1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-04-25 20:06:32

彼方の迷言集(79)

テーマ:彼方の迷言集
物事には、必ず「目的」、「理由」が存在する。
それを理解せずに、小手先の解決策に走ってはいけない。
やがて大きなツケとなって回ってくる。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-21 21:45:21

北海道旅行レポート~3日目(旭川)(5)~

テーマ:旅行レポート
※このレポートは、2006年3月13~16日にかけて、北海道へ旅行に行った時のレポートです。


ゲーセンで遊んだ後は、みろうさんと夕飯を食べることにする。
実は、時間は微妙で、その日のうちに札幌まで引き返そうと思えば引き返せる時間だった。
帰りは新千歳空港なので、札幌に引き返しておけば時間的には余裕を持って行動することができる。
もし翌日に会う人がいたなら恐らくそうしていただろう。
だが、もうこちらで会う人はいない。
であれば、体力を犠牲にしても、ギリギリの時間までみろうさんといようと考えたのだ。

夕飯は、どこかゆっくり話せる所が良いということで、ファミレスのような所に。
ここは、スタイルがアメリカンな感じ(?)な所で、一番量が少ないのを頼んだにも関わらず結構な量が出て来て、しばし固まる彼方とみろうさん。
流石北海道だけあって、食事もビックである。

今回も、かなりみろうさんをかなり待たせることになったが、なんとか完食。
自分で自分を褒めたくなった。

その後は、みろうさんとひたすらトークをしていた。
ネットの話、ゲームの話、家族の話、自分自身のプライベートな話・・・話のタネは尽きなかった。
とても楽しい時間だった。

「いつまででも一緒にいて話をしていたい」

そんな気持ちだった。

だが、別れの時刻は無情にも迫ってくる。
この日が北海道旅行の実質的な最後。
たった三日ではあったけど、この三年間よりも中身の濃い時間だったように思う。
目の前のみろうさんとの別れが、こちらにいるみんなとの永遠の別れのような気がして・・・
寂漠の想い。熱いものが込み上げてきそうになり、それ以上留まっていては、本当に帰れなくなってしまいそうな気がして、私達は席を立った。

既に札幌行きの電車は無く、旭川に一泊することは決定していた。
翌日会う人もいないので、マンガ喫茶で済ませることに決めた。
みろうさんに、マンガ喫茶がありそうな所まで送ってもらう。
最後にみろうさんとがっちり握手。


ありがとう、みろうさん。
ありがとう、みんな。

彼方の北海道旅行はこうして感動のフィナーレを迎えた。








はずだったのだが・・・
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-21 19:59:23

ホームページの移転や閉鎖

テーマ:ホームページ

いつの間にか、夕張まいなさんのHPが閉鎖されてた・・・。

まぁ、ずっと仮閉鎖だったとはいえ、やっぱり寂しいですよ。。。


みんなさぁ、移転する時とか閉鎖する時トップページで


「閉鎖(移転)しました。ありがとうございました」

「リンク貼ってくださってる方は外して(張り替えて)ください」


って書いてあるじゃん?

これってさあ、リンク貼ってる側からすると凄く寂しいんだよね。

こっちが勝手にリンクを貼っていた場合は仕方が無いが、相互リンクだった場合は、その旨をメールで送るのが礼儀だと思うよ。


いや、礼儀だマナーだっつーのはよくないな。

俺はそうして欲しいというだけだからな。

自分の価値観を「マナー」だの「礼儀」だのと、それがさも皆の価値観のように言うのは恥ずべき行為だ。


やっぱりさぁ、相互リンクしてるってことはそれだけの仲だったと思うんだよ。

長くネットやってれば趣味も変わるし疎遠にもなるけどさ。

一定期間、その人とは凄く仲が良かったし楽しい思い出もあったと思うんだよね。

なのに知らぬ間に閉鎖されてたり、移転されてたりすると、もうお前とは金輪際付き合うつもりはねえ

と言われてるように感じる。

それはさ、凄く寂しいんだよな。

俺らの仲はなんだったんだよって思う。

勝手にこっちが好意もってただけなのかもしれないけどさ。


何度も書いてるけどさ。

閉鎖しちゃうと全然連絡取れないじゃん。

せっかく出会えたのに、それが全く無くなっちゃうっていうのはもったいない。

せめて、メルアドとか連絡先残しておいてよ。

そこから、また付き合いが始まるかもしれないじゃんか。


まいなさんとは、本当に古い付き合いです。

私がまだ高校生でしたもんね。

一番、ネットが楽しい時期でした。

よくチャットでお話をしました。

実質的に初めてオフ会をやった時のメンバーでもありました。

絵がすごく上手くて可愛かった。

とても楽しい思い出です。


ここを見ている可能性は限りなく低いとは思いますが、もし見ることがあったらご一報下さい。

またお話しましょう。



私は、ホームページの内容はそうですが、それよりもその管理人である「人」が好きで通っているんですよ。

その辺は、周辺の方にも知っておいて戴きたいと思います。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-20 21:39:38

早寝早起き

テーマ:携帯から
素晴らしいな、この生活。
でも、一日が終わると疲れてしまって何かする気力が起きない;
今は定時に帰れるから良いけど、今後はどうなるのかなぁ?
ま、考えても仕方ないが。
同じ立場の人間がいるというのは心強いな。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-20 07:21:56

彼方の迷言集(78)

テーマ:彼方の迷言集
マナーとは「形」ではなく「心」である。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-19 20:51:19

彼方の迷言集(77)

テーマ:彼方の迷言集
「実行」することは、「理解」することの100倍難しい。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-18 22:19:47

なりきりラブバトン

テーマ:バトン

捺さん から。

レオン指定らしいです(笑)


1.理想の恋人を教えてください。

う~ん、と言われてもな~(子どもなのでわからないらしい)

バカがじゃないのがいいな。

ま、バカなんだけど。


2.恋人選び、見た目と性格を重視する割合

見た目と性格が良くても知能レベルが低いとダメだね。

個性が強すぎるイメージがあるけど、可愛いと思う。


3.今日一日好きな人と一緒。あなたの考えるデートプランは?

