭いな・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-14 23:42:20

どうも

テーマ:ホームページ

サーバーの問題のようです。

同じ鯖を使っている知り合いもそうなっているようですし。

忍者システムズ、結構気に入っていたんだけどなぁ・・・

あまり長引くようだと移転を考えなければいけないなあ・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-06 23:14:53

サイト開設以来初めて

テーマ:ホームページ

トップページ以外の場所にリンクを貼られました。無断で。


ちょっと問題提起をしてみよう。


さて、これってマナー違反だろうか?


答えは否。


基本的に、誰がどこに無断でリンクを貼ろうがそいつの勝手だ。

リンクってのは本来そういうものなんだよ。

ましてやリンクはフリーではありませんなんてのは問題外です。

そもそもリンクフリーなどという概念は無いのです。

それを勘違いしないでもらいたい。


だけどね。


そう言いたい気持ちはよくわかる。


私のホームページに無断でトップページ以外のページに貼った方


・消防

・ピカチュウ


倍率ドン



確かに、リンクはどこに勝手に貼ろうが自由なのだが、

気分的な問題として、やっぱりトップページに貼ってもらいたいとは思う。

ついでに報告もしてくれるとありがたい。

強制力は全く無いのだが、お願いする権利はあるのだ。


こちらからどうこう言いに行くつもりは無いが、もし向こうから出向いて来るようなことがあれば、

一言アドバイスをしておきたいと思う。

相手と仲良くしたいと思うなら、相手が嫌がるようなことはしない方が良い。

「リンクはこうしてくれ」って書いてあるならそうしてやれ。

それが相手に対する思いやりってもんだ。


それから・・・


「小学生だからという言い訳は通用しない」って、ネット上では皆言うけど、まあ、そう言うな。

小学生にネチケットなんか守れるわけ無いんだよ。子供なんだから。


相手は小学生なんだ。多少のことは多めに見てやれ。

それが大人ってもんだ。


・・・ま


消防は消防同士でやってくれとは思うケドな。





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。