USTREAMチャンネル

宇宙わくわく共創局

Free TV Show from Ustream

このブログについて

このブログはいかなる宗教団体、カルト団体とも一切関係ありません。皆様のより充実した人生のヒントにしていただくために、私のささやかな学習体験を皆様にシェアさせていただいております。ここでの内容が反社会的、あるいは公序良俗に反することに解釈されることは管理人(私)の本意ではありません。

また、このブログのコンテンツ(記事、写真、目覚めのアニメ、目覚めの話、電子書籍など)の著作権は管理人(私)に属しますので、商業用に転用されることはご遠慮ください(例:DVD、セミナーでの使用など)。しかしながら、商業目的以外で他の方にご紹介することにつきましては、どうぞどんどんなさってください。そして、事後でもいいので、他の場でご紹介していただけたり、アニメや動画をご自分のブログに貼り付けたなどの場合は教えてくださるとうれしいです。

ありがとうございます。

モナカ寅次郎


2011-04-02 05:17:24

Drディマティーニ: 日本のみなさんへ愛と感謝をこめて

テーマ:┃-言葉


私:

このような機会を与えていただき、ありがとうござます、Drディマティーニ。今日は日本の人々に対するメッセージをいただけたらと思います。まず、この震災で愛する人々を亡くした方々に対して何かメッセージなどがありましたらお願いします。



Drディマティーニ:

日本のみなさん、世界中の人々が日本に対して心を開いています。あなたがたは様々な驚くべきことをなしとげてきました。あなたがたが示した勇気、強さ、忍耐、そして、生きるために信じられないほどの意志、再建の力、回復力を示してきたのです。この真っ只中で必死に生きている全ての方々に最も深いレベルで愛が分かち合われることを願っています。私たちの愛を感じていただけることを願っています。それは私たちだけでなく世界中の愛なのです。日本の方々は尋常でないことを体験しています。それは世界中のほとんどの人々が耐えられないような経験です。でも、あなた方はあらゆる想像を超えた勇気を私たちに示してくれました。ですから、私たちのハートも愛もみなさんとともにあることを知ってください。多くの人々が様々な方法で救いの手を差し伸べています。私たちは必要な場合にみなさんを助けるためにいます。

そして、次のことも心にとめておいてください。大きなチャレンジが起きたときというのは、そこに大きな機会もあるということです。そして、私たちが皆こうしたチャンスにできるだけ早く氣がついて、主体的に行動することが大切です。そうすることで、日本だけでなく世界に対しても新しい可能性を示して、インスピレーションと感動を与えることになるのです。日本はこれまでもリーダーでしたが、今や新しい次元のリーダーなのです。それは世界全体にとって大きな意味をもっています。何千というレベルではなく、世界の何百万もの人々が感謝に満ちているのです。日本の状況を見ることによって自分たちの周囲に存在するもののありがたみに氣がついたのです。自分の家族をより身近に感じ、愛する人たちをより身近に感じ、(世界の多くの人々は)考え方が変わってきたのです。日本のみなさんの忍耐強い姿が世界を変えたのです。

日本のみなさんがさらに勇気を見出し、日本を再建し、さらに偉大な日本を創造することを願っています。私は強く確信しています。灰の中から不死鳥が現れ、より偉大なものが現れるということを。私たちのハートと魂がみなさんといっしょにいることを知ってください。私たちにはわかっています。生き残ったあなたがたが未来の日本を築き上げるということを。ありがとう。私たちは日本のみなさんを愛しています。みなさんの世界に対する貢献に感謝します。そして、この状況下でみなさんが行なった全ての奇跡に感謝します。



私:

ありがとうございます、Drディマティーニ。つまり、今回の災害が私たちに成長、発展、さらなるクアンタムジャンプする大きな機会をもたらしたのですか?



