1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-07-30 22:07:18

それはまるで

テーマ:携帯から
05-07-30_18-27.jpg
不死鳥のようでした。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-29 23:49:05

明日は安倍川花火大会

テーマ:日常

打ち上げ総数1万5千発

観客数45万人は、おそらく全国でも有数


そして、私が働いているコンビニは会場から一番近いコンビニだったりする。


絶対混むよ・・・

たぶん、有り得ないくらい混むよ・・・・・・


さぁ、果たして乗り切れるかな・・・・・・・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-29 03:29:32

強制力が働かないとやらない

テーマ:携帯から
なんて、ダメダメ人間なんだ、俺は・・・
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-27 22:02:46

そのとき歴史が動いた

テーマ:歴史

NHKでやってるやつなんですが、歴史が大好きな私は、この番組がかなり好きだったり。

今日は、「戦艦大和の最後」についてやっていて、祖父と一緒に見てました。


祖父は戦争体験者なので、色んなことを語ってくれます。

その中で印象的な一言。


「鉄砲の弾が飛んでこない所にいた人間がなんで靖国神社に祭られているんだ?」


これは、実際に戦場に行った人間の言葉だけに重みがあるなぁ~と思いましたね。

祖父達は、国のために戦場へ行ったんです。

自分達の家族や大切な人々を守るために死地へ赴いたんです。

天皇や東條英機らのために行ったわけじゃありません

本当に祭られるべきなのは、国のために死んでいった多くの無辜な人々なんですよ。

安全な所で暖衣飽食して命令だけ出していた人間じゃありません。


近年、某C国が、靖国神社を参拝をやめろとかなんとか言ってますね。

自分のところを口出しされると怒るくせに、他人のところには口出しをするという、とっても素敵な国だと思いますが、私はA級戦犯は分祀してしまえば良いと思います。

そもそも連中が一緒に祭られていること自体が俺は気に食わない

どこぞの評論家が、靖国神社は日本人の「心」だとか、日本人は「死んだ者の罪は問わない」とかなんとか言ってるけどさ。

バカじゃねえの?

と思ってしまう。

連中のせいで何人の人間が死んだと思ってるんだ。

テメェの命一つじゃ全然足りない

死者なんだから、どんなにムチを打ったって良いだろ。

死んでからも迷惑かけるなよ。

「かわいそう」とか陳腐な台詞じゃ片付けられないことを彼らはしたんだよ。

「彼らなりに頑張った」という人もいるが、もはやそういうレベルのものじゃないよ。

連中の親族は、自分の親族がそれだけのことをしたんだという自覚を持ってもらいたい。

よく、「分祀には反対」などと言えたもんだ。


新たな追悼施設を作ろうよ。

無宗教のさ。

あんな連中と一緒に祭られてたんじゃ浮かばれないよ。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-26 00:32:29

プリクラ

テーマ:日常

というものを久しぶりに撮りました。

個人的には、プリクラというのは私たち(つまり旧世代)の遺物というイメージがあるのですが、皆さんはどうなんでしょうか?

今のプリクラは、本当に色んな種類、機能があって驚きました。

色んな角度から撮ったり、背景が自動的に変わったり、もう何が何だか

やっているのは、今も昔も女子高生が中心のようですね。

あれほど夢中になる感覚は、未だに私にはわからないのですが・・・。


でも、なんだかんだ言って結構楽しかった(笑)

ああいうのは、ぜひ恋人と撮りたいものですな。

プリクラに限らず、いい思い出は写真などで形に残して置きたいですね。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-24 01:19:29

彼方の迷言集(33)

テーマ:彼方の迷言集
「厳しさ」は、「優しさ」の裏付けがあって初めて効果を為す。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-23 23:36:45

関東で強い地震

テーマ:携帯から

震度5強って言ったら、かなり大きいですよね。

皆さん、無事でしょうか。


どうも、関東人はあまり感じていないようですが、関東って地震多いですよ

にも関わらず、防災意識は低いような気がしますね。

これでもっと大きな地震が起こったらどうなってしまうんだろうか。

起こってからでは遅いのですよ~。

防災対策をしっかりしておきましょう。


ちなみに、今回の地震で友人が被害にあってました。

その友人からのメール。


「地震で電車が止まってメッセから帰れなくなった


さすがマイフレンドです。

せっかくだから、そのままメッセの近くに永住したらどうですか?

便利だと思いますよ。色々と


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-21 23:21:32

凄いねー

テーマ:恋愛

ブログを周って思ったけど、エッチしてる人は一杯エッチしてるんだねぇ。

一方で、してない人は一回もしたこと無いわけで・・・この差は一体、どこから生まれてくるんだ?

私から言わせてもらうと、(相手や自分に)恋人がいるのにエッチをする神経もわからんし、簡単にエッチをしてしまう感性もわからないのだが・・・。

まぁ、その辺は価値観の違いってやつなんでしょうね。

やりたい人間はやりたい人間とやってればいいし、やりたくない人はやらなければいい。

それだけのことです。


私は・・・エッチすることに大して価値観は感じていないですが、上手くはなりたいですね。

相手を気持ちよくしてあげるのは楽しいです。

奉仕の精神です。

でも、上手くなるためには一杯エッチしなきゃならないわけで・・・げほっごほっ。


最近は、特に性欲が落ちている気がする・・・。

なんか、精の付くものは無いですかね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-20 04:03:25

いちご100%

テーマ:日常

はまってしまいました・・・。

当初は、単なるエロ漫画だと思ってたんですが・・・。

勢いあまって全巻買ってしまいましたよ。


いいですよ、これ・・・切なさが・・・。

絵も綺麗で可愛いし・・・。

何と言っても西野つかさがイイッ!

可愛くてかっこよくて、こんな魅力的に思える登場人物は初めてかも。


小説書きたいなぁ~・・・話の流れからするともうすぐ終わりそうなのだが、

その後の展開を書いてみようかな~・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-18 13:18:50

自分嫌いな中学生半分以上

テーマ:日常

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050718-00000000-san-soci


だそうです。


まぁ・・・そうだろうね・・・私も、自分が大嫌いだったし・・・。

今は、なるべくそう思わないように努力することを覚えましたね。

それでも思ってしまうことは多々あるのですが。


子供がこういう風に感じてしまうというのは、こういう社会を作ってしまった大人に責任があるでしょうね。

最近の若者は・・・とかいう大人はそういう自覚があるのだろうか。

意外と自分の子供だけは違うとか思ってんだよね。あいたた。


まぁ、私が子供を持ったら、たぶん私もそう思うと思うけど(爆)

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。