1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-03-30 21:03:27

サルビーン、だっけ

テーマ:携帯から
ナイスゴール☆
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-30 20:52:49

鈴木って

テーマ:携帯から
なんでいつも日本代表にいるんだろう。
はっきり言って活躍もしてないし、大した選手じゃないと思うんだけど。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-30 20:47:06

日本一バーレーン

テーマ:携帯から
やはり、三都主はいい動きをするね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-29 23:12:42

初任務~初任務達成

テーマ:ラジアータストーリーズ
かなり久しぶりにやりました。

・・・えっと、何すればいいんだっけ?

つーか、何でここにいるんだっけ?

RPGの欠点は、時間が空いてしまうと何をすれば良いかきれいさっぱり忘れてしまうことですね。
なるべく連続してやりたいものです。

・・・あ、そっか、仲間集めるんだった(前回の日記を読んだ)


仲間~

仲間~

どこ~

どこにいるの~?

って言うか、ここどこ~?

私はだ(以下削除)

・・・ジャック、ラジアータ城下にて迷子になる。

てーか、広すぎなんだよ城下町。
もう、何がどこでどうなっているんだかわからん。
仲間にする方法もようわからん。
仕方が無いので、片っ端から歩き周り蹴りまくり話しかけまくる。
その結果、エドガーとマリエッタが仲間になりました。
どっちも好みじゃないんだけどホッと一息です。
個人的には、写真がどうこう言っている娘を仲間にしたいな。
いや、本当はもう仲間にできるのかも知れませんが。

玉置成美の分身、ナミもいましたね。
もちろん喧嘩を売りましたが、常時無敵状態(なんかバリアが貼ってある)なので勝てませんでした。

そうこうしているうちに、初任務の時間に。
初任務は、クロコゲーターの皮を(倒して)取ってこいとのこと。
仲間は、ジャーバスの大将のみ。
回復役がいないのは結構辛く、何度も瀕死の状態になりました。

途中、エアデール(ジャックの姉ちゃん)に会う。
もちろん、喧嘩を売る。

バキッ!
ドカッ!

「きゃー!」

・・・勝っちゃったけどいいんスかね?
上下関係は明らかにあっちが上だと思うんですけど・・・(笑)

そんなこんなで、黒こげーたの皮を難なく入手。
面白かったのはその後。
道の所々に置いてある変な像。
シャーバスの大将曰く、この像に祈る(念じる)とその像がある場所にとべる(つまりはルーラ)とのこと。
その名も旅ブタの像
なんて・・・なんていいネーミングなんだっっ!
そうか、言われてみればブタに見えなくもないな

さっそく旅ブタの像にお祈りして無事、帰宅の途につきましたとさ。

ちなみに、黒こげーたの皮の値段はたったの100タゴル。
普通に敵倒してた方が稼げましたね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-28 21:46:38

ノスタルジア

テーマ:日常
ひとりでもあるいてゆける
ひとりでもこわれてるゆめをみつけて
ぼくをまもるよに
いつかふれていたきぼうをまつ
おれそうなゆびで

ぼくはきのうを
きみはあしたを
めざしてあるく

またであえたひには
たよりないぼくを
つれてあるいてほしい


ふたりではかなわなかった
ふたりではとおすぎたゆめがこぼれた
きみはきづいてた
いつかおとずれるわかれのひを
あたらしいあさを
ぼくはいそいでおかをのぼった
そのせをおって

もうとどかないこえ
たよりないぼくを
のこしてきえたつよさ


ぼくはいのるよに
いつかゆめをみたふたりをまつ
ありふれたあさを


曲を聴くだけで号泣。


どうしようかな、AIRアニメのレビュー書こうかな。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-27 11:44:43

名古屋

テーマ:携帯から
片道五車線の道路がどこまでも続いているのが凄いと思う。
五車線てもの自体、私の生活圏には無い。
それが交差してるのだから・・・そのスケールの大きさに、ちょっと感動してしまった。
さすがは車社会、名古屋です。

そんなんで、愛知の友人宅で遊んで、今帰りの電車の中なわけですが、一つ心残りが。


高松宮記念(G1)


