2008-04-30 22:22:15

【SO2】エルリアタワーにて

テーマ:ゲーム

レオン「お兄ちゃん、ここってどう見ても避難所って感じじゃないよ!?」


クロード「うん、なんだかずいぶんおどろおどろしい雰囲気がする場所だな・・・」



レオン「お兄ちゃん、ボクたちだけでこんな所に入るなんて、危険すぎるよ・・・」


クロード「いや、大丈夫だ、あぶなそうだと思ったらすぐに出てくればいいんだから」


レオン「お兄ちゃ~ん・・・(泣)」



ちょvvクロードvvお前どこまで無謀なんだvvvvvvv




と言うわけで、クロードとレオンが結ばれた後(違)爽やかにエルリア集落を無視してエルリアタワーに一直線に向ってみました

残念ながらIDカードが無くて入れませんでした。

そういえば、PSではこんなことをしなかった気がするので、新鮮でかなり笑えましたvv

まだまだ色んな楽しみ方があるなvv







一方、エルリア集落では・・・






レナ「遅い・・・遅すぎるわ!クロードはいった何をしてるのかしら・・・こうして抱きつく練習もしてるっていうのに・・・(めきょ)」


セリーヌ「再会の日がクロードの命日ですわね・・・」

アシュトン&プリシス「だね・・・」




なんか、もう妄想が止まりません。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-04-28 23:44:23

今度こそラクールに戻るんだよね?(怒)byレオン

テーマ:ゲーム


レオン「ここはクロス城!まさか、ラクール城と勘違いしてないよね?」



レオンたんに怒られた(´Д`;)ハァハァ



そんなわけでレオンを色んな所に連れまわして遊んでおります。

でも、レオンPAが全然ない。

本格参入してからじゃないとダメなんだっけか?

一応、エナジーストーンは採って来たんだけどね。

今回はお遊びという事で選択肢も嫌われるものばかり選んでいます。

目指せクロレオエンド!
















ディアス「く、クロード達はまだか・・・・っ!?(前線基地にて)」



きっと傷だらけのディアっさん。



あぁ、絵が描ければなぁ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-04-25 22:03:50

実は・・・

テーマ:ゲーム

まだレオン仲間にしてません。



やえさん、もうクリアしたんだね、はや!!

大丈夫。私もネタバレありとか書いたことないから。


一日30分くらいずつちまちまやってはいるんですけど、まだリンガの聖地をクリアしたところです。

最近色々と忙しくてゲームをやる時間が・・・。


早くレオンに会いたいよ!

でも、あとちょっとだ・・・あとちょっとで君に会える!!






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-03-24 23:35:05

【SO2】あと一週間

テーマ:ゲーム

いよいよですね。


公式HP ではプロモーションビデオが流れています。


こういうのを見てると衝動的に欲しくなる人もいるはず・・・。


なんだかあっという間ですね。


ジーク・レオンも発売に合わせて企画を発動できればいいなと思ってます。



#ところで、やまとやにクロードとディアスがいたのは気のせい・・・?

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-02-28 21:12:38

【SO1】SO1一週目クリアしました

テーマ:ゲーム

あまり時間が無いので簡単に。


【全般】


総合的にはまずまず良かったと思います。

何が良かったかと言えば、スターオーシャンの世界観を崩していなかったことかな。

システムはSO2そのままだし、昔からのSOファンもすんなり入っていけるものになっていました。

この点は評価できます。


裏を返すと、今の時代のゲームとしては色々と古く感じられてしまうことかも知れない


【キャラ】


今作では、きっとFD人(笑)のウェルチを仲間に入れました。

・・・あんなキャラだっけ?どちらかと言えば、どじっ子なマスコット的キャラなイメージだったのですが今作での弾けっぷりは・・・。

エンディングやその時々のセリフを聞く限りはやっぱりFD人だったのですね(爆)

彼女を入れたのはまさしく製作者側の遊び心でしょう。


【声】

声優に関しては、SFCの頃の記憶があいまいだったのでそんなに違和感なく、自然に受け入れられました。

結城ラティとちょっと違和感があったくらいかな。


【グラフィック】

SO2そのまま。ちょっと綺麗になったかな?


【アニメーション】

新しい要素と言えばI.G作成のアニメーションですね。

さすがと言うか、アニメーション自体の出来は良かったと思います。

ミリーの昇竜拳も見ごたえがあった(笑)


【戦闘】

基本的にはSO2そのまま。

攻撃が3段になったのは地味ですが嬉しかった。

SO2でも3段になるそうなので楽しみです。

個人的にはレナやレオンの3段攻撃も見てみたいのですが・・・まぁ、術師はないかなぁ、やっぱ(;;)


ただ、戦闘はもっと連続技が繋げたりオートターゲッティングシステムではない、自由度の高い戦闘システムにして欲しかったなぁと、そこがちょっと残念でした。


こんなとこかな?


