1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-01-31 01:46:47

彼方の迷言集(10)

テーマ:彼方の迷言集
誰しも好きなことには「積極的」であり、嫌いなことには「消極的」である。

その意味では、「積極的な人」、「消極的な人」などという区分けは存在しないし、また無意味である。

大切なのは、「どうやって好きになるか、させるか」であり、そのための努力をすることなのだ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-30 01:46:41

名前を覚えられない人

テーマ:日常
彼方は、人の名前をよく忘れます。

昨日のことなんですが、某会場で高校時代の友人Tと会いました。
数年ぶりということもあり、会話が弾みます。

彼方「・・・でさあ、○○なんだよ~!」
 T「はははは!マジで?!何やってんだか(笑)」
彼方「ははは、まったくだよ・・・ところでさぁ」
 T「ん?」
彼方「お前の名前なんだっけ?」
 T「・・・・・・・・

マジごめんなさい。

でもね、ほんとに人の名前覚えていられないんですよ、私。
皆さんは、同じクラスでそんなに頻繁に話さない友人の名前って覚えてますか?
私は・・・ほとんどおぼえて無いです、ハイ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-28 21:12:44

今日は

テーマ:日常
彼方の誕生日です。
ラジアータストーリーズの発売翌日ってのが何とも言えない(笑)
しかし、ま、誕生日なんてどうでも良いですな、ここまでくると。
て言うか、来ないで欲しいです、むしろ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-28 01:23:42

彼方の迷言集(9)

テーマ:彼方の迷言集
「ボランティアのためのボランティア」は、
「ボランティア」ではない。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-27 21:50:51

ラジアータストーリーズ発売!!

テーマ:ゲーム
まだ買ってないです(泣)
てゆーか、ドラクエがまだ終わってないんだよね。

そう、彼方の悪いところは、遊びに対しても思い切りよくできないってところなんですよ。
理想は、「やるべきことはしっかりやる」、「遊ぶときは遊ぶ」というメリハリのついた生活をすることなんですが、
やるべきことがあると、遊んでいてもそのことを考えてしまって、中々思い切り羽を伸ばすことができないのです。
結果、どちらも中途半端なことに・・・。

どうやったら、メリハリのついた人間になれるのか・・・。
誰か、コツがあったら教えてくださいM(__)M
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-26 23:23:03

彼方の迷言集(8)

テーマ:彼方の迷言集
大切なのは、
「何をしているのか」では無い。
「何のためにしているのか」なのだ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-24 23:35:26

メール

テーマ:日常
って、普通どれくらいなら放っておいても良いものですかね?
あ、ちなみに、携帯ではなく、普通にパソコンから送ったメールね。
それも、そんなに緊急を要するものではなく、普通の雑談的なメールの場合。

私は、基本的には一週間くらいが目安かなぁ~と思っております。
というのは、普通は一週間くらいあればその中に、メールを返信する程度の時間はできると思うからです。
私は、気長に待つ方ではあるんですが、さすがに一ヶ月以上音沙汰無いと気になります。
いくらなんでも、そこまで忙しいということは無いと思うんだけどねぇ・・・。
ま、返信が面倒臭いという気持ちはわからないでもないですが。

というわけで、
私を含めて皆さんも、メールはなるべく早めに返すようにしませう。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-22 21:38:13

彼方の迷言集(7)

テーマ:彼方の迷言集
自分の非を認める勇気は、
相手の非を責める勇気に勝る。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-22 14:43:16

再び

テーマ:携帯から
クイズマジックアカデミーをやってきました。

四回やって、三回戦進出が三回、準優勝が一回。
過去最高得点の、99,88点も出て、
初級魔術師5級になりました。

う~む、初級魔術師レベルになると、さすがにみんなそこそこ手強い。
でも、前作とは昇級システムが違うので、かなり楽になりました。
前は、決勝に進めなければ意味が無かったからなぁ~。周りもハンパじゃなく強かった。
今回は、数さえこなせば上に上がれるので良いです。

しかし・・・金がぁ~ワシの金がぁ~・・・
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-21 20:08:18

社会不信

テーマ:日常
世の中、そんなに甘くは無いってことです。

表では、「我が社は人材を大切にします」とか何とか言いますが、
結局は、労働者なんて使い捨てなんですよね。
役に立つ間に、搾り取るだけ搾り取って、後はポイってことです。
そうしなければ、会社が潰れるっていうのであれば話はわかりますが、
最高益を更新中という会社でもそれを平気でやりますからね。法律に触れない範囲で。
金がたくさんあるから、良い弁護士団も揃うでしょうよ。けっ。

景気が回復しても、それは全部企業が溜め込むだけで労働者にはいかない。
それじゃあ、本格的に景気が回復するわけないじゃないですか。
これからは、貧富の差は開く一方だと思います。

そういう状況を見て、
「能力が無いんだから仕方ないね」と唾を吐きつけるのか、
「何て酷いことをするんだ」と怒るのか、
そこは、人それぞれです。

でも、そういう所を見ていたら、会社に長く勤めようなんて気は無くなるのは当たり前。社会不信も当たり前。ストレスばかりの社会。
その影響は、

①自殺者の高止まり
②若者の早期退職
③出生率の低下

などに出てきます。
どれも問題ですが、②と③は将来的なことを考えたら特に深刻だと思います。

若者の早期退職→もう若者は雇わない(中途採用で賄う)→技術が継承されない→一定の能力のある若者は減少→給料を稼げない→税金を払えない+子供を養うお金がない→国にお金が入らない+子供を産まなくなる→上の世代を支える力も金も人もなくなる→破綻

こんなことは、小学生だってわかるでしょうに、国は予算をケチッて若年失業者対策に力を入れようとしない。
このままだと、本当にヤバイよ。
最近の若者がだらしないとか根性無いとか言いますが、
そういう教育をしたのはテメェらじゃねぇか。
アンタらはそれで良いかも知れないけど、
困るのは下の世代なんだよ

どーなんのかねぇ、これから。
取りあえず、低福祉高負担の時代が来るのは間違いないな。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。