Drディマティーニ:

巨大なチャレンジがこれだけの規模で起きたということで、世界中で様々な基準が上昇しました。人々の結びつきはより深いものになりましたし、創造性、仲間意識、チームワークなど総合的に向上しました。数週間、数ヶ月、数年、数十年のうちに、こうした変化は飛びぬけたものになるでしょう。将来今回のことをふりかえって混乱した状況から祝福すべきことや、新しい機会が生まれたことを知るでしょう。今回のことを様々なニュースなどで見たのですが、人々のすばらしい人々の結びつきや、チームワークが世界にインスピレーションと感動を与えていました。たとえば、日本の企業、家族、教師、生徒、子どもたちが世界にインパクトを与えているのです。私自身これまで体験したことのないことなので、日本のみなさんが体験していることを全て知ることはできませんが、私の唯一の希望は、私たち世界の人間が日本をサポートして、みなさんが日本が再建して、新しい次元に向かうことです。なぜなら、国家的危機を迎えると、賢明な人々が力を発揮して、その国を変え、インスピレーションそのもの、そして世界中の手本になるからです。それが今の日本に見られるプロセスなのです。ありがとう。



私:

ありがとうございます。アドバイスをいただきたいのですが、この災害でトラウマをかかえている人々や、未来に不安を感じている人々や、過去に罪悪感を抱いている人々がいると思うのですが(例:なぜ救えなかったんだ!)、そういう方々へのアドバイスはありますか?



Drディマティーニ:

トラウマを抱きやすい今の時期において、多くの人々が感情的に不安定になったりします。ものごとを誇張したり、すべてにおいて「疑心暗鬼」になったりします。そういうときには、実用的になることや、具体性を保つことも賢明なことです。新たな機会を見出すまでは、ものごとに反応するのではなく、主体的に行動してください。事実を推測するのではなく、事実そのものを見出すのです。客観的なデータを得ることが大切です。様々な内容のレポートが見られますが、それらの中には放射能に対する関心を変質させているものもあります。まもなく管理・統制されるものと思います。私たちはまだ何が本当のことなのかわかっていませんので、結論に飛びつくのではなく、実際に事実を得ることが賢明なのです。私たちにできることは、栄養の面のことであったり、心理の面のことであったり、そして、放射能について必要であれば中和を促すことです。そうしたことを実現してもらいたいし、世界がそうした目標を達成するためにきっと様々なものを供給してくれるでしょう。もし必要であれば、ぜひそうしたものを利用してほしいと思います。私が耳にしたのは、当初考えられていたよりは深刻ではないようだということですが、もしそうであれば、喜ばしいことです。

そして、このこともぜひ知っておいてください。たとえどんなことがあっても、「チャレンジ」には必ず「新しい機会」が含まれています。「後退」には必ず「前進」が含まれています。「闇の苦しみ」には必ず「希望の光」が含まれています。「損失」には必ず何らかの形の「獲得」が含まれています。だから、たとえ一人ぼっちだと思っても、愛する人はまだどこかにいますし、たとえ、あなた以外に誰も残っていないと思っても、鏡に映った自分に向かって愛と感謝を表現することを忘れないでください。そうすることで、人生に対する感謝を思い出すことになるかもしれません。心の重荷がある程度取れるかもしれません。「損失」か「獲得」かの幻想を生きないことが賢明なことなのです。「変容の世界」を生きることが賢明なことなのです。私たちの前には新しい機会が広がっているのです。

あなたがた世界の人々に感動とインスピレーションを与えているのです。あなたがたは「フットボールのチーム」であるともいえます。あなたがたは「スポーツ」をして、世界中の「ファン」が見守っているともいえるのです。あなたがたに声援を送っているのです。私たちはあなたがたを助けるためにここにいます。

そして、これもわかってほしいのですが、あなたがたは私たちにとって感動とインスピレーションそのものなのです。

あなたがたが今後も自分の夢を生きることを願ってやみません。たとえどんなことがあっても夢をあきらめないでください! たとえ最大のチャレンジが襲ってきても、絶対に夢をあきらめないでください! あなたにはそれができるということを知っているはずです。

