• 13 Apr
    • 新入社員歓迎会

      お久しぶりです。昨日、新入社員歓迎会で女性社員で焼き肉へ!!「ようこそ~」で乾杯≧(´▽`)≦わいわいと楽しい時間を過ごしました。女性が集まると話題は尽きません(笑)ひたすら喋り、ひたすらお肉を食べ...満腹です(・_・;)新たな仲間を迎え、新たな気持ちで頑張っていきます!!うちわのヤマダをどうぞよろしくお願いします♪

      1
      テーマ:
  • 11 May
    • GWも終わり、皆さまいかがお過ごしでしたか。。

      薫風の候となりました。丸亀に「中津万象園」というとても風流な大名庭園があります。 つつじの綺麗な時期で、美術館の方では、歌舞伎衣裳展もしていたので、先日金毘羅歌舞伎も見たところなので、行ってみました。 迫力のある金襴緞子の刺繍に派手なデコルテを施した緞通のような衣装もありました。刺繍や染め抜きも見事で、江戸の昔町民たちが芝居小屋でウキウキしながら、歌舞伎の芝居に興じたのだろうなあと、空想しました。錦絵のような金毘羅歌舞伎の舞台と、華のある千両役者。日本の芸能って素晴らしいですよね。

      テーマ:
  • 19 Apr
    • 熊本地方の地震により被災された皆さまに慎んでお見舞い申し上げます

      つい先日まで、桜前線が北上し、日本中が桜色に染まり、お花見気分にウキウキして浮かれていましたが、熊本地方で、群発地震が発生して、テレビで考えられないような悲惨な現状を目にして自然の脅威と、改めて地震大国の恐怖におののきました。被災された方の心情いかばかりかとお察しいたします。熊本地方の地震により被災された皆さまに慎んでお見舞い申し上げます。 そして、被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。   私たちに出来ることは、ささやかながらも募金と励ましのエールしかないですが、こんなときにこそ、インフラの復元と被災された方々のために大切な税金を使って、一丸となって国全体で支えていく必要があるのではないでしょうか。                                                          

      2
      テーマ:
  • 18 Apr
    • 誕生日に、子供から花の贈り物が届きました!!!

      いつ頃からか、誕生日が近づくと、はあーーーーーーーー、また一歳年取るのかあって気がします。まあ、考えようで、年取るのでなく、今年も一年つつがなく、元気に暮らせて良かった、良かった、また来年も元気で楽しく暮せたらと、感謝の気持ちが大事ですよね。 そして、新たな一年への抱負とか、目標を決め、日々「精進、邁進」しないとね。しっかし、段々と、昔の親の年齢に近づいてきてます。娘から、毎年豪華な花束のお祝いがあるのは、嬉しいものです。 花束を贈ってくれる人なんて、もう娘以外にないですから。ちなみにダンナは、飲み屋のお姉さんにしか花もらえません。ププッ。 まあ、営業ですよね、これは。(笑)

      テーマ:
    • 生牡蠣フェア

      丸亀駅前からバスで、神戸の三宮まで片道3400円を利用して行ってきました。。。 お天気も良く、交通費安いし、友達と話込んでると、3時間くらいなのですぐ着きます。 まず、オイスターバーの「生牡蠣半額フェア」という太っ腹なお店の企画に乗りました!!!土日は予約を受けないからと、ミントの中のお店の前で、食べ損なったらいけないから10時45分頃から並んでました。必死(笑)    で、11時開店。 やっぱり生牡蠣は美味しい!!!  幸せを感じて、、、 そして神戸市立美術館で、「鶴亭」の特別展。あの「若冲」も「大雅」も憧れた花鳥画という、まさに大胆鬼才の作家でした。それから、以前に会社の社内旅行で行ったときに元町あたりを散策して、安くて使いやすい骨董品のお店も覗いてみました。なんと20%オフという絶妙なタイミングなので、コーヒーカップを一客買いました。 遊び倒して、またバスに揺られて帰途に着きました!!!!