そうだね。一緒に図書館に行って、本読んで語り合うのがいいんじゃないかな。

やまとやで胸のときめきジュースなんてバカのすることだね。

でも・・・ま、まあ、ものは試しでやってあげても・・・いい・・・


4.好きな人と初めてカラオケに行くことになりました。相手に何を歌ってほしい?また、何を歌う?

か、カラオケ!?

まずそんな所行かないと思うけど・・・。

明るくて優しい曲がいいな。

ボクが歌うならバラードとかかなぁ。

カラオケよりも、バイオリンやピアノで一緒に演奏したいな。

ま、無理な話だろうけど。

バカな曲ばかり歌いそうだよ。


5.夜の遊園地。初めて二人で観覧車に乗りました。ドキドキクライマックス!手を繋ぐ?繋がない?

手を繋ぐだけなの?子どもだなー。

ボクなら(以下略)


6.楽しいデートの時間はあっという間。いつの間にか終電がなくなってしまった!そんときどうする?相手になんて言う?

いや、どうせ住んでるとこいっ・・・いやいや。

そうだな、家まで送っていくよ。

それが無理なら・・・///


7.相手をかなり気に入ったあなた、告白は自分からする?

するよ!・・・たぶん。

でも、なかなかきっかけがげふっ。


8.ずばり、今好きな人、気になる人がいる?

好き・・・う~ん、好きっていうのはどういう感情なのかな?

気になるって言えば気になるんだけど好きなのかな?う~ん。

手のかかるというかガキというか・・・ほっとけないんだよね。


9.その人はmixiな内に生息しますか?

あぁ、絶対やってそうだね(笑)

10.なりきりLoveBatonを回す5人(指定付き)

mokoさん(プリシス)

やえさん(ディアッカ)


でどうかな(笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-18 19:43:58

ファッションバトン

テーマ:バトン

は、佐佑くん から。

そういや、佐佑君から回って来るのは初めてかも。

いや、覚えてないだけかもしれませんが。

んでもって、回す相手を絶対間違えてます


んじゃいってみよう~。



①普段着はかわいい系?かっこいい系?

かわいい系よ、うふふvv


うそうそ。

地味~なかっこよくもない格好です。



②スカートとズボンどっちが好き?

見る分にはスカートだな。

もちろん、年齢によるが。


③制服は指定?自由?(学生の人

指定でしたな。

てか、学ランだけど。

楽で良かったよ。


④制服はネクタイ・リボン?(学生の人

学ランです。


⑤自分の好きな洋服は?

地味で目立たない服ならなんでも。

すっきりした服がいいですな。


⑥髪の毛は結う?それとも結わない?

んな。


⑦リップは何使ってる?

おいおい


⑧髪の毛の長さは?


短いけれど短すぎるわけではない。

短い子の方がたぶん好き。

⑨アクセは身に付ける?


いやいや

基本的に、ジャラジャラした奴は嫌いだな。


⑩男の子に着てほしい組み合わせは?


ぶかぶかのフードに半ズボンで少しズレた帽子(キャップね!)ん?男の 子 にでしょ?(笑)

↑(佐佑君から引用)

いやもう、激しく同意


⑪ぶっちゃけ自分ってセンスある?

これは自信を持っていえる。

無い。


⑫次に回す人16人

なんで16人なんだよ。

ええと、取敢えず。


捺さん

茉知さん

やえさん

mirouさん

睦月さん


まあ、こんなもんで良いでしょう。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-18 19:33:10

なんか、いっぱいバトンが回ってきた

テーマ:バトン

すでにいっぱいいっぱいですが、限界に挑戦です。


睦月さん より、「指定バトン」です。


とりあえず、やえさんが「レオン」でなんで私は「レオンたん」なんでしょうか?


◎最近思う『レオンたん』


意外や意外。

根強い人気があるなと感じています。

さすがレオンたんです。


◎この『レオンたん』には感動!!


存在そのものに感動。

声、ネコミミ、容姿、性格、生足、白衣・・・全てがツボ。


◎直感的『レオンたん』


萌え

◎好きな『レオンたん』


プリシスに苛められてるレオンたんとか。

クロードお兄ちゃんに甘えているレオンたんとか。

アシュトンを苛めているレオンたんとか。

風呂上りで火照ってピンク色に染まったきれいな生肌な湯上りレオンたんとか。

ベッドに押し倒されて白衣を(検閲)

全てが好きです。

◎バトンを渡す5人

ん~捺さんに「フィリア」で。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-15 20:29:14

彼方の迷言集(76)

テーマ:彼方の迷言集
「慎重」であることと「消極的」であることは全く違う。
前者は考えた結果であり、後者は考えることを止めた結果である。
この点を勘違いしてはいけない。
慎重であることはプラス要素なのだ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。