あなたがたは日本を再建できます。そして、これまで以上に強固でパワフルな国を創っていくことができます。偉大なことが今回のことから現れてきます。何者もそうした偉大なものを取り除くことはできません。その強さが私たちをより偉大な存在にするのです。



私:

洞察に満ちたすばらしい言葉をありがとうございます。心より感謝いたします。最後に私は思うのですが、これまで以上にとても多くの日本のみなさんがディマティーニ・メソッドを必要とすると思うんです。それについて何か考えていることや計画やビジョンはありますか? たとえば、日本に来てセミナーを開いたり、世界中のファシリテイターを集めて日本に行くとか。。。



Drディマティーニ:

はい。私たちは今、日本で私の本を出版する最後の段階にあります。「ブレークスルー・エクスペリエンス」をようやく日本語で出版することになりました。本当に楽しみにしています。津波の影響で、一時的にプロセスが中断していますが、またすぐに再開されると思います。1週間ほどで印刷がはじまるはずです。その本が日本のみなさんのお役に立てると思います。

そして、日本にもファシリテイターがいて、すでに今回のことについて取り組んでいます。私もぜひそうした流れに参加したいと考えていて、今この瞬間も取り組みをしているところです。たとえば、日本のみなさんにメソッドを教えるためのプログラムを計画しています。それは長い間苦しみを体験しないために有効なものです。

このメソッドは疑いなく効果があります。それは「ストレス」を「祝福」に変え、「チャレンジ」を「新しい機会」に変え、「混乱」を「秩序」に変容させることができます。だから私はそのプログラムを心待ちにしています。今いったことが確実に起きると思います。



私:

すばらしい! 本当にありがとうございます、Drディマティーニ! 日本のみなさんは今日のメッセージに感謝し、あなたの愛を実感するでしょう。本当にありがとうございます。



Drディマティーニ:

こちらこそみなさんに感謝します! 日本は世界中の数十億もの人々にとって、まさしくインスピレーションと感動そのものなのです! 人々の心は開かれており、その表現方法は実に様々で計り知れないものがあります。あなたがたが耐え忍んでいらっしゃることに感謝したいですし、あなた方が体験してきたことは私たちを成長させており、あなたがたが世界に対してやってきたことに感謝の意を表したいと思います。



私:

本当にありがとうございます。



Drディマティーニ:

ありがとう。



私:

日本でお会いできることをみんな心待ちにしています。



Drディマティーニ:

私もです。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

「目覚め」のファシリテーター・野中恒宏さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:無題

>スピリチュアルTVを応援する リッチさん
ありがとうございます。
ぜひ、そうしたいですね。

5 ■Re:素晴らしいです☆

>Tom & Rickyさん
日本でメソッドを学ぶ機会は、この本をはじめ飛躍的に増えていきます。Tom & Rickyさんもこの流れの中の大切な一員です。ともに新しい日本を創り上げていきましょう

4 ■Re:無題

>インカローズよしえさん
ありがとうございます。
これから日本でブレークスルーが起きます。
今回のビデオは序曲の一部にすぎません。
どうぞお楽しみに!
よしえさんもこの流れの中の大切な一人です!

3 ■無題

スピリチュアルTVでこのメッセージを伝えませんか?

2 ■素晴らしいです☆

突撃インタビューが実現したこと自体がもう素晴らしいですけど、それに字幕を付けるという作業をコツコツとされ、こうして動画で紹介してくださり、寅次郎さんに心から感謝しています!

Dr.ディマティーニの言葉にはやはりパワーがありますね!
一つ一つの言葉が確信に満ちています。
あのパワーのある言葉に勇気づけられない人はいないと思います。

本やプログラム、とっても楽しみです。
早くメソッドを学びたいです。

寅次郎さん、本当にありがとうございました♡

1 ■無題

ディマティーニさんのメッセージをありがとうございました!

最大のチャレンジを体験している。そして世界中の人々はそこから学んでいる・・・感じるところがありました。
そして、日本語の本の出版と!また楽しみです。
モナカ様、いつもありがとうございます。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。