1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-05-18 00:01:01

彼方の迷言集(101)

テーマ:彼方の迷言集
仕事のために家族があるのではない。
家族のために仕事があるのだ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-17 23:28:08

心震わす旋律

テーマ:携帯から
二つの楽器が奏でるハーモニーは人々の心を乗せ遥か彼方へと飛び立つ。


この世で最も優れた楽器はピアノ。
次に優れた楽器はバイオリンだと思う。
ちょっと離れてフルートかな。

久しぶりに心揺さぶられる旋律を聞いた。
なにこの人。ただ者じゃない。
なんでこんな人が同人音楽なんて弾いてるんだ;
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-12 21:43:41

スクエニパーティーレポート(スターオーシャン新作情報)

テーマ:携帯から

結論から言おう。




がっかり!だよ~~~~~~~!!!!!!




内容は、端的に言えば、声優ヲタどもの為のものだった。
スターオーシャン4の情報全くなし。
スターオーシャン1、2についても、新しい映像、発表はなし
ブースの方でも、トライエースの過去の作品の紹介、試遊のみ。


俺は何の為に幕張くんだりまで行ったんだっ!!!!!


はぁ、はぁ・・・


と言うわけで情報や感想は特にありません(待て)

ただ、今回のことでスクエニの

「取り敢えず前に売れた作品のリメイクを作って、売れてる声優を使えば、ウ”ァカ過去の作品ファンとウ”ァカな声優ヲタどもが買うから、安上がりかつそこそこ売れるだろう」
という戦略が垣間見えた気がします。


さて、とは言え、一応明らかになった情報を載せようと思います。


1、声優陣はSO1、2ともに総入れ替え

SO1

ラティクス:宮野真守
ミリー:生天目仁美
マーヴェル:桑島法子
フィア:豊口めぐみ


SO2
クロード:浪川大輔
レナ:水樹奈々
ディアス:杉田智和
プリシス:釘宮理恵


今回発表に参上した声優は皆、SO1とSO2のリメイク作品の声優達でした。
私はてっきりSO4の声優陣だと思っていただけに、落胆は隠せませんでした。
どうも雰囲気からするとSO4はまだ全然できてなくて、出るのは来年、もしかしたら再来年かも・・・という感じ。
とにかく、今回はSO4についての情報はゼロでした。
単語すら出てこなかったに等しい。


ちなみに、声優陣の中で合ってるなと思ったのはプリシスの声優役の方だけでした。

まあ、この辺は人によって感じ方は違うし彼らもプロなのでちゃんと合わせて来るとは思います。

2、SO1は新作に近い。

まあ、原作がめちゃくちゃ古いですからそうなるのは自然かも。
ラティの画像一つとっても、見てわかる通り全然雰囲気が違います。
どれくらいストーリー等が違っているのか、今後の情報に注目です。

3、テーマソング

SO1

主題歌 :「heart」 アーティスト:「あすなろ」


SO2
主題歌 「start」 アーティスト:「スキャンダル」





・・・誰?


つーか、他にいなかったのか?(´Д`)

会場がシーンとしてたぞ

主題歌は、SO3とラジアータが素晴らしかっただけに、この人選は・・・。
き、期待の新人ということにしておきましょう;。


【まとめ】

現時点では、「がっかりした」というのが正直な所です。
企画自体が声優ヲタを対象にしたもので、過去のスタオーファンの事など微塵も考えていないように感じました
喜んだのは声優ヲタどもだけで純粋にスターオーシャン新作を楽しみにしてた人には拍子抜け、がっかり、幻滅する内容だったと思います。

企業戦略としては、新規顧客を獲得するために、内容を新しく、とにかく売れるものにするのは当たり前で、今回の作品も過去のスターオーシャンを知らない人間であれば、楽しめると思います。

ただ、過去の作品で感動し愛着を持っている人には受け入れがたい部分が多いかも知れません。
「前のスターオーシャンには前のスターオーシャンの良さがあり、新しいスターオーシャンには新しいスターオーシャンの良さがある」
と受け止めることができた人のみ、この新スターオーシャンを楽しむことができるでしょう。


ただ、私は・・・どうかな(-.-;)

な~んか、過去のスターオーシャンファンと新しいスターオーシャンファンとの間で確執が生まれそうな気がする・・・。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-12 11:30:59

アーティスト

テーマ:携帯から
「あすなろ」と「スキャンダル」?
しらねえなー
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-12 11:13:57

スターオーシャン1、2

テーマ:携帯から
声優変わること決定。
ショボーン。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-12 10:44:51

やっと

テーマ:携帯から
Image105.jpg
入れます
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-12 10:07:53

スクエニパーティ

テーマ:携帯から
Image104.jpg
並んでるな~・・・
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-07 23:30:22

幸せを願いつつも

テーマ:携帯から
ちょっと嫉妬していたりする。
人の心とは不思議なものだ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-06 23:11:04

はぁ〜・・・

テーマ:携帯から
9連休も終わり。
明日からはまた仕事か~・・・。
別に、今はまだそんなに仕事が嫌では無いのだが、気楽にというわけにもいかないからな(苦笑)

取り敢えず、この9連休を目的に生きてきたから・・・次は何を目標にすればいいかな。

何なんだこの虚しさは(-.-;)
こう、燃えるものが無いよな。
昔があったかと言われるとそうでも無いのだが・・・。夢中で我を忘れるようなことがねーな・・・大人になったから?大人になりきれないから?
ドキドキが無い(*_*)
まあ、何かに縛られて鬱になるよりは全然マシなんだけどサ・・・わがままだな。


傷付くことを恐れて進めない。
今に始まったことではない。
ただ、今までは進まざるを得なかっただけ。
それはとても辛いことだったけれど得るものがあったのも確か。。。

そろそろ進みたいな。なるたけゆっくりと。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-03 19:26:11

雛見沢レポート(2日目)-(3)

テーマ:旅行レポート

一通り見終わった後は、そのまま帰路に着く。

本当は、捺さん達とゆっくり話す時間を取りたかったですが、時間が微妙なのとあまりそういう雰囲気にはならなかったので、そのまま直帰することになりました。


途中、高速の前までは捺さん達と同じ道です。

私達が前を行ったのですが・・・さすがに疲れてたため睡魔が襲ってきて・・・私は途中で逝ってしまったわけです。

高速に乗る前、道の駅(かな?)で一旦休憩を取ったのですが、捺さん達に、


「センターラインはみ出して運転してたけど・・・大丈夫?」


と言われてしまう。

後でチャラに聞いたところ


「ん~・・・うん、運転してた記憶が無い」


あ、あぶねええええ~~~~~~!!


もちろん、寝てしまっていた私は知るわけもなく。

そのことを捺さんとハルオさんから集中砲火を浴びてしまった・°・(ノД`)・°・

うぅ、め、面目ない・・・。


チャラはチャラで、


「彼方・・・死ぬときは一緒よ」


などと言うし。

でも冗談抜きでその通りなので、以後は寝ないで話してるようにしました。


その成果か、途中豊橋でスーパー銭湯によったりもしましたが危ないこともなく無事に戻ることができました。



ほんと、こんなオタクな企画に付き合って下さった捺さん、ハルオさん、ありがとうございました!

特にハルオさんはひぐらしネタわからないのに、私達ばかり楽しんでしまった気がします(^^;

また機会があったらお会いしたいですね♪


チャラも、ずっと運転させてしまってすまなかったな。

次は、レンタカー使うようにしませう。


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。