早くブログに書こうと思いながら、日が経ってしまいました。

8月15日~18日のことですが、クレッグ・ジュンジュラス氏を
大阪にお招きし、4日間、グループセッションや、
ワークワークショップ、秋山峰男さんとのコラボイベントを
開催させて頂きました。

ご参加くださった皆様、運営を手伝って下さった皆様、
本当にありがとうございました。

クレッグ氏はご存知の方も多いと思うのですが、
聖地・セドナに住むヒーラー、チャネラーさんです。
一見、サンタクロースのような大きな存在感、
とってもシャイで、心の暖かい方です。

どの日も内容が深く言葉にはできにくいですが、
自分の記憶を少しでも残したいと思います。
<グループセッション>

3日間、グループセッションを開催させて頂きました。
グループでのチャネリングセション&エネルギーワークです。
グループセッション、と聞くと、グループでディスカッションするの?
と、思う方が多いと思いますが、そうではありませんでした。

最初に全体へのレクチャー。
占星術での7年ごとの、土星のサイクルのこと。
それによって起る人生の変化のことなどを、
楽しく講義しながら、会場のエネルギー場を上昇させて
行かれます。

土星のサイクルのことは、西洋占星術をする人は、
リーディングに使う必須のアイテムですが、
クレッグさんの口からそれが語られたことで、
とても親近感を覚えました。

{BA86674A-CCC7-4A10-A606-DF409FE65317:01}

参加メンバーは、毎回、7~8名の方々です。
クレッグが、場のエネルギーを高めていくにつれ、
一人ひとりに変化が起っていきます。

ある方に対しては、今見えている過去世や、
守護する存在・神々の情報を。
また、ある時には、エネルギーを送りブロックの解放や、
メッセージを伝える・・・
という感じで、個別にワークが行われました。

私は、始まってしばらくすると、涙が止まらなくなりました。
悲しいわけでもないのに。
何かのブロックが解放されたようで、クレッグから
「その涙は祝福です・・・」と言われました。

クレッグの顔が、どんどん変化して、塑像のように見え、
とても不思議な感じがしました。

エネルギーもチャネリングも凄かったのですが、
これはある意味予想通りです。
グループワークで私の一番の驚きは、
クレッグと参加者の方々との、何気ないやりとりでした。

ある時、クレッグの質問に対し、参加者の方が返答を
されました。
一見、何の問題もない返答です。
が、その短い言葉の中に、クレッグはその方のブロックを
読み取り、「それはあなたのブロックだよ・・」と。
それから、なぜそれがブロックなのか?を、解りやすく、
受け入れられるように、話されました。

あ・・・それをブロックと読むか!?私の心の声。
いや、そういわれるとまさにそうだわ!
これって、誰にでもありそうだよね~~。
ほんとに微細な感覚だから、なかなか気づけないのですが、
それを拾い、光をあてるクレッグがすごいな・・と思います。

クレッグは、それを解放できるようエネルギーレベルでの
アプローチをしていきます。

ただ、メッセージを降ろすだけでなく、
ほんとにその人の成長に役立つようにと、
セッションをするクレッグの誠実さや愛を感じることが
できました。

「心や体の痛み、怖れ、ネガティブな思い・・・
を感じたら、それをそのまま私に送ってください。」

と、なんども語られたこの言葉が、心に残ります。

<番外編・・・秋山峰男さんの誕生日>

8月16日は、秋山峰男さんの63歳のお誕生日でした!!
クレッグのお誕生日は、8月8日、獅子座のコンビです。

秋山さん、クレッグさん、通訳の久美さん他、イベントの準備と
運営を手伝って下さった皆様で、お誕生日をお祝いしました。
お誕生ケーキは、和食のお見せ「元禄園」のお嬢さんの
手作り、桃が沢山入っていて、美味しかったです!
{6618225C-5506-44EB-B8F6-5CE324796EE6:01}

<第3の目のイニシエーション>

2時間半のワークでしたが、40名以上の皆様が、熱心に
ご参加くださって会場はすごい熱気でした。

「第三の目を開くトレーニングをする時は、
ハートも開いていってほしい。
でないと人の欠点ばかりが見えてしまうから・・・。」


第三の目を開く・・、直観力が鋭くなり、
通常では見えない世界を感じたり、見えたりすることが、
とても魅力的なことのように感じます。

ただ、グラウンディングが出来ていない状態
であったり、沢山のブロックや怖れを抱えた状態で、
クレッグが一方的に、皆さんの第三の目を
こじあけることは、大変な危険を伴います。

