2008-10-31 22:13:17

えっ・・・

テーマ:日常
マジっすか、閉鎖とかそりゃないですよやえさん・・・。゜。゜(ノД`)゜。゜。
気がつけば健さんも閉鎖されてるし、何かもう雪崩を打ったように止めてく・・・。
凄く寂しいんですけど・・・閉鎖しちゃうとそれまでの友情とかあっさり無くなっちゃう気がしません?
本人が思っている以上に結構見てると思うんだけどなぁ。

まぁ、SO2も一区切りついたって言えばその通りでしょうし、
他にはまってるジャンルがあれば、そっちに力が入るのは自然なことだとは思うけど・・・。
ジャンルがごちゃまぜでカオスみたいなサイトもそれはそれで良いんじゃないかと、私は思ってます。

サイト新設したら教えてくださいね。
遊びにいきますので。
来るなって言われても行きますから。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-10-26 23:42:41

レオン誕生日祭2008

テーマ:レオン同盟

・お絵かき板を復活させました!
レオン誕生日祭2008を開催致します!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-10-19 21:51:25

レポをアップしました

テーマ:レオン同盟
レオンアンソロページ に当日のレポをアップしました。
通販はもうしばらくお待ちください。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-10-06 21:06:24

~トライエースプチオンリーレポート(4)~

テーマ:旅行レポート

このレポートは2008年9月28日に行われたトライエースプチオンリーNever End of Space にて、レオンアンソロジーを販売したときのレポートです。
レオンアンソロの詳細についてはこちら をご覧ください。

==============================================

~(3)の続き~

イベントが終わりようやく肩の荷が下りると、今度はいよさんと留音さんと両手に華(笑)のプチオフです。
ですが、例によって彼方は何をするか全然決めていなかったのでここでもいよさんを頼りにすることに。
ここまで何もしない主催者も凄い。
いや、もっと大勢だったらどっか予約しようと思ってたんだけどね(ごにょ)
てか、いよさん、ほんとゴメン(^^;

いよさんの提案もあり、青海のパレットタウンにて遊ぶことに。
ここは彼方も若い頃にデートで行ったことがあり、結構楽しめた記憶があります。

留音さんもいよさんもお昼を食べなかったらしく、彼方もおにぎり一個しか食べることができなかったので、皆腹ペコ。
とにもかくにも何か食べるものをということで、いよさんを先頭に食事フロアに移動。
イタリア料理店?っぽい店に入る。
彼方はここで野菜ピザ?みたいなものを頼んだのですが、これが大失敗
ピザ生地にサラダをそのまま乗せたものが出てきやがりました。
チーズも何もなし。

これで1200円はねーよ。

デザート何十分待っても来ないし、皿は下げないし、店は失敗だったかな(´Д`)

ですが、留音さんといよさんとの会話は弾み、とても楽しい時間でした(^^
何せ二人は女子大生(笑)話を聞いているだけで新鮮です。
彼方も昔は大学生だったわけですが・・・昔を思い出してちょっと懐かしくなってしまいました(><)

食事のあとは例によって(笑)ゲーセンに。
太鼓の達人やドラムマニア、クイズマジックアカデミー、マリオカートなどを楽しみました。
いよさんは、これが女の子なのにどれも上手い。
なかなかゲーマーだなぁ~と親近感が沸くv

最後に観覧車に乗ろうか?という話になったのですが、休日の夜ということもあり混んでいたので断念。
観覧車好きの彼方としては乗りたかったのですが、疲れもあって何十分も立って待つのは辛かったです(苦笑)
たぶん、二人ともそうだったのだと思います。
また次回乗りましょう♪

帰りのゆりかもめの中では、三人ともすっかりお疲れモードでうつらうつら。
本当にお疲れ様でした(^^;

新橋でいよさんと別れ、あとは留音さんと二人で東京駅から新幹線に向かう。
留音さんには、朝から晩まで本当にお世話になりました。
留音さんがいてくれて、とても心強かったです。いや、ホント。
名古屋オフでも思いましたが、この方は大人しいけれど優しくて温かみのある人だな、と思います。
それでいて天然っぽく、いじりがいがありそうです(爆)

帰りの新幹線では、のぞみで帰れば早いのにわざわざ同じひかりに乗ってくれました。
ゆっくり話しながら帰りたいなぁと思っていたので実は大変嬉しかったです(笑)
大学の話やら会社の話やら進路の話やら、堅い話を私ばかり語ってしまってすみませんでした(^^;
あんまり女の子が喜びそうな(?)話ができない人なんです”

普段はかったるい静岡までの時間も何だかあっという間で、今日という日が終わってしまうのがちょっと寂しいな、と思う彼方でした。


そんなわけで、一日人生の中でもかなり濃い、貴重な体験をさせていただきました。
色々と大変な日々でしたが、こうやってレオンアンソロの発行、販売までたどり着くことができたのは、留音さん、いよさんを初めとする参加者の皆様のおかげだと思っております。
本当にありがとうございました!!