      1
      テーマ:
  • 11 Apr
    • 瀬戸内国際芸術祭2016 女木島・男木島にて

      週末、お天気がよさそうなので、4月10日の日曜日に高松港から船に乗りました。念のため、始発の女木島行、8時に間に合うようにと、30分前に着いたのに、もう100人ぐらいの長蛇の列!!! あちゃー、友達と積み残しかって焦ったけど、無事に乗れまして、20分ほどで女木島。鬼が島伝説のある島で、まず洞窟までバスで移動。見晴らし最高!!!下は大量の鬼瓦です。 それから、港付近に戻り色々と鑑賞しました。 青い空と海をバックに旧い民家をそのまま利用して、味わい深い生活に根差した空間を利用したアートがたくさんありました。 なんかこの風景昔見たことある既視感や、祖父母の田舎で小学生の時に感じたような懐かしい感覚になりました。口ではうまく言えませんが、絵画のように鑑賞するだけの楽しみもアリですが、遠い昔の、記憶にさえ忘れているような、深い感覚を呼び戻されるような不思議な、妙な体感でした。そのあと、男木島に20分で移動。とりあえず、みなさん行ってみてくださいね。 なんじゃこりゃ!!!みたいなのも確かにありますが。(笑)

      1
      テーマ:
  • 08 Apr
    • ワンちゃんのワクチン注射と、狂犬病注射と、フィラリアのお薬もらいに。

      5月に入ると、蚊の出るシーズンになるので、ワンちゃんのフイラリア投薬を毎月しないといけません。 なんせ注射やワクチンやお薬代がいっきにきますから、動物病院は保険がきかないから、結構お高いです。 けど、可愛い愛犬のために病気になる前に予防をしておくのは飼い主の義務 それで、いつも顔を見たら走って駆け寄ってきてくれ、癒されているんだから、おつりが来ます。(笑)いつまでも元気で健康でいてほしい。ちなみに弊社でもワンちゃんのフイラリアカレンダーを製作しておりますので、ぜひお問い合わせください。可愛いワンちゃんモデルたちのフィルム使ってますし、価格も抑えてますので、お問い合わせくださいね。 0120-922-926まで。       お電話お待ちしています。

      テーマ:
  • 07 Apr
    • 善通寺市民集いの丘公園で、、

      善通寺の友人が、桜の名所に案内してくれました!!! 「灯台下暗し」で、近くにこんな山と緑に囲まれた素晴らしい景色のとこがあるなんて。。。。あいにくの曇り雨でしたが、風にあおられて満開の桜の花びらが花吹雪のように舞い散っていました。あーーー、今年も春が終わる。  もの哀しい。  けど、黄色や紫やの花も咲いていて、自然の花の原色って本当に綺麗ですね!!友人が茶箱まで持参してくれ、一服頂きました。   大変結構なお点前でした。

      3
      テーマ:
  • 05 Apr
    • 桜満開の季節です!!!

      澄み切った水色の空に、満開の桜の薄桃色が目に優しい季節です。川沿いは、菜の花が、横に何列にも並んで、黄色がカラフルでとても綺麗。竹原の旧い街並み散策したあとに、宮島まで足をのばしました。 時間の流れがゆったりとして、普段の慌ただしい毎日がウソのよう。 明治、大正、昭和の立派な由緒正しい旧家がたくさんありました。 丁度、お雛祭りの7段飾りも、色々と展示しており楽しめました。造り酒屋や塩田の豪商の当時の豪奢な暮らしぶりを想像させます。

      1
      テーマ:
    • 瀬戸内芸術祭豊島に行ってきました

      先週、お天気が良かったので話題の豊島に行ってきました。高松港から船で乗り継いでいくだけで随分、遠方まで旅行した気分になります。小豆島経由で豊島に行きました。横尾忠則館や豊島美術館は、海に囲まれた周りのロケーションとマッチして素晴らしかったです。ぜひ皆さんお時間がありましたら、行ってみてください。

      1
      テーマ:
  • 08 Jul
    • BBQ

      BBQが好きです。大好きです。4月からカウントして、今シーズンもう5回以上BBQしてます。その一部を公開します!大きな塊肉を焼くときもあれば…鉄板が出てきて鶏肉をジュウジュウしたりダッチオーブンで…海鮮パエリアを作ったりと様々なメニューを今シーズンやりました!もちろん自分でやってる訳じゃないです。持つべきものは料理の上手い友達と気遣いなく楽しめる友達だと毎回実感しております!夏はまだまだこれから!今後も様々なメニューにチャレンジしていきたいし、してもらいたいです!あっそうそう。BBQといえば肝心なのは「火おこし。」火おこしといえば「うちわ」ですよね!まだまだうちわの注文受け付けております。オリジナルうちわをお考えの方はコチラまで!http://uchiwa-yamada.jp/publics/index/6/#page6_50お見積もりはコチラまで!http://uchiwa-yamada.jp/publics/index/9/

      2
      テーマ:
  • 12 May
    • ワイルド・スピード SKY MISSION

      先日久しぶりに映画を見に行ってきました!【ワイルド・スピード SKY MISSION】を観てきました。前作は見たことがないのですがそれでも充分楽しめました(・∀・)やはり、映画館で見るのは迫力があっていいですね!ド派手なカーチェイス・アクションシーンと世界に7台しかないスポーツカー(日本円にして約3億円)が登場するなど見所満載です。皆さんも是非映画館に観に行ってみて下さい♪

      テーマ:
  • 10 May
    • 母の日!

