朝8時半から夕方の6時半までまるで出勤のように実家へ行っていた私。
でも〜、夜は一人暮らしを満喫です。

ちょっと前から準備をしていたバッグを作ろうと決心していたのです。
{984DBDB8-E74F-4C77-A39E-63D4512E2F3A}
金具は通販で購入。布は近くのお店で入手。
裁ちハサミは母の遺品です。貰ってきました。
とりあえず、型紙通りに布を裁断。
{239A90F6-8D25-460D-94F1-6138B9ACAA2B}
2日目の夜は接着芯を型紙通りに切ってアイロンで接着。
{E3884AF3-8230-4863-BB1E-0B10AB8FD42D}
3日目、いよいよ縫製。
しかし〜!金具を通す持ち手部分で早くも行き詰まってしまいました。
どうしても布がひっくり返らないのです。
{6EA35320-C2B0-4EC9-807E-1B392293D596}
用意していた布が厚いせいなのかと思い、別のぬのを裁断して接着芯をはり再度挑戦。

でも、ひっくり返らない!
どーしーてー!!!

仕方がないのでひっくり返さなくても良いように表から縫うことにしました。
上手く出来たんです。でも縫しろが少なくなったから金具が通らないかも?と思い金具を通してみたところ案の定、入らない!!

仕方がないので少し大きく裁断し直してやっと納得いくものが作れました。

あー、この小さな部分に一晩費やしてしまいました。

さて、夏休み最終日の夜。
{12C7D6AA-7D55-47D5-8F92-9E30535995DD}
一気に作り上げようと早くから取りかかりました。胴体と持ち手を引っ付けて、底板を入れて裏布を閉じ。
{57B60D68-41BF-4E3A-ABDC-710D03B434EA}
金具を通して完成です!
この金具、ガバッと開くタイプなんです。
{EA0C8908-D2E6-4CBD-B01B-C6885E477ECF}
中がよく見えるので使いやすそう〜。
{BC893F20-0CE5-404A-AA6D-B440E9C5729E}
持ち手を表から縫ったのでちと、いやかなりアラが目立ちます〜。スカーフなんぞ巻いてごまかし〜〜。
一応、完成して正直ホッとしました。

さて、一人暮らしの私の夕ご飯をここで披露しますと、
{8304F347-D0BC-47D6-9E25-053878C05F20}
1日目は団子汁(いつの時代の人ですか!!)
{A6BB9C94-66FD-423E-B627-29B3332B2808}
2日目はカット野菜とコンビニのチキン!
{BC3A4E9F-2B19-4AC9-98A8-1266AB2D0D4C}
3日目は昨日の残りの野菜を生で食べるのと炒めたのと(食材一緒かよ!)

と、言った恐ろしいほどの手抜きでした。
そんなもんです!
1人ならそんなもんですっ!アハッ。

{72C0F619-FE6A-45B2-B2BA-F9C2698A8F83}
ハミさんは私の横で良い子でしたよ〜。
{F00F618A-8A37-48BE-AE6C-14341EF7614C}
たまに寝返りしたりして、良い子でした。

合間に散歩も行ったりして、楽しく1人と1匹暮らしを楽しみました。