なので、この日は自分で第三の目を開いていくための
イメージングや、エネルギーワークの方法を練習し、
そして、クレッグが会場のエネルギーレベルを、
段階を追ってどんどん上昇させていき、
皆さんの第三の目に働きかけていきました。
{08A7666E-AB60-42E3-894F-069A7ACEF4B0:01}

クレッグは、会場のエネルギーを高めながら、
途中で、何を感じているか・・
どのように、見え方が変わったか?
例えば、クレッグの顔が変化してみえたか?
など、会場に、質問を投げかけました。

私は、会場全体が白い光で包まれ、
参加者の方々の体の輪郭が、銀色に光って、
クレッグの方のあたりが、黄色や金色に輝いて、
彼の顔が、小さくなったり大きくなったり、古代の人の
顔のように変化していきました。

みなさん、見え方や感じ方は様々だったと思いますが、
通常ではない見え方や感じ方は、やはり第三の目が
活性化下からだと思います。

翌日も、翌々日も・・・とにかく眠い!!

<秋山峰男さん&クレッグさんのコラボワークショップ>

「曼荼羅オラクルカード」を世に出した、3人が揃いました!
曼荼羅画を描いた秋山峰男さん、
チャネリングで曼荼羅画からのメッセージを降ろしたクレッグさん、
翻訳した田辺久美さん。
6年がかりのお仕事だったそうです。

この日のテーマは、
「曼荼羅オラクルカードの誕生秘話&
曼荼羅オラクルカードリーディング」です。

スタートは秋山峰男さんのお話!
約1時間の間、ハイテンションで、セドナでクレッグに
出会ってから、曼荼羅オラクルカードが出来るまでの
ストーリーを楽しく語ってくださいました。

クレッグはそれを受け、
実際にどのように、曼荼羅画に宿るメッセージを
降ろしていったのか?

人の精神的な成長のプロセスと、オラクルカード全体の
構成やテーマがどのように関わっているのか?
を、レクチャーの中で話してくださいました。

{4D6C9C39-14F9-4C22-893A-905ED8D62BFB:01}

曼荼羅オラクルカードは、セッションにも使えるし、
自分自身の学びのために、ここぞ!!というときに
使うと、驚くほどピッタリのメッセージがやってくるのです。

クレッグがそうしたように、
カードの曼荼羅画を、眺めて感じ、自分の深い部分から
湧き上がってくる何かをキャッチできたら、
それこそ、今の自分に必要なメッセージだと思うのです。

まず、解説書やカードの文字を見る前に、
感じる・・・。
だんだんと、自分の感性や洞察力が高まってくるの
ですね。

あ、そういいながら私は直ぐに解説書をパラパラして
しまいますが・・・。汗!

 

<満月の瞑想>

今回のイベントの最後は、満月の瞑想です。
この日、8月18日の18時26分ごろに満月だったのですが、
それは、17:00から始まった瞑想会の最中です。

エネルギーを自在に動かすクレッグや、
描くだけでポータルを開く秋山さんと一緒に瞑想を
したらどんな感じになるだろう??と思ったのが、
瞑想会を行おうと思った理由です。

秋山さんは、その前のコラボワークショップから、
場のエネルギーを点描画で描いておられます。

{A1FE9B18-D1DB-40CC-844A-95CDADFA3AFF:01}

ここにはとても書ききれないお話の数々・・・
そして、
月のエネルギー、地球や私達にあたえる影響のこと、
新月、満月の意味、
そこに意識を向けて、月のエネルギーを自分に
生かしていく、祈り、アファメーションの方法など、
とても有意義なお話を、聞くことができました。

瞑想会が終わる時、秋山さんのライブペインティングも
すっかり完成!
その日の満月のように、満ち足りた1日となりました。

クレッグ・ジュンジュラスさんのイベントを開催させて
いただくのは、今回が2回目でしたが、
改めて、彼のエネルギーの大きさと、細やかさ、
大きな愛と優しさを感じることができました。

また、人の心理や人生に対する深い体験や、
洞察力に触れて、深い安心感を覚えた4日間でした。



いつもブログを訪問くださってありがとうございます。

◆ご案内◆
マインドフルネスセラピー・チャクラ調整&ヒーリング・
西洋占星術レイキヒーラー養成etc.のセッションと講座を
おこなっております。
*クリックで詳細ページが表示されます

セッション・講座の内容
マインドフルネスセラピー
マインドフルネス瞑想会
サロンのご案内
お申し込み&お問合せ