      本日は母の日!!日頃の感謝をこめて従姉妹の家族とランチに誘いました(*^O^*)とても美味しくボリュームも♪ここまで私を育ててくれた母親には感謝しきれません(。-∀-)これからは少しずつではありますが親孝行できたらいいな~♪

      テーマ:
  • 06 May
    • 大久野島

      GWに広島県にある大久野島に行ってきました。この島では野生のうさぎが生息していて島のあらゆる場所で可愛らしいうさぎを見つける事が出来ます。島も60分程度歩くと一周する事が出来る距離なので可愛いうさぎに癒されながら綺麗な景色を楽しむ事が出来ました。

      テーマ:
  • 26 Apr
    • 念願の

      先日、三豊市の鳥坂に行ってきました。わざわざそこへ行ったのは、これを買うためです。 最後に食べたのはずいぶん前で、その後機会がなく、なかなか買いに行けませんでした。高校時代、母に「久しぶりに食べたい」と言ったら、「大学に受かったらね」と言われ、約束は反故にされたまま、はや4年。。。やっと食べることができました。お酒は苦手な私ですが、甘い酒まんじゅうは大好きです。久しぶりに食べた鳥坂まんじゅうは、美味しく、懐かしい味がしました。みなさんも、近くに行った際はぜひ!!

      テーマ:
  • 18 Apr
    • 地元

      学生生活をしていた神戸を離れ、香川に戻ってきてから1ヵ月が経ちました。やっぱり地元は落ち着きます。海と山に囲まれた環境が大好きです。(偶然にも、神戸も海と山に囲まれた場所だったので私にとってはとても住みやすかったですが。)香川では毎日海を見れるようになったので嬉しいです(^^高校通学の時は毎日電車から海を眺め、4年空いて、今また海沿いの道を車で通勤しています。朝の渋滞にはイライラしますが、夕日を見ながらの帰り道は癒されます。 車の運転にもだんだんと慣れてきたのでこれからは香川の色んなところを回って、地元のイイトコ再発見していきたいと思います!

      1
      テーマ:
  • 07 Apr
    • さくら

      最近は週末雨続きで…。お花見になかなか行けませんでした。本当は栗林公園へ行きたかったのですが、雨が止んだ隙に丸亀城へ。日曜の夜でしたが、結構人がいました。少しの間だけでしたが、夜桜を楽しんできました。

      テーマ:
  • 01 Apr
    • 大相撲三月場所

      先月、大阪に「大相撲三月場所」を見に行ってきました。今話題の白鵬や鶴竜、稀勢の里、逸ノ城、日馬富士、遠藤と人気力士が登場し、勝負が決まる度に、大阪府立体育館が歓声でウォーと響き渡りすごい迫力でした。 向こう正面席で観戦できたので、力士の体つき、太腿周りやがっしりした腰回りで日々の大変な鍛練や修行が想像できました。 取組前の力士たちが座って瞑想のように精神集中をしたり、静謐な空気感が意外でした。土俵に塩をまきお浄めしてから、取り組む姿が一種神々しくさえ見えました。香川出身の琴勇輝も応援のし甲斐あり勝ちました。実際に行って臨場感を楽しめたことで、もっと相撲に興味が出ました。

      1
      テーマ:
  • 26 Mar
    • 新年度間近!

      最近はすっかりあったかくなってきましたね。朝晩はまだ寒いですが、昼間は薄着がちょうどいいくらいです。季節の変わり目と考えていると、もう年度末ってことを再認識しました。今年も新社員が加わります!待ち遠しいですね~~この時期は年代問わず出会いと別れの時期ですが、みなさん状況変化に負けずに元気に過ごしてほしいものです。。。新年度もがんばっていきましょ~あと、温度変化も激しいので風邪には気を付けて!

      テーマ:
  • 19 Mar
    • 濃霧

      先日、濃霧が発生しました。普段見ることがないような濃霧でした。香川県では珍しいのではないでしょうか。気温も上がりだいぶ暖かくなってきました。少し前までは暖かい日の翌日に急に冷え込んだりと気温が安定していないように感じる事があったので、このまま暖かくなってくれると良いなと思いました。

      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。