中京競馬場唯一のG1レースを目前にして帰らなければならないとは・・・。

競馬ファンにとって、こんなに酷なことはありません。
そう、それは例えるなら、深夜、キレイなネーちゃんと一つの部屋の中に二人きりで(検閲)突然の呼び出しに出掛けなければならなくなった時のような、そんな感じ。

そうそう名古屋に来ることは無いだろうに、あぁ・・・愛しき中京競馬場が遠のいていく・・・。
会えるのはまた来年、一年に一度。
まるで織り姫と彦星。
淡い恋の物語り・・・
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-26 18:22:21

大須で発見

テーマ:携帯から
どういう信号やねん
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-26 13:18:47

金鯱が無い名古屋城

テーマ:携帯から
ある意味レアかも。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-24 12:35:08

AIR劇場版

テーマ:携帯から
見に行きました。

このためだけに、わざわざ浜松(片道1280円)まで行って。

つくづく俺もバカだと思う。
でも、今日しか空いてなくて、どうしても見たかったもので・・・。

なんで浜松でやって静岡でやらないんだよ。
いや、それともよく浜松でやったと考えるべきなのか?

まあ、それはともかく感想をば。

微妙

悪くはない。
話としては、一応まとまっていたと思う。
あの長くて深いストーリーを90分でやろうとしたら、どうしてもあんな形になるんじゃないかな。

どんな内容だったかと言うと、以下ネタバレ


①ユキトが町に来る
②美鈴ちんの夏休みの宿題を手伝うことになる
③宿題の内容は、町の歴史を調べることで、その中に神無達の話が出てくる(つまり同時進行のような形)
④ユキト、美鈴ちんの家に泊まることになる
⑤ユキト、美鈴ちんと晴子が本当の親子で無いことを知る
⑥美鈴ちん、ユキトの唇を奪う(笑)
⑦昔話の中でも、神無が告白し、二人は結ばれる
⑧しかし、神無には人を愛してはいけないという呪いがかけられている
⑨同じように、美鈴も苦しむようになる
⑩ユキト、人を愛することに戸惑い脱走(結局戻る)
⑪その間に、美鈴ちんは病院に行くために父親に連れさられる。(美鈴ちんは、病気?で日に日に体調が悪くなっていたため、晴子が決断)
⑫美鈴ちん脱走
⑬ユキトが発見。ついにユキトから告白
⑭同時進行で、神無達の話もクライマックスへ(結局神無は母親に会えないまま空に)
⑮なんか色々割愛されて、美鈴ちんはゴール。
⑯ユキトが再び旅に出て終わり


てな感じ。

結構話は変わっているし割愛はされていますが、大事なところは押さえています。

その点、スタオーアニメより遥かに良いです。

ただ・・・やっぱり、ゲームの方が感動したかな。
ゴールのシーンは、もう、エロゲー史上に残る名シーンだと思っています。
あの感動が蘇るかと思いましたが、残念ながらそこまでは。
短いせいもあって、割とあっさりと淡々と進んでいたからかな。
仕方ない面が大きいと思います。

総合すると、75点くらい。
まあまあだと思いますよ。

何より、AIRを映画にしてくれたことに感謝したいと思います。
スタッフの皆さん、ご苦労様でした。


一つ心残りだったのは、パンフが売り切れで買えなかったこと。
ショックでした・・・往復2560円も使ったのに・・・。
改めて、AIRの人気の高さを思い知らされました。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-23 22:28:01

更新しました

テーマ:ホームページ
いや、実際のところ新しいものなんてほとんど無いですが(滅)。

小説を増やしていきたいのですが、どうも筆が進まない。
基本的に、期限が無いとダメなタイプなんですよ、私。
強制力が働いて、ようやく重い腰を上げる。
今まで書いた小説も、全てリクエストに答えて書いたものだし;

合作小説とか、誰かと一緒に進めるものだと良いよね。
やらないと人に迷惑がかかるから、嫌でもやる(笑)


・・・つまり、ダメダメ人間ってことですな(泣)

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。