二周目は腹黒と評判のエリスたんを仲間にします。

可愛い腹黒キャラは大好物(例:レオン)なので楽しみですvv

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-02-03 22:53:38

【SO2リメイク】レオン声優

テーマ:ゲーム

ファミ通を見たら、小林由美子だって。


・・・すみません、声優には詳しくないので詳細をっ!!


そういえば、SO2の公式HPがついに更新されていましたね。


http://www.eternalsphere.com/so2/


個人的には、レナの声がすっげー違和感あったんですが

SO1の声はそんなに記憶が無かったのでさして気にならなかったんですが、SO2の場合は聞いた回数が違うだけに・・・うーん。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-09 01:52:09

ヴァルキリープロファイル新作!?

テーマ:ゲーム

という情報が流れているのですが、本当ですか!?

誰か、詳細をっ・・・!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-25 23:49:14

なんか、昔のなりきりチャットのログが出てきた

テーマ:ゲーム

クロード> じゃあ、物語終了時におけるキャラの雑談会とか♪(笑)
アシュトン・アンカース> あの後さ・・・

レナ> うん。どうしたのアシュトン…

クロード> トライア様のところにVPの雑談会があっったのに
クロード> 僕らのがないってのはずるいよね
アシュトン・アンカース> プリシスが地球行っちゃったんだよぉ~(涙)

クロード> アシュトン元気出せよ~♪
レナ> アシュトン…泣いちゃだめよ!

アシュトン・アンカース> クロード!プリシスのこと、ちゃんとみてる?!

クロード> なんだったら僕が地球いきの船に密航させようか?
クロード> え!?え!?
クロード> プ、プリシスは・・・
アシュトン・アンカース> そうしたいけど・・・

アシュトン・アンカース> みんな僕のこと、邪魔じゃないかな・・・

クロード> そんなことないって♪
クロード> ほらいつもにぎやかにしてくれるし♪
クロード> ね♪レナ♪
レナ> そうよ!それにプリシスを追わなきゃダメ!

クロード> そうそう♪
レナ> アシュトンがんばって♪

アシュトン・アンカース> う~ん、そうかなぁ・・・?

クロード> 思ってるだけじゃなく行動行動♪
レナ> タルばっかり見てちゃ仕方ないのよっ!(笑)

クロード> ほらほら、ギョロとウルルンも何か言ってやって♪
アシュトン・アンカース> タル~~~~~~♪♪

クロード> そ、そうだよ(笑)
クロード> あ、あんなところに樽が!?
アシュトン・アンカース> プリシスも好きだけど、タルも好きなんだよなぁ・・・

レナ> もう…アシュトンったら(滝汗)

クロード> ・・・・
アシュトン・アンカース> どうして皆、タルの良さがわからないのかなぁ~

クロード> いや、普通はわからないじゃ・・・(ぼそっ)
レナ> えっと…まあ好みはいろいろなのかしら…(汗)

クロード> というかプリシスが樽をかぶったら行動的になるのかな~
アシュトン・アンカース> ぶはぁ!(鼻血)

アシュトン・アンカース> うう・・・ぼ、僕には想像できないな・・・(鼻を抑えつつ)

クロード> な、何を想像してる何を・・・(^-^;
レナ> 二人ともどうかしてるわ…

クロード> え!?僕も!?(涙)
クロード> ご、ごめんよ~
クロード> と、と、とにかく行動してみようよアシュトン♪
クロード> ほら船が着た見たいだし・・・
アシュトン・アンカース> そ、そう~・・・?

クロード> 地球よってく?(爆)
レナ> そうしましょう?皆で地球に行きましょう(笑)

アシュトン・アンカース> いいねぇ~

クロード> (爆笑)
アシュトン・アンカース> 何をやらせるんだよ!クロード!(赤面)

クロード> あ無人君だ♪
クロード> ご、ごめん・・・つ、ついね~(笑)
アシュトン・アンカース> え!?

アシュトン・アンカース> ってことは、プリシスも・・・

クロード> ららら♪無人君♪ららら♪無人君♪らららら
クロード> って歌ってるね♪
レナ> クロード…(苦笑)

アシュトン・アンカース> リース・フラッシュ!!

クロード> ぼ、僕じゃないよ(赤面)>歌
アシュトン・アンカース> は!字を間違えちゃった!クロードのせいだよ!