レオンアンソロの企画は、皆さんへの原稿返却および本の送付を持って終了。
アンソロチームも解散となりますが、アンソロを通じて得た皆さんとの絆はこれからも大切にしていきたいな、と思います。
こうして終わってみて、レオンアンソロに挑戦してみて良かったと思います。
本当に、本当にありがとうございました!!!

また、機会がありましたらお会いしましょう♪


いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-10-04 14:42:10

~トライエースプチオンリーレポート(3)~

テーマ:旅行レポート

このレポートは2008年9月28日に行われたトライエースプチオンリーNever End of Space にて、レオンアンソロジーを販売したときのレポートです。
レオンアンソロの詳細についてはこちら をご覧ください。

==============================================

~(2)の続き~

午後に入り、会場の雰囲気に慣れてきた頃、ある意味本日のメインディッシュ、いおりんのところに挨拶に伺う。
そう。レオン好きなら知らない者はいないであろう、SO4コマでショタコンクイーンとして名を馳せた、かずき伊緒先 生その人である。

彼方はもちろん大ファンであり、HPの方にも8年くらい前から書き込んだりしていました。
向こうはさすがに覚えていらっしゃいませんでしたが、そこはレオン好き同士。
レオン談義に花が咲くvv
うんうん、やっぱりこの方はレオンのことを愛しているんだなぁと、憧れの人と初めてお話が出来たことと合わせて感動(;_;)

今回私が買った伊緒さんの同人は、これまでの同人の総集編と新刊の二冊。
そして、総集編の方はほとんど内容を知っていて笑った。
よくよく考えれば、SO関連の伊緒さんの同人はたぶんほとんど持ってるんだよねぇ。

その後、いよさん達と彼女の同人の内容について盛り上がる。
「何故そんなにオカッパにこだわりますか!?トライア様ァァーッ!!!(アレンおよびキース)
に大爆笑。
うん、うん・・・それはたぶん全トライア信者が思ったことでしょう・・・ほんとに、何でオカッパ(´Д`)

午後1時をまわり、本の売れるペースもだんだん遅くなった頃に、さやあさん がようやく登場。
あんまり来ないんで、不安になってましたよ(笑)
さやあさんは、ジークレオン最大の貢献者であり、今回のレオンアンソロでも一番の要である表紙絵を担当して下さいました。
彼女の描かれるレオンは本当に可愛らしく・・・表紙に引かれて購入された方も多いと思います(爆)
本当は、もっとじっくりお話をしたかったのですが、どうやらお疲れの様子で本を受け取るとそそくさと退散されてしまいました。もったいない。

次回合うときには、是非ゆっくりお話しましょう!!


そして、午後も2時をまわり、他のサークルさんも片付け始めた頃・・・

何と

伊緒さん

レオンアンソロ買って行って下さいました~~~~!!

一同感動・°・(ノД`)・°・

すごくね?すごくね?プロの漫画家さんが自分達の同人買ってくれたんだよ!?

いや、すごいよ・・・当日一番の感動でした。

伊緒さんありがとうございました~!!!!!(><)
今度感想聞かせてください(爆)


結局、私達は最後の時間まで会場に残り、終了の拍手をする。
最終的に売れたのはピッタリ20冊
多いのか少ないのかはわからないけど、思っていたよりも売れたかなぁ~という感じです。
残りは通販かな。
通販用のページ作成しますので、しばしお待ちください。

後片付けも、いよさんの指示のおかげでスムーズに進みました。
ありがとうございました!!


