1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-09-30 22:11:34

ブログを炎上させる7つのコツ

テーマ:日常

だってさ。


http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/blog-entry-219.html



もう年寄りには「炎上」なんて単語出されてもピンと来ないのだけれど、昔からあったよねえ?

個人的には、


2.おたく、ねらー、アイドル批判

3.反日的発言をあえてする

4.良く知りもしないことを、しったかぶりをして語る。

6.政治、宗教、スポーツ批判

は、確かに炎上しやすいだろうが、倫理的には全然問題無いような気がするんだけどどうだろう。

そのくらいだまって見過ごせない連中の方が器が小さくね?

基本的に、コメントする側は無責任なんだからさあ。

言いたいこと言わせてやって、何かあれば自分トコで文句言えばいいんだよ。


でも、そもそもコメント欄とか設けなければ炎上ってしないよねえ?

なんで放置しとくのかわからん。

炎上させて、それによって金を稼ぐってのだったら合理的かも知れないな。

それならそれで別に構わんと思うがな、俺は。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-28 23:55:12

ひぐらし怖ぇ~( ̄▽ ̄;)

テーマ:携帯から
昔から、怖いのは苦手だったり。チキンですから。でも見たくなる。人間て不思議な生き物だ。
解決編が楽しみです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-26 19:42:07

出世の話

テーマ:携帯から
をされると、複雑な気持ちになる。なにせ、出世欲0だからな、私は。
元々、世渡りが上手な方では無いし、人を持ち上げるのも下手。細かな気配りも苦手。人を押し退けてアピールするのも性格的にできない。誠実に付き合い、真面目に仕事をするしか能の無い人間なのだ。
出世についてあんまり考えたく無いんだよね・・・地位も名誉もいらない、お金が欲しい。
そんなに競争しなきゃ生きていけないものなのかね。そういう風潮が嫌やなぁ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-25 20:55:27

一体何をやっていたのかと思えば

テーマ:ホームページ

こんなことをやっていたんですな、捺さん、茉知さん。


ヴァルハラ学園


もちろん無断リンクです(はぁと)


久々にネタ色の強いサイトを見させていただきました。

折を見て、正式にリンクさせてもらいますねー。

影ながら応援させてもらいます(笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-23 22:36:23

ACのサイトは原則リンク禁止

テーマ:日常

だとさ。


では、私もむささび師匠にならってリンク貼ってみよっと。


AC



私も、「リンク禁止」ってものはどうかと思うんですよね。

WWWの最も基本的な部分なのにね。

最初に作った者達の理念、常識を後から来た者が勝手に決めつけ、変えていってしまうってのは好きになれない。

小学生やら中学生やらが勝手に「リンク禁止」などとわめくのは放って置けば良いのだけど、社会的に認知されている企業や団体がこういうことをしてるのは戴けない。

リンクされるの嫌ならWWWなんて使わなけりゃいいのに

要するに自分の都合の良い部分だけ使いたいってことだろ。

権利は欲しいけど、それに対し責任取るのは嫌、みたいな。


これは何虫って言うんでしょうか?ACさん。


まあ、リンク禁止って書くのは自由ですからね。

リンク貼るのも自由ですけど。

というわけで。


明日のために、今リンクを貼ります




いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-23 05:07:08

彼方の迷言集(95)

テーマ:彼方の迷言集
「優しさ」と「甘さ」は違う。
前者は、相手の為を思ってするものであり、後者は、単なる自己満足である。
この二つを見抜けるか否かが、人間としての器を決める。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-21 23:27:10

弱ったな

テーマ:携帯から
傷付けたく無いのに傷付けてしまったかも知れない。私に彼女ができない理由が少しわかった。
なんか、もう、ね。傷付きたく無いんだよ。傷付くことなく、癒しだけ欲しいというのは、わがままなのだろうか。
私から全てを奪い取って行った悪魔。あの時の状況と重なった。胸が苦しくなった。別に、一人の人間が悪いわけでは無い。自分を律することのできなかった私も悪かったのだ。
一人でも生きていける人間が二人集まって初めて、良好な関係を築いていけるのだということを私は学んだ。
今回は、少し、自暴自棄になっていたのかも知れない。私は、何がどうなろうが良かった。強制さえしなければ良いと思っていた。相手の気持ちを考えていなかった。ただ、その場の癒しが欲しかった。


久々に凹んだな。


ごめん。私は、聖人君子じゃない。優しくもない。本当はとても自分勝手な浅ましい人間なのです。期待に答えられない、心の奥深くに多くの傷を抱えた悲しい人間なのです。その傷を隠すのに精一杯。自分の心、身体を守るので精一杯なのです。


いつか、二人分位は背負えるようになりたいものです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-16 12:58:06

彼方の迷言集(94)

テーマ:彼方の迷言集
最も効率的な方法は、一人の力に頼らない仕組みを作ってしまうことである。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-09 21:00:15

「好きカップリングバトン」

テーマ:バトン

捺さんから回ってきました。


1.今まで好きになったCPを7つ。

主人公×ビアンカ(DQ5)
クロード×レナ(SO2)

クロード×レオン(SO2)
プリシス×レオン(SO2)
フェイト×ソフィア(SO3)

ジャック×リドリー(ラジアータ)

コレット×ロイド(シンフォニア)


私も、基本的に王道カプが好きですね。

特に、クロレナは人生を変えたと言っても過言では無いかもしれない。

2.特に思い入れのあるCP

クロレナはもちろんだけど、DQ5の主人公×ビアンカは思い入れがあるかも。

当時はカップリングという概念は無かったのだけれど、このカップルや家族を愛していたな。


3.個人的に今一番熱いCP

レ・オ・プ・リv

飽きないね(笑)


4.次に回す人

mirouさん

やえさん

mokoさん

るかさん

絢さん


どぞ~。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-09 20:38:46

121代目進化バトン

テーマ:バトン

茉知さんからです。



● 121代目進化バトン ●
※気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加えてください
進化バトン[○代目]の数字をカウントアップさせてください

●今現在ケータイの待ち受け画面に使っているのって何?


ケータイに最初から入っていたアザラシの写真。

でも、土日になると某方のレオンイラストに変わります


●最近お気に入りの人は?


ん、んんん~・・・じゃあ捺さんで。

●今したい事は何ですか?


永遠の眠りに着くこと。

あと、レオンの同人誌を出すこと。

●生きていて幸せだと感じる時を教えてください。


寝てるとき。

もしくはウトウトしているとき。


●シェンロン(地球版)があらわれました。どうしますか?

願いを三つ増やしてください。

●今聞いている曲は?


ケツメイシ「旅人」、ハルヒ「ハレ晴レユカイ」。

●貴方の恋人がオタクと判明、さあどうする?


OKb

●無責任にバトンを5人ばらまいてください


う~ん・・・まあ、あまり面白いバトンでもないし、ご自由にどうぞ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。