クロード> ぐっ!(吐血)
クロード> って違うじゃん(笑)>字
クロード> そんなに強く否定しなくても・・・(違っ)
アシュトン・アンカース> とにかく・・・

クロード> とにかく?
アシュトン・アンカース> プリシスプリシス・・・

レナ> 大変。アシュトンがおかしくなっちゃった…

クロード> みたい・・・どうしよう・・・
レナ> 無理やり樽に押し込んで、地球に連れていきましょ?(待て)

アシュトン・アンカース> たるぅ~

クロード> いいねぇ~
アシュトン・アンカース> (←満更でもないらしい)

クロード> よしいまだ!!
クロード> これでどうだ!
クロード> はいったかな?
アシュトン・アンカース> うう・・・ううう・・・せまひ・・・

レナ> アシュトン…少しの辛抱よ…(苦笑)

クロード> よし!このまま地球に行こう♪
レナ> ええ!クロード!!

アシュトン・アンカース> ふぐぐ・・・

クロード> カルナス同型艦発進!!
クロード> ・・・・・数時間後?
クロード> ふ~
クロード> やっとついたみたいだな♪
クロード> ってこもまま続くの?お話?(笑)
アシュトン・アンカース> (←まぐろ)

レナ> アシュトン大丈夫?(笑)

クロード> あ!アシュトンのこと忘れてた・・・
アシュトン・アンカース> ぐろーどぉ・・・

クロード> 急いで治療しなくっちゃ・・・・
クロード> レナ頼むよ♪
アシュトン・アンカース> レ~ナぁ~・・・

レナ> わかったわ。フェアリーヒール!

レナ> どうかしら…?

アシュトン・アンカース> あ、ありがとレナ♪

クロード> よかったよかった♪
レナ> アシュトン、地球に着いたのよ♪

クロード> あ!でもプリシスに介抱してもらったほうがよかったかな・・・(汗)
レナ> 余計な事しちゃったかしら…

アシュトン・アンカース> 改造されちゃうよ・・・(汗)

レナ> 爆笑

クロード> あ、アシュトン元気出せよ♪
クロード> や、やめるんだージョッカじゃなくってプリシスって?(笑)
アシュトン・アンカース> でも、これでプリシスと会えるんだよね・・・?

クロード> そうだよ自信もって♪
レナ> そうそう♪

レナ> さあ、プリシスを探しに行きましょう♪

アシュトン・アンカース> プリシス…元気にしてるかなぁ?

クロード> 元気なはずだけど・・・
レナ> はず…?って何か知ってるの?クロード…

クロード> あ!ちょっとまってね
クロード> 今プリシス呼んでくるから♪
アシュトン・アンカース> 何にもないだろうな、あの二人・・・

プリシス> ほえほえ~?どしたの皆して???

クロード> 呼んできたよ~♪
クロード> ほらアシュトン♪
アシュトン・アンカース> あ!!プリシス~♪♪

プリシス> アシュトン、元気だった?

アシュトン・アンカース> うん、元気・・・プリシスは?

プリシス> とーぜん元気だよー♪

アシュトン・アンカース> そっかぁー良かった(><)

クロード> うんうんに感じいい感じ♪(木陰からこっそりと)
アシュトン・アンカース> で、あの・・・・・・

プリシス> うん。どしたの?

アシュトン・アンカース> その・・・・・・・・・・

クロード> がんばれアシュトン♪(木陰から)
プリシス> なになに?なんかあったの?

アシュトン・アンカース> い、いや、えっと・・・ち、地球は楽しい?(汗)

クロード> ほらほらファイトファイト♪(木陰)
プリシス> うん♪珍しいものが沢山あるし~

プリシス> あ

アシュトン・アンカース> そっか、そうだよね・・・・・・

アシュトン・アンカース> ?

プリシス> 無人君が行っちゃう~!

プリシス> ごめーんアシュトン!追いかけなくちゃ~

アシュトン・アンカース> ええ!!?

アシュトン・アンカース> そ、そんなあ~!

プリシス> うっひゃ~!待って~!!(逃げ)

クロード> あ!ほら早くいっしょに捕まえに行かないとアシュトン♪
アシュトン・アンカース> 待ってよー!プリシスー!!