結局、当日会場に来てくれたの私の知り合いだけでも、

・留音さん
・いよさん
・やえさん
・さやあさん
・捺さん
・茉知さん
・みつなさん
・ヒルタさん
・ひーのさん
・なおさん
・VEGAさん


振り返ってみると、あぁ、なんというオールスター(°∀°)b
他にも、サークル参加された方の中にはネット上で個人的にファンな人もたくさんいました。

 それもこれも、プチオンリーを企画してくだっさった、Never End of Space さんのおかげです。
アンソロ一つでこんなに大変だったのだから、イベントの企画は死ぬほど忙しく苦労されたことと思います。
本当に、本当にありがとう、そしてお疲れ様でした。
懲りずに是非またお願いします(爆)

さて、残りは、楽しみのもう半分。いよさんと留音さんとの打ち上げに続きます(^^

~(4)に続く~


いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-10-03 23:10:31

~トライエースプチオンリーレポート(2)~

テーマ:旅行レポート


このレポートは2008年9月28日に行われたトライエースプチオンリーNever End of Space にて、レオンアンソロジーを販売したときのレポートです。
レオンアンソロの詳細についてはこちら をご覧ください。

==============================================

~(1)の続き~

10時頃、売り子を頼んでいるもう一人、いよさんから連絡が入り、会場に着いたとのこと。
サークル入場パスの回収所で待ち合わせしましょうと伝えて、しばし待つ。
すると・・・一人の美人さんが登場
声は可愛い感じでしたが、中身はしっかりとした感じの女性、というのが私の第一印象でした。

その第一印象そのままに、スペースにつくや否やてきぱきと準備を始めるいよさん。
もう、私はほとんど見てるだけでした(滅)
いよさんは、若いのにとてもしっかりしていて・・・。
たぶん、いよさんは就職したら凄く仕事ができる人になるだろうなぁ・・・。
結局最後までいよさんにはお世話になりっぱなしでした(^^;


10時30分。いよいよ一般入場開始。
一番最初に買ってくださったのは、お隣の『ふたりべや』さん。
私もお返しとばかりに買い漁る(いよさん曰く、「大人買い」)
でも、義理でというわけではなく、普通に絵が可愛かったのでvv

その後も、さやあさんが描いた素敵な表紙絵の効果は絶大(笑)で、結構いいペースで売れていく。
自分達の作ったものを誰かが買っていってくれるというのは、何だか頑張りを認められたようでとても嬉しい。
買っていく人は、ほとんどが若い女の子でしたが、中には男性もちらほら。
比率は1:4くらいだろうか。
さすが、レオンは男女を問わず人気がある。

当日は、彼方の知り合いも結構買いに来てくれました。
レオン同盟に参加して下さっている、ひーのさん や、ヒルタさん
他にも、SO界隈(主にむささびさんとこ)で8年以上の付き合いになる古き友人、なおさん。
同じく、AAAのイベントでは必ず会う(笑)VEGAさんも見かけたので、声をかけ強制的に買ってもらう。

そうこうしているうちに、なんかまたやえさんが来る。
曰く、「友達のサークルは全部売り切った」とのコト。早っ( ̄□ ̄;)!!
で、することないのでウチに来た・・・と。
まぁ、手伝ってくれる(?)のは大歓迎なので、快く入ってもらう。
と言うか、そもそも遠慮なんてしてなかったと思うが

なんだか、よくよく考えると、ハーレム状態!!
・・・なのだが、やえさんといよさんはとても気が合ったらしく、話が大変盛り上がってるご様子。
たぶんきっと、私のことなど眼中にないと思うので、ちょうど良いのでちょっと抜けさせてもらう。

かずき伊緒さんのところ以外は、特にどこのサークルのは絶対に買おうと決めていたわけでは無いのですが、ぷらぷらと回る。
取り合えず、目についたものから買い漁る。
社会人になると金だけは融通が利くから躊躇というものがない。

一通り回ったところでとりあえず自スペースに戻る。
と、そこに三人組の女性陣が。
どこかで見たことあるような・・・って、え~!!捺嬢じゃねーか!!

