2007-10-01 03:29:28

キャラ

テーマ:ブログ

11月をもちまして、

所属している会社から「退職」という事になるようで、

いよいよニートです。

親のスネをかじって生きています。

情けないです。甘えているだけです。逃げてるだけです。

社会の一員(でありたいようなないような)として、何も機能しません。


しかし有難いことに、わが社は小規模ゆえにとても温かく、


「これはあくまで事務的な手続きなので、いつでも帰ってきていい、

というか、退職ってことだけど、○○(会社の名前)を辞めるってことじゃないよ」


って。情けないです。甘えてるだけです。

でも、甘えてもいいんですか?って聞いたら。もちろん、と答えてくださったので

甘えさせてもらいます。


今日は、普段東京で生活していて、中々会えない大切な友人が、

遅い夏休みで帰省してきてたので、お茶して、買取王国へ。

「元気じゃん!」

うん。元気だよ。コントロールは効かないけどね。

などと、普通の会話をし、のんびり(俺は)過ごさせてもらいました。

せっかく帰ってきたのに、わざわざこっちまできてくれてありがちょう。

NIKEが弱点だな。

○やはスウィングトップ、○ンスケはネルシャツ。

バンブル(旧)は見つかったかい?


で、突然話は変わりますが、

「よく△△って××キャラだよね~。」

と勝手にカテゴライズされることがあります。


この現象、大嫌いです。

単純に、お前に何が分かる、と。


そして、人をカテゴライズ化しなければ気がすまない人は、

往々にして、周りの人をも巻き込んで△△のキャラクター性を

植えつけようと努めます。いい迷惑です。


すみません。

体験談です。ジメジメした鬱陶しい戯言です。愚痴です。


どうやら△△(俺)は××(会社の同期)にとって、

イジりやすいキャラクターにしておきたかったようです。

△△(俺)もそれを望んでいる、良かれと思ってやっている、

そう思い込んでいたようでした。


お蔭様で、あっという間に定着しましたよ。

山ちゃんのように、出川のように、ふかわのように、

会社じゅうからイジられてはヘラヘラ笑ってかわす。

そんなバラ色の毎日。

イジられるうちが花なんだって。へえ~。


ちなみに、その××(会社の同期)は、典型的な体育会系熱い営業マン。

でもハラでは常に何か考えて行動しているキャラ。

芸能人で言えば、佐藤隆太。


ということで、俺、佐藤隆太大嫌いです。TVで目にするのも嫌。

あの「しゃーーー!」も暑い。暑苦しい。

勝俣の「しゃーーー!」の方が何倍も重みがあるぞ。


その話(佐藤隆太が嫌いという話)を、

この間のパーティに来てくれた高校時代の友人に打ち明けたら、

「分かる!」と共感してくれました。


スイカが嫌いな人がいるなんて…。

くらい希少なことだと思っていただけに嬉しかったです。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

10 ■>北條

マジか。

すまん。何も言えん。
結果がいい事を祈る。

ベタなのがはがゆいな…。

9 ■無題

マジ。悪性の可能性は低いらしいけど。
来週検査で細胞摂取の為軽く検査入院します。
ちなみに名大病院です。

8 ■>北條

ついでに、
最初の無記名コメント、
めちゃくちゃびっくりしたぞ!
なんだかすごい見知らぬ人からコメントきたなあって。

7 ■>北條

肋骨の話は本当なのか。

本当だったら、全くもって申し訳ないし、
醜態をさらしてる自分が情けない限りだが、
こんな醜い日記にコメントしてくれるのは
感謝しなければ。ありがとう。

…と、返事を書いたが、こんな雰囲気のもジメジメしてるな。

カラっといこう。

6 ■>森島

そうだったのか!?
楽しそうに見えたから全然気付かなかった。
俺も背中つってすまん。

ただ、こんな独り言の愚痴日記にみんなが答えてくれて有難いのになんだが、
結局カテゴライズ化したがる人は、
自分も楽になりたいんだと、むしろ、良かれと思ってやっているんだと思う。
(イベントのケラケラ笑いは万死に価するが。だって見ず知らずの他人だもん。DJしてる時だけならまだしも、ね。)

今の俺は、会社から腫れ物に触るような扱いになっているので、全くイメージが間逆になった。
それはそれで復帰しにくいのだけど、
感情押し込めて毎日過ごすよりはマシ。

5 ■>あとむ

こないだはありがとう。

第一印象身構え告白すみませんでした。

>人に決定される自分の像などは
ほっておいた方が生きてく上では
非常に楽な様に思うな俺は。

確かに。色々気にし過ぎな傾向が俺にはあるな。
あんまり気にしなさ過ぎも良くないが。
そういうバランス感覚が悪いようです。

4 ■無題

無記名失礼。

3 ■無題

じめじめしてますね。

腫瘍が肋骨にできてしまって不健康な俺に対し、
君たちなぞは肉体が健全
なんだからもっとカラっとしませんか。

もったいないお化けが出るぜ。

2 ■わかるよ

勝手に都合のいいようにキャラ付けしてさ。
相手の気持ちなんて考えてないんだろうな。

この前のイベントでも誰かさんが連れてきた女2人組が俺を見るたびケラケラ笑ってたけど、何がそんなにおかしいのかね?
どれだけ傷ついてるのかわかってんのか?

俺の友達も来てる前で笑いものにされてスゲー嫌な気分だったぜ。


1 ■無題

熱いのは苦手。

腹で何考えてるかわからない奴
は俺も適当にしか接しないし自分
を見せない。

キャラっての俺も嫌い。

時と場合に依って自分の感情も
変われば表現される自分も変わる。

人に決定される自分の像などは
ほっておいた方が生きてく上では
非常に楽な様に思うな俺は。


人それぞれ良いとこ悪いとこ
あるし気にしてたらやってらんない
ぜ!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。