レナ> アシュトンがんばってねー♪

クロード> あ~あ
クロード> 大丈夫かな~あの二人
レオン> 全く滑稽だよね

クロード> はたから見るとちょっとじれったいかな(笑)
レオン> あんなだから、いつまでたってもだめなんだよ・・・

レナ> でもそこがいいんじゃないの?(笑)

クロード> もっとアシュトンに勇気があれば・・・
クロード> そうだね♪そこがいいとこだろよね♪
レオン> ボクならもっと積極的に行くよ

クロード> アシュトンとプリシスらしいけど(笑)
クロード> をを!!
クロード> レオンじゃないか~♪
クロード> いきなりだからびっくりしたよ(笑)
レオン> …今ごろ気づいたの?クロードお兄ちゃん

クロード> ・・・・・(汗)
クロード> い、今ごろだけど・・・(笑)
クロード> もしや・・・めくり!?
レオン> ボクは、ずっと一緒にいたんだよ?

クロード> いつから?
クロード> レナは気づいてた?
レナ> ごめんなさい、全然…(汗)

クロード> 腕でをあげたなレオン♪
レオン> ボクに任せてよ♪

レオン> さて・・・

クロード> じゃあ後は任せちゃおうかな~(笑)
クロード> さて?
レオン> アシュトンお兄ちゃん達も会えたことだし・・・

クロード> うんうん♪
レオン> 僕らは帰っちゃおうよ♪

クロード> じゃあそうしようか♪
クロード> レナは?
レナ> そうね。そうしましょう、クロード…

レオン> じゃあ、行こう♪

クロード> じゃあまたあとで☆彡
レオン> (第一部 完)


あの頃は若かった・・・(遠い目)

ちなみに、誰が誰かは想像してくださいな(笑)←わかるわけが無い

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-02 14:35:51

フェイソフィバトン

テーマ:ゲーム

なるものが捺さん から周ってきた。


ウチはフェイソフィサイトだったんですか?


まぁ、フェイソフィ好きですし、小説も書いてるから良いですが(笑)


とは言え、そんなにフェイソフィに傾斜しているわけでは無いので、それほど語れないですよ~。


①あなたがフェイソフィを好きになったきっかけ


フェイトが好き(可愛い)→ソフィアが好き(可愛い)→フェイソフィ好き!!


ビバ三段論法!!(違)


特にきっかけがあったわけでは無いですが、この二人お似合いですよ。

よほどのことが無い限りは、私はヒーローヒロインカップルが好きになります。

王道王道~。

あとは、捺さんに毒されたんだと思います。ハイ。


②あなたのフェイソフィに対するイメージ、また理想のフェイソフィとは?


やっぱ、可愛いカップルかなぁ?

基本的には、ソフィア→フェイトの熱が強いような気がするけど、肝心なところではやっぱりフェイトはソフィアのことが好きで一番大切な存在なんだと思います。


あ、あと、

フェイトのことになると周りが見えなくなるようなソフィアは素敵です(ギャグ推奨)

ソフィアのことになると周りが見えなくなるようなフェイトも素敵です(ギャグ推奨)

ダークフェイトダークソフィア万歳!!

③あなたが「これはフェイソフィだ!」と思えるシーンは?


んん、そう言われると特に思い浮かばないなぁ。

セカンドのクロレナに比べると、確かに弱いかも知れない。


④フェイソフィに似合う格好は?


制服。

いやもう、これしかないでしょ。

⑤あなたが「これはフェイソフィのイメージだ」と思う曲

よくこういう質問がありますが、わからないですよ。


⑥フェイトとソフィアの関係を回りの仲間はどう思っているか?

クソ虫がクソ虫がクソ虫があああぁぁあああ!!!(←ソフィアに嫉妬(待て))

まぁ、お似合いのカップルだと思ってるんじゃないかなぁ、みんな。


⑦バトンを回す人(何人でも)

いや、この周辺には捺さんくらいしかいないし。

というわけで終了~。


なんか最近、バトンが人気ですねえ。

あちらこちらで「ゲームバトン」やら「漫画バトン」やら見かけます。

まぁ、こういうのは結構好きな人間なので良いのですが(笑)。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-27 21:50:51

ラジアータストーリーズ発売!!

テーマ:ゲーム
まだ買ってないです(泣)
てゆーか、ドラクエがまだ終わってないんだよね。

そう、彼方の悪いところは、遊びに対しても思い切りよくできないってところなんですよ。
理想は、「やるべきことはしっかりやる」、「遊ぶときは遊ぶ」というメリハリのついた生活をすることなんですが、
やるべきことがあると、遊んでいてもそのことを考えてしまって、中々思い切り羽を伸ばすことができないのです。
結果、どちらも中途半端なことに・・・。

どうやったら、メリハリのついた人間になれるのか・・・。
誰か、コツがあったら教えてくださいM(__)M
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。