そう、それはレオンアンソロ参加者の捺さん
そして、前のオフでお会いしたみつなさんと、これまたSO関連で8年以上の付き合いになるミヤさんでした。
いや・・・捺さん、あなた「行けない、残念(><)」って言ってたじゃないですか。
一体これはどうしたことだ。
混乱し、ろくに挨拶もできない彼方。

結局、ちょっと話をしてたお土産を渡しただけで三人は去って行ってしまいました。
本当はもっと話がしたかったのですが・・・残念(;_;)
ちなみに、土産は地酒ゼリーでした。
アンタ、どんだけ酒が好きなんだ。

ちなみに、あとで彼女らの日記を見たところ、どうも「彼坊ドッキリ企画」だったそうです。
三人で共謀して、いきなり登場して私を驚かしてやろうと、そういうことらしいです。
そんな企画いらない(´Д`)

あとでとっちめることにします。できないけど(所詮、頭が上がらない)

~(3)に続く~


いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-10-03 22:56:35

~トライエースプチオンリーレポート(1)~

テーマ:旅行レポート


このレポートは2008年9月28日に行われたトライエースプチオンリーNever End of Space にて、レオンアンソロジーを販売したときのレポートです。
レオンアンソロの詳細についてはこちら をご覧ください。

==============================================

5時起床。
6時20分発の新幹線(始発)に乗る。
新幹線の始発というのは初めてだ。
意外に人は乗っている。

ほぼ予定通り7時45分頃に、留音さんと東京駅のホームにて合流。
留音さんとお会いするのは、これで三回目ですね。
夜行バスで来られたということで、本当にお疲れ様でした(^^;

にしても寒い。
一応、長袖を着てきたのだがハンパなく寒い。
会場内が暖かいことを祈る。

緊張と眠気のためかどうにも体調がすぐれない。
なんだか、オフ会に行くときもいつも体調が良くない気がする。
やっぱ気分的なものだろうか?
これで彼方は小心者なんです。
だって、初めての同人かつ初めてのアンソロかつ初めての同人即売会かつ会場がビックサイトなんだもん。
そりゃビビりますって(´Д`)
誰も手伝ってくれなかったらどうしようかと思ってました。
売り子に来てくださった、留音さんいよさん には本当に感謝です(><)

8時45分頃に会場内に到着。
って、女の人しかいねーーーーー!!( ̄□ ̄;)!!
男女比1:9・・・いやもっとじゃないか?コレ。
改めて場違いな所に来てしまったと思い知らされる。
だが、ここまで来たからにはやるしかない。

一般参加の入場は10時30分からだから、さすがに人はいないよな~と思ったら会場内は既に列ができてるではないですか
ひゃ~すげえ~。あれは、入場時間になったら会場の外まで並んでるんだろうなぁ~。

そんな大勢の人を尻目に私達はサークルPASSにてあっさり入場。
すげえ気分イイ!!(・∀・)

ぷらぷら迷いながら「東5 の12a(普通に覚えてしまいました)」の場所を発見。
他のサークルさんはもう皆来てるのかなぁ~と思ったら、まだガラガラでした。
8時30分から入場なので、みんなその時間に来るのかなぁ?と思ってたのですが、どうもそういうものではないようです。
確かに・・・テーブルクロスをかけて本を置いたらもうすることが無い
レオンアンソロの一冊だけですからね(´Д`)
とりあえず、留音さんにアピール用のレオンをスケブに描いてもらい、彼方は本をシートに詰めるくらいしかすることがなく、若干手持ち無沙汰な感じに。

徐々に人は増えてきて、隣のサークル「ふたりべや」さんもいらっしゃる。
ぎこち無く挨拶をすると、爽やかに挨拶を返してくださいました。
可愛らしい(たぶん)学生さん達でしたが、明るくしっかりした方達で、ホッとしました。

一通り準備も終わり、そろそろいよさんを迎えに行こうかなぁと、考えていたそんなとき、目の前に現れた一人のちっこい可愛い女の子。
明るく挨拶をしてくれたのは良いのですが、

(・・・・・・えーと、誰やこの人?)

全く誰かわからない。
そんな私の様子に気づいてか、女の子が名乗る。

「お久しぶりです、やえです」

「?!!!」

何と、レオンアンソロ参加者の一人、やえさん でした。
やえさんとは、一昨年に大阪でお会いしているのですが、私の中の無愛想でメガネっ娘というイメージが全然一致せず、わかりませんでした(´Д`)

やえさんは、お友達のサークルの売り子としてこのイベントに参加されているとのことで、
ちょっと話をした後すぐにそちらに戻っていかれました。

彼女が戻った後、留音さんともちょっと話をしたのですが、「可愛い人ですね~v」と仰ってました。
うん・・・びっくりした。
やっぱり、女の子は変身するね、メガネ取ると・・・。
当日一番の衝撃だったかもしれない。


~(